背中ニキビ

【まとめ】ルフィーナの保湿成分9種を徹底解説【3分でわかる】

波打ち際に佇む女性
ルフィーナにはどんな保湿成分が入っているんだろう?
ルフィーナは保湿効果が高いって聞いたけど本当なのかな?

 

この記事に訪れた女性は、上記のようなことを考えたと思います。

そこで今回は、「ルフィーナの保湿成分の数・保湿効果の高さ」をわかりやすく解説しますね!

 

この記事を読めば、

  1. ルフィーナには、合計で何種類の保湿成分が含まれているのか
  2. ほかの背中ニキビ用保湿クリームに比べて、ルフィーナの保湿効果は高い(or低い)のか

がよーくわかります。

 

背中ニキビを治す目的で、ルフィーナの購入を検討している20代女性は、本記事が役に立つはずです。

3分もあれば読めますので、ぜひじっくり読んでみてください♪

 

本記事の内容

【合計26種】ルフィーナの保湿成分の数は多い

保湿クリーム『ルフィーナ』

 

結論から言いますと、ルフィーナの保湿効果は非常に高いです!

その理由は、ルフィーナには合計で41種類の成分が含まれていて、そのうちの「26種類」もの成分に保湿効果があるからです。

 

▼ルフィーナの保湿成分26種類(※管理人しらべ)
水溶性プラセンタエキス / 天然ビタミンE / スターフルーツ葉 / セイヨウナシ果汁発酵液 / カモミラエキス / 酵母多糖体末 / 加水分解コラーゲン末 / 加水分解ヒアルロン酸 / シロキクラゲ多糖体 / ゲットウ葉エキス / テンニンカ果実エキス / アマチャヅルエキス / カルボキシビニルポリマー / 1,3-ブチレングリコール / ポリアクリル酸ナトリウム / 濃グリセリン / 1,2-ペンタンジオール / トレハロース / トリメチルグリシン / 2-エチルヘキサン酸セチル / パルミチン酸レチノール / グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート / メタクリル酸ステアリル共重合体 / 水素添加大豆リン脂質 / トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル / ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液

 

管理人が調べたかぎり、26種類も保湿成分が含まれている背中ニキビ用保湿クリームは、ルフィーナだけでした。

 

背中ニキビ用保湿クリーム 保湿成分の数 即効性
ルフィーナ 26
ジッテプラス 24
パルクレールジェル 22

※3つの商品の保湿成分の数は、管理人が成分を1つずつ調べた結果のものです。もしかしたら正確な保湿成分の数と成分名に誤りがあるかもしれないことを、あらかじめご了承ください。

 

だから、保湿効果が優れているルフィーナなら、ほかの背中ニキビ用保湿クリームよりも短期間で背中ニキビを治せることが期待できます!

>> 関連記事:ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由

ルフィーナの9つの保湿成分の効果を解説

蓋が開いた保湿クリーム

 

こちらの項目では、ルフィーナの保湿成分の中でも特に効果が優れている、9つの成分を紹介します。

 

 

これらの成分は保湿性が高いだけでなく、背中ニキビを治す効果もあるんですよ♪

各成分の効果について、1つずつ丁寧にお話ししますね。

水溶性プラセンタエキス:美容効果が非常に豊富

水の雫

 

ルフィーナには、有効成分として『水溶性プラセンタエキス』が含まれています。

水溶性プラセンタエキスは、豚や馬などの胎盤に含まれる成分を抽出したもので、以下の5つの美容効果があります!

 

  1. 保湿作用
  2. シミなどを消す美白効果
  3. 肌のターンオーバーを正常にする
  4. 肌の酸化を防ぐ抗酸化作用
  5. ニキビなどの肌トラブルを改善

 

美白効果や肌のターンオーバーの正常化など、どれも背中ニキビを治すのに役立ちます。

特に肌のターンオーバーは重要で、ターンオーバーが整えば、古くなった角質層が新しい角質層に交換されて、背中ニキビなどの肌トラブルが改善されていきますよ♪

ヒアルロン酸:1gで6ℓもの水分を保持する保湿力

 

『ヒアルロン酸』は、優れた保水力があるとして有名な成分です。

 

ヒアルロン酸の魅力は、なんといっても1gで6リットルもの水分を保持するほどの保水力!

これほどの高い保水力があれば、当然、保湿効果もむちゃくちゃ高いです。

そのためヒアルロン酸は、ルフィーナをはじめ、多くの化粧品に使用されているんですよ♪

シロキクラゲ多糖体:ヒアルロン酸を超える保湿効果

水がこぼれている

 

『シロキクラゲ』はキノコの一種で、白いクラゲのような形が特徴です。

そんなシロキクラゲ多糖体には、合計で3つの肌に嬉しいポイントがあります。

 

まず1つ目は「低刺激」

肌への刺激が少なく、肌が弱い人でも安心して使えます。

 

次に2つ目は「皮膚を柔らかくする働き」

皮膚を柔軟にすることで、シロキクラゲの保湿成分がすーっと肌内部に浸透していきます。

 

そして3つ目は「ヒアルロン酸をも超える保湿力」

このヒアルロン酸以上の保湿力が、肌へ最上級の潤いを与えてくれます!

 

シロキクラゲのこれら3つの効果で、安全&確実に、背中ニキビのケアを行えます。

低分子コラーゲン:角質層の深くまで潤いを届ける

ルフィーナには、通常のコラーゲンよりも分子量が小さい『低分子コラーゲン』が含まれています。

 

低分子コラーゲンは、分子量が小さい分、通常のコラーゲンでは届かない角質層の深くまで保湿成分が届きます。

そのため、通常のコラーゲンよりも保湿効果が高く、肌のシワやたるみを改善しやすいんですよ!

「コラーゲンの上位互換」というわけですね♪

カモミラエキス:5つの美容効果で背中ニキビを撃退

カモミール

 

『カモミラエキス』とは、カモミールというハーブから抽出したエキスのこと。

このカモミラエキスを吸収すると、以下の5つの美容効果が得られます!

 

  1. 保湿効果
  2. 美白効果
  3. 抗酸化作用
  4. ニキビの炎症を抑える抗炎症作用
  5. 血行促進

 

保湿効果に合わせ、ニキビの炎症をケアする抗炎症作用があれば、背中ニキビをスムーズに治せます。

カモミラエキスが入っているルフィーナなら、肌を健康にするのと同時に、背中ニキビのケアも行えるわけですね!

ゲットウ葉エキス:コラーゲンの生成とアンチエイジング

ゲットウ

 

ゲットウという植物は、古くから漢方などに用いられています。

この植物のエキスを抽出したものが『ゲットウ葉エキス』なわけですね。

 

ゲットウ葉エキスには、「コラーゲンを生成を促進する働き」があります!

 

コラーゲンは3大保湿成分の1つです。

そんなコラーゲンが生成されれば、肌の水分量が増えて、背中ニキビのない健康的な肌が手に入りますよ♪

 

また、ゲットウ葉エキスを吸収すると「アンチエイジング効果」が得られて、肌の老化防止にもつながります!

スターフルーツ葉エキス:コラーゲンの生成をサポート

スターフルーツ

 

『スターフルーツ葉エキス』の効果は、ゲットウ葉エキスとまったくもって一緒でした!

 

  1. コラーゲンの生成を促進
  2. 抗酸化作用によるアンチエイジング効果

 

スターフルーツは、沖縄などの熱帯アジアで栽培される果実です。

果実の断面部が星型にみえるため、スターフルーツと名付けられたそうですよ。

テンニンカ果実エキス:紫外線に負けない肌に

テンニンカ

 

『テンニンカ果実エキス』は、保湿効果だけでなく「紫外線対策」としても優れた効果を発揮します!

 

  1. 保湿効果
  2. 抗酸化作用
  3. 紫外線のダメージカット

 

きれいな背中をキープするには、保湿するだけじゃなく、紫外線の予防も重要です。

肌が日焼けすると、

  • 乾燥肌におちいる
  • 肌のバリア機能が低下する
  • 活性酵素が過剰に発生する

といった、背中ニキビによくない3つの影響を及ぼすからですね。

 

なお、日焼けが原因で背中ニキビができた時の対処法は、『日焼けで背中ニキビができる理由│紫外線による悪影響を徹底解説』という記事が参考になります。

アマチャヅルエキス:3つの効果で背中ニキビをケア

アマチャヅル

 

『アマチャヅルエキス』は、日本や中国などで採れるアマチャヅルから抽出したものです。

この成分には、保湿効果の他にも背中ニキビを治す効果がありました!

 

  1. 保湿効果
  2. 抗酸化作用
  3. 肌のターンオーバーを正常にする

 

抗酸化作用は肌の老化を防止しますし、肌のターンオーバーの正常化は背中ニキビを少しずつ治す働きがあります。

そのため、アマチャヅルエキスは背中ニキビを治すのに優れた成分と言えるでしょう!

 

>> 【今だけ初回72%オフ】ルフィーナを今すぐ使用する

ルフィーナの保湿成分まとめ

ここまで読んだ人なら、「ルフィーナは41種類の全成分中、26種類が保湿成分で、保湿効果がとても高い」ことがわかったと思います!

保湿効果が優れているルフィーナなら、ほかの商品よりも早い背中ニキビの改善が期待できます。

 

 

上の項目に当てはまる女性は、ぜひ1度ルフィーナの効果を実感してみてください♪

なお、ルフィーナの背中ニキビに関する口コミはこちらの記事(ルフィーナの口コミまとめ!背中ニキビに関する口コミを3つ公開)が参考になりますよ。

 

>> 【今だけ初回72%オフ】ルフィーナを今すぐ使用する

 

あわせて読みたい