ニキビ

3分でわかるルフィーナの正しい使い方【知らないじゃ済まないかも】

読書中の女性
ルフィーナを使ってるけど、背中ニキビを治す効果があまり感じられない…。もしかして使い方を間違えてるのかな?ルフィーナの正しい使い方が知りたい!

 

こんな疑問に答えます。

 

この記事では、保湿クリームの『ルフィーナ』の正しい使い方を解説しています!

 

あなたが現在、ルフィーナの効果をあまり感じられていないなら、間違って使っている可能性があります。

せっかく背中ニキビケアが期待できるルフィーナを使用しても、使い方が間違っていたら、宝の持ち腐れです。

この記事でルフィーナの正しい使い方を知り、1日でも早く背中ニキビを治しましょう!

 

3分もあれば読み終われますので、じっくりご覧ください。

 

本記事の内容

ルフィーナの正しい使い方【全部で4つ】

蓋が開いた保湿クリーム

 

ルフィーナを使うときは、以下の4つのポイントを意識して使用しましょう。

 

 

1つずつ、わかりやすく解説しますね。

ルフィーナの正しい使い方1:ルフィーナは朝晩の2回使用すべし!

空に向かってピースをしている子供

 

ルフィーナの公式は、朝と晩の「1日2回」使うことをおすすめしています!

2度にわけて保湿することで、背中ニキビや黒ずみを効果的にケアできるんですよね。

 

なお、ルフィーナを朝に使用するときは、わざわざシャワーを浴びる必要はありません。

朝起きてすぐ背中に塗ってもいいですし、出かける直前でもOK。

朝は基本的にいつ使っても大丈夫ですよ♪

 

でも、夜に使用するときは、1つだけ注意点があります。

夜は、お風呂から上がって「20分以内」に使用するようにしましょう!

20分以内に使うべき理由は、お風呂から上がったときに肌内部の水分が蒸発して、乾燥肌におちいるのを防ぐためです。

 

ルフィーナの正しい使い方2:1回の使用目安は10円玉サイズがベスト!

日本円の10円玉

 

ルフィーナを手に取る目安は、「10円玉サイズ」が望ましいです!

けっこう大きく感じるかもしれませんが、10円玉サイズで惜しまず使うことで、背中に保湿成分をしっかり浸透できます。

10円玉サイズのルフィーナを手に取ったら、手のひらに馴染ませたあと、背中全体に広げましょう。

ルフィーナの正しい使い方3:両手をきれいに洗ってから使おう!

 

これは当たり前ですね(笑)

ルフィーナは、絶対に手をきれいに洗ってから使用しましょう!

せっかく保湿クリームを使って背中をきれいにしようというのに、手がバイ菌だらけでは本末転倒です。

手をきちんとキレイにしてから、ルフィーナを手に取ってくださいね。

ルフィーナの正しい使い方4:ニキビ部分だけじゃなく背中全体にルフィーナを塗ろう!

麦わら帽子をかぶっている少女

 

背中ニキビを治そうと「ニキビの部分だけにルフィーナを塗る人」がいますが、あまりおすすめできません。

ニキビ部分だけに使用しても、きちんと保湿されず、背中ニキビを効果的に治せないからです!

 

背中ニキビを治すのに、保湿は必要不可欠です。

あなたが「背中ニキビを治して夏に堂々と水着を着たい」と考えているのなら、ニキビ部分だけじゃなく、背中全体にルフィーナを使いましょう!

 

なお、ルフィーナの背中ニキビを治す即効性の高さは、『ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由』という記事が参考になりますよ。

ルフィーナの使い方に関するよくある質問

スマートフォンに映るクエスチョンマーク

 

こちらでは、ルフィーナの使い方の「よくある質問」をまとめておきました。

あなたが疑問に思っていることが、この中にあれば幸いです。

 

 

まずは1つ目の質問からお答えしますね。

なお、もし質問したいことがあれば、当サイトの『お問い合わせページ』にて質問を受け付けております。

Q1.ルフィーナは背中にしか使えないの?

A.背中だけじゃなく、ルフィーナは全身に使えます!

 

ルフィーナは、背中以外にも使える万能な保湿クリームです。

首のニキビや腕のぶつぶつ、顔のニキビだってルフィーナの保湿効果ならばっちり治せますよ♪

 

保湿クリームを体に塗る女性

 

ですが、背中以外に使えばそれだけ消費が早まるので、消費具合を考えて使いましょうね。

Q2.1個でだいたい何日くらい持つの?

A.ルフィーナは1個で30日間つかえます!

 

ルフィーナの内容量は「60グラム」で、朝晩の1日2回使ったら、だいたい30日は持ちます。

つまり、1日に2回使えばその分なくなるのが早まりますし、1日1回ペースだと60日は使い続けられる計算になります。

自分の背中の状態と相談して、使用回数を変えてみるのもアリですよ♪

Q3.ルフィーナは化粧水の後に使ってもいいの?

市販の化粧水

 

A.化粧水の後に使ってもOKです!

 

ルフィーナは、化粧水を使っても使わなくても、背中ニキビを治す効果は十分はっきされます。

化粧水を塗らずに使用したからといって、ルフィーナの保湿効果が薄れることはないので安心してください♪

 

Q4.敏感肌の人がルフィーナを使っても肌荒れしない?

A.ルフィーナは無添加品質にこだわっているため、敏感肌の人が使っても肌荒れしません!むしろ敏感肌を改善できます!

 

ルフィーナは肌への安全性にもこだわっていて、5つの添加物を使わずに作られています。

『合成着色料・合成香料・紫外線吸収剤・鉱物油・パラベン』です。

 

手のひらに乗せた保湿クリーム『ルフィーナ』

 

これらの添加物を使わずに作られているので、ルフィーナは敏感肌の人でも使用可能なんですよね♪

というより、ルフィーナの優れた保湿力なら、敏感肌の根本的な原因の解決に役だちます。

 

いま現在、背中ニキビに悩んでいる敏感肌の女性は、ルフィーナを使えば敏感肌と背中ニキビの両方を同時にケアできますよ!

 

ルフィーナの正しい使い方まとめ

ルフィーナの正しい使い方まとめ
  • 朝と晩の1日2回ペースで使う
  • 1回の使用目安は10円玉サイズ
  • 両手をきれいに洗って、ルフィーナを手のひらに十分なじませてから使う
  • ニキビ部分だけじゃなく背中全体に塗ると効果的

 

現在ルフィーナを使っている人は、ぜひ本記事で紹介した使い方を試してみてください。

正しい使い方で背中ニキビにアプローチすれば、より早くきれいな背中をゲットできますよ♪

 

なお、ルフィーナのお届け日や定期コースの周期変更は、『【ゼロから教える】ルフィーナのお届け日・周期の変更方法まとめ』という記事を参考にしてください。

 

>> 【今だけ初回72%オフ】ルフィーナを今すぐ使用する

 

RELATED POST