僕が夜にだけ使っている洗顔料と、その洗顔方法を紹介する

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!

「スポンサーリンク」

前回の記事では、「朝は洗顔料を使わない〝ぬるま湯洗顔〟にしている」ということを書きました。なので、今回は僕の「夜の洗顔方法」について紹介していきます。

結論から言いますと、僕は夜に「ビーグレン」という洗顔料を使って洗顔しています。

しかし、ただビーグレンを使用するだけでなく、「蒸しタオル」で顔を温めてから洗顔を行ないます。以下の項目で、詳しく解説していきますね。

「スポンサーリンク」

「ビーグレン」ってなんぞや?

細かい内容は、ビーグレンの公式サイトに書いてあるので、ここでは割愛させていただきます。

簡単に解説しますと、ビーグレンとは肌の奥にまで潤いを届け、美容成分を効果的に与える洗顔料です。

僕は、この洗顔料を使用してすぐに

  • 鼻の頭周辺のニキビ跡が治ってきた
  • 肌が白くなった

と、2つの効果を実感しました。

現在、僕はビーグレンを使い始めて4ヶ月が経ち、少しずつフェイスラインにできたニキビ跡が治ってきたように感じます。

僕の場合は、口周りとフェイスラインが特にひどかったので、ビーグレンを使った「外部からの治療」の効果があったんだと思います。

初めての人は、トライアルセットがおすすめ

2017年4月頃に使い始め、僕は最初「トライアルセット」を利用していました。製品版は値段が張るので、このトライアルセットで効果で購入を検討しようと考えたんです。

お試し期間なので、日数は7日間。料金は1944円(税込)でした。

ここだけの話・・・7日分にしては量が少ないです!

小顔な人なら大丈夫だとは思いますが、僕は顔が大きいので、かなり化粧水や美容液を伸ばして使っていました(笑)。

しかし、それでも上で書いたような効果をすぐに感じたので、今では製品版を利用しています。

蒸しタオルを使うことで、汚れが取れやすくなる

僕はビーグレンを使用する前に、必ず蒸しタオルを顔に当ててから洗顔をしています。

蒸しタオルを顔に当てることで、温熱効果により毛穴が開き、毛穴の汚れや皮脂を落としやすくなるんです。

『僕が実践している蒸しタオルの方法』

冷水で濡らしたタオルをよく絞る

②600Wのレンジで30秒温める

③30秒経ったらタオルを出し、広げ、少し熱を冷ましてから顔に当てる

※注意点

「熱い」ではなく「温かい」を基準にする(顔の皮膚は繊細だから、「熱い」状態で顔に当てると、やけどの恐れがある)

おまけ:今は化粧水までにしている

僕はいま現在(8月21日)、ビーグレンの洗顔料と化粧水のみ使用しています!美容液と美容クリームは一時的に使わなくなったんですね。

化粧水までにしたのは、僕がニキビを治すために読んでいるブログに、このようなことが書かれてあったからです。

ピルをやめてニキビがひどかったんですけど、最近暑くて顔のベタつきがひどくなり保湿を化粧水のみにしました。
それから1週間ちょっと経ったんですが赤い炎症ニキビがひとつもできなくなりました。今までは化粧水のあとにヒルドイド?ローションとか、乳液をつけてました。それをやめただけなんですけど肌触りもかなりよくなりました。大人ニキビは乾燥から、、とか大人ニキビは保湿が大事とか沢山見かけたのでずっと念入りに保湿してましたが私みたいなスーパーオイリー肌には保湿なんて不要みたいでした!
あまりの肌調子のよさにびっくりしてます。このままなくなったら完全にただの保湿のしすぎのニキビだったみたいです。
もしかしたら皆さんも同じような方がいるかなと思い書き込みしました。

保湿を化粧水のみにしたら死にたい程のニキビが一気に治った話』より引用

こちらの文章は、『重症ニキビの治し方専門ブログ』の管理人である「シンイチ氏」が運営していた専用チャットに書かれていたものです。※引用がダメであればすぐに消します。

僕もかなりのオイリー肌で、朝起きたら脂でぎっとり・・なんてことも日常茶飯事でした。なので、この文章を読んでからは「洗顔は化粧水まで」にとどめておくようにしたんです。

すると、まだ実践し始めてひと月しか経っていませんが、

  • 朝起きた時・日中にテカるということが明らかに減った
  • 少なくともニキビは悪化していない

と、肌の良さを実感しています。

外部からの保湿を断ち、肌本来の力を取り戻すという意味でも「化粧水まで洗顔」は有効的だと僕は思います。

以上が、僕が実践している「夜の洗顔方法」です。この洗顔法が、ニキビに悩んでいる方の解決のヒントになれば幸いです。

今回ブログにまとめたいことは、これくらいです。それでは。

トライアルセットの注文はこちらから

あとがき
やはりニキビ記事を書くには、僕のニキビ写真を載せて、改善に進んでいることを証明したほうが信ぴょう性が高まりますね。スマホの液晶割れを解消し次第、インカメラを使って撮影しようと思います。
「スポンサーリンク」

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!