背中ニキビ

【無添加】ルフィーナが敏感肌でも使える理由 | 3つの添加物不使用

「ルフィーナってどんな無添加物で作られてるんだろう?」

「わたし敏感肌なんだけど、ルフィーナを使っても大丈夫かな?」

この記事に訪れた人は、上記のようなことを考えた人だと思います。

 

ルフィーナの購入を検討する上で、添加物の有無って気になりますよね。管理人も化粧品を買う際は、よく成分表をチェックしたりしています。

 

結論から言いますと、ルフィーナは敏感肌の人でも全然使用OKです!

その理由は、ルフィーナは3つの添加物を使わないで作られているからです。

 

この記事を読めば、ルフィーナが敏感肌の人でも使用できる理由、どんな添加物が不使用なのか、よーくわかると思います。

ルフィーナのどの成分が無添加なのか、興味のある人はじっくり読んでいってくださいね。

 

それでは早速、ルフィーナの3つの無添加物から見ていきましょう!

 

本記事の内容

【無添加】ルフィーナは3つの添加物を不使用!

木の机の上に置かれた保湿クリーム

 

ルフィーナは、これら3つの添加物を使わないで作られていました。

 

ルフィーナの3つの無添加物
  • 無添加物1│合成着色料
  • 無添加物2│合成香料
  • 無添加物3│紫外線吸収剤

 

1つずつ、わかりやすく解説しますね。

無添加物1│合成着色料

絵の具筆とパレット

 

『合成着色料』とは、化学的に合成された着色料のこと。

合成着色料には、防腐剤や界面活性剤のような機能性は持ち合わせていません。

ただただ「商品の見栄えをよくするため」に使われているんです!

 

この合成着色料の中で、特に気をつけたいのが『タール色素』です。タール色素は、石油から作られる合成着色料で、「赤色〇号」や「青色〇号」などと表記されています。

 

そんなタール色素には、「シミを作りやすくする」という悪影響があります!

背中のニキビやシミを消すための化粧品なのに、かえってシミができてしまっては元も子もありませんよね。

 

ルフィーナは合成着色料不使用とめい打っているため、当然タール色素は使われていません!なので、タール色素が原因でシミができるなんてことは絶対にないので、安心してください。

 

\ シミへの効果はこちらの記事にまとめてあります! /
>> 関連記事:必見!ルフィーナでシミが消える決定的な理由まとめ

無添加物2│合成香料

野に咲くラベンダー

 

香料が化粧品に使われる目的は、香りによって体調に良い影響をあたえるためです。

リラックス効果などがまさにそうですよね♪

 

香料の1種である『合成香料』は、合成着色料と同じで、人工的に作られた化合物。

主に、石油が原料の「エチレン」「アセチレン」などを化学反応させて作ることが多いです。

 

合成香料の肌への影響ですが、安全面においては問題ありません。

ただ、敏感肌の人が使うと「痒み」などの肌トラブルが起こる可能性があります!

 

だから敏感肌の人は、ルフィーナのような、合成香料が使われていない化粧品を選ぶ必要があるんですよね。

無添加物3│紫外線吸収剤

紫外線対策グッズ

 

『紫外線吸収剤』には、肌を紫外線からガードするための「紫外線を遮る効果」があります。紫外線による肌トラブルを防ぐ働きがあるんですね。

 

また、紫外線吸収剤は、肌が紫外線を取りこむ代わりに紫外線エネルギーを吸収します。

そして、吸収した紫外線を熱など別の弱いエネルギーに変えて放出し、紫外線が肌に侵入するのを防ぐことができます。

 

要するに、紫外線吸収剤=紫外線から肌を守る存在、と考えてもらえば大丈夫です!

 

ですが、紫外線吸収剤には1つ残念なところがあります。

紫外線吸収剤は『有機化合物』なため、人によっては肌に刺激を感じたり、アレルギーがでる恐れがあるんですよ!

 

なので、人並み以上に肌に刺激を感じやすい敏感肌の人は、なるべく紫外線吸収剤が含まれた化粧品を使わないことをおすすめします。

ちなみに、ルフィーナは紫外線吸収剤の代わりに、『テンニンカ果実エキス』のような紫外線のダメージを抑制する成分が使われています!

>> 関連記事:【まとめ】ルフィーナの保湿成分9種を徹底解説【3分でわかる】

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

【結論】無添加のルフィーナは敏感肌の人でも使える

ールフィーナに使われていない3つの添加物ー
  1. 合成着色料│商品の見栄えをよくするために含まれている。タール色素にはシミを作りやすくする作用がある
  2. 合成香料│化学的に合成された香料。敏感肌の人が使うと「痒み」などの肌トラブルが起こるかもしれない
  3. 紫外線吸収剤│紫外線から肌を守る効果を持つ添加物。刺激性があり、アレルギーが出る可能性がある

 

ルフィーナの購入を迷っている敏感肌の人に言います。

ルフィーナは敏感肌なあなたでも使える化粧品です。ルフィーナなら、あなたの背中ニキビなどの悩みも安全に治せます。

 

ぜひルフィーナで背中をきれいにし、堂々と水着を着て、夏を思いっきり楽しみましょう♪

なお、ルフィーナの詳しい効果はこちら(ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

\ 72%オフで買えるキャンペーン中! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

あわせて読みたい