背中ニキビ

ルフィーナとジュエルレイン | どっちが背中ニキビを短期間で治す?

保湿クリームの『ルフィーナ』と『ジュエルレイン』

「ルフィーナとジュエルレイン、背中ニキビを早く治すならどっちが良いんだろう?」

あなたは、上記のようなことを考えて、この記事に訪れたのではないでしょうか。

 

背中ニキビは目立つので、プールや温泉などに行きづらいですからね。

できるだけ早い期間で治して、行ける態勢を整えておきたい気持ちはよーくわかります。

 

そこで今回は、「背中ニキビを短期間で治せるのは『ルフィーナ』『ジュエルレイン』のどちらか」について、徹底的に解説していきますよー!

 

結論から先に言いますと、管理人は「ルフィーナの方が背中ニキビを早く治せる」と考えています!

理由は、この記事でたっぷりお話ししますね♪

 

それではまず、ルフィーナとジュエルレインの簡単な比較から見ていきましょう。

 

本記事の内容

ルフィーナとジュエルレインの価格差を比較

保湿クリームの『ジュエルレイン』

 

まずは、それぞれの商品の価格や有効成分などをまとめた表をご覧ください。

これを見れば、ルフィーナとジュエルレインの違いがわかると思います。

 

ルフィーナ ジュエルレイン
通常価格 9720円 6723円
定期コース(1度目) 2689円 2689円
定期コース(2度目以降) 5918円 5378円
内容量 60g(1ヶ月分) 60g(1ヶ月分)
定期コース解約 2度目以降 4度目以降
返金保証 120日間 60日間
有効成分 水溶性プラセンタエキス,グリチルリチン酸ジカリウム サリチル酸,グリチルリチン酸ジカリウム
無添加 合成着色料,合成香料,紫外線吸収剤,鉱物油,パラベン シリコン,アルコール,鉱物油,石油系界面活性剤,合成香料,合成着色料

 

通常価格と定期コースの2度目以降の価格が、ジュエルレインの方が安いですね。

しかし、定期コースを解約できるのは、ルフィーナの方が早いです。

なので、通常価格するならジュエルレインの方が安い、定期コースを選んで3ヶ月以内に効果が出て次月の購入をやめるつもりならルフィーナの方が安い、となります!

 

次の項目では、なぜ管理人が、ルフィーナがジュエルレインより背中ニキビを短期間で治せると考えているのか、詳しくお話ししますね。

ルフィーナの方が背中ニキビを短期間で治せる理由

保湿クリーム『ルフィーナ』

 

管理人が、ルフィーナがジュエルレインより背中ニキビを短期間で治せると考えているのは、下記の4つの理由からでした。

 

  • ジュエルレインの有効成分『サリチル酸』の刺激が強すぎる
  • 大人がジュエルレインを使うとターンオーバーが乱れる
  • 負担が少ないルフィーナの方が背中ニキビを早く治せる
  • ジュエルレインは思春期の背中ニキビのケアにおすすめ!

 

1つずつ、わかりやすく解説しますね。

ジュエルレインの有効成分『サリチル酸』は刺激が強すぎる

窓辺で落ち込む女性

 

上記の表にも書いていますが、ジュエルレインの有効成分には『サリチル酸』が採用されています。

 

このサリチル酸なんですが、実は「肌への刺激が強い」んです!

サリチル酸は、「角質を柔軟にする働きがある」として紹介されることが多いんですが、実はそれって「角質を溶かしている」んですよね。「ピーリング効果」と呼ばれるものです。

 

角質を無理やり溶かせば、当然肌への負担は大きく掛かります。

そのため、20歳以降で、背中ニキビに悩んでいる人が多い「乾燥肌・敏感肌」の人がジュエルレインを使うと、肌トラブルが起きる可能性があるんですよ!

 

ちなみに、サリチル酸による主な肌トラブルは、肌に赤みが出る カサつきが治まらない 肌が乾燥してニキビが悪化する などです。

大人がジュエルレインを使うとターンオーバーが乱れる

麦わら帽子をかぶる女性

 

肌が乾燥するなどの肌トラブルだけではありません。

20歳以降の人が背中ニキビを治すためにジュエルレインを使うと、角質層が傷つき、「ターンオーバーが乱れる」おそれがあります!

 

ターンオーバーは、古くなった角質層を新しい角質層に交換することで背中ニキビが治る、背中ニキビを治すのに必要不可欠な存在です。

そのターンオーバーを乱す可能性のあるジュエルレインを使うのは、背中ニキビを治すという目的からは大きく外れていると管理人は思います。

負担が少ないルフィーナの方が背中ニキビを早く治せる

麦わら帽子をかぶっている少女

 

サリチル酸が有効成分として入っているジュエルレインを使うと、肌に強い刺激が加わり、肌トラブルが起こるかもしれません。

また、背中ニキビを治す要でもある、ターンオーバーが乱れる可能性だってあります。

 

管理人なら、「ジュエルレインを使うより、ルフィーナを使う」ことを選択します!

ルフィーナにはサリチル酸が使われていないので、ジュエルレインよりも肌への負担が小さく、安全に背中ニキビを治せます。

 

また、ルフィーナは保湿効果が優れているため、ターンオーバーのリズムを整えやすいです。それによって、ジュエルレインよりも背中ニキビが早い期間で治るんですよね。

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

ジュエルレインは思春期の背中ニキビのケアにおすすめ!

吹奏楽部の女子生徒

 

少しジュエルレインを酷評ぎみになってしまいましたが、ジュエルレインには、ジュエルレインならではの利点があります。

それは、「思春期の背中ニキビのケアにおすすめ」ということ!

 

思春期ニキビは、「皮脂の過剰分泌」が原因でニキビが発生します。

皮脂が過剰に分泌されることで、毛穴の皮脂づまりが起こり、ニキビができるんですよね。

 

そこで、ジュエルレインの有効成分であるサリチル酸の出番です!

サリチル酸なら、角質を溶かして角質を柔らかくすることができます。それによって、毛穴の皮脂づまりを解消できるんですよ!

 

乾燥肌や敏感肌だと、角質を溶かすサリチル酸の刺激の強さはおすすめできませんが、思春期ニキビならさほど問題ありません。

だから管理人は、思春期で背中ニキビに悩んでいるという人には、ジュエルレインの使用をおすすめしています。

ルフィーナとジュエルレインの背中ニキビの効果まとめ

ルフィーナ ジュエルレイン
通常価格 9720円 6723円
定期コース(1度目) 2689円 2689円
定期コース(2度目以降) 5918円 5378円
内容量 60g(1ヶ月分) 60g(1ヶ月分)
定期コース解約 2度目以降 4度目以降
返金保証 120日間 60日間
有効成分 水溶性プラセンタエキス,グリチルリチン酸ジカリウム サリチル酸,グリチルリチン酸ジカリウム
無添加 合成着色料,合成香料,紫外線吸収剤,鉱物油,パラベン シリコン,アルコール,鉱物油,石油系界面活性剤,合成香料,合成着色料
おすすめの対象 大人ニキビ 思春期ニキビ

 

高校生までの学生さんなら、背中ニキビができても思春期ニキビの可能性が高いので、『ジュエルレイン』を使用するべきです。

 

ただ、背中ニキビに悩んでいる20歳以降の人は、絶対に『ルフィーナ』を使用するべきです!

ルフィーナは、ジュエルレインより肌に優しい有効成分が使われていて、背中ニキビを治す要であるターンオーバーを乱さないからです。

 

下記に「こんな人はルフィーナを使ってみてね!」というリストを作成しておきましたので、当てはまっている人は、ぜひルフィーナの使用を検討してみてください♪

なお、ルフィーナの詳しい効果はこちら(ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

 

\ 夏に向けてルフィーナでケアしよう! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

あわせて読みたい