ニキビ

【保存版】電話1本でOK!ルフィーナの解約方法をわかりやすく解説

スマートフォンで写真を撮る女性

背中がきれいになったから、ルフィーナの定期コースを解約しよう!

 

この記事に訪れた女性は、上記のようなことを考えたと思います。

 

今回は、「ルフィーナの定期コースの解約方法」をわかりやすく解説します!

化粧品のなかには、書類などのゴチャゴチャした解約手続きが必要なものがありますが、ルフィーナの解約方法は非常にカンタンです。

 

5分以内に解約できるので、面倒くさがりの女性でもすぐに解約手続きを行えますよ♪

それでは早速、ルフィーナの解約方法を見ていきましょう。

 

本記事の内容

ルフィーナの解約方法:電話でカンタン手続き

カフェで電話をしている女性

 

ルフィーナの解約方法は1つしかありません。

「電話」です!

電話で手続きすれば、ルフィーナの定期コースを解約できます!

 

電話と聞いて少し渋い顔をした女性がいるかもしれませんが、ご安心ください。

冒頭でも言いましたが、ルフィーナの解約方法はとてもカンタンです。

電話をかけて、「本人確認のための必要な情報 + 解約する理由」さえ答えれば、その瞬間に解約が完了します。

なお、この行動にかかる時間は5分以内です。

ルフィーナの解約方法の注意点2つ

保湿クリーム『ルフィーナ』

 

こちらでは、ルフィーナを解約するときの注意点を2つ紹介します。

 

 

1つずつ、ていねいにお話ししますね。

ルフィーナの解約は、2回分が届いて以降から可能!

女性の配達員

 

定期コースの解約手続きが可能となるのは、「ルフィーナが2回分届いて以降から」が原則です。

 

その理由は、定期コースは2回以上注文することが前提のコースだからです!

定期コースが通常購入よりも安い価格で買えるのは、この2回以上注文しなくてはならないことが理由なんですよね。

 

なので解約を考えている女性は、ルフィーナが何回届いたのか、自身のアカウントページで確認しておきましょう!

 

なお、ルフィーナの定期コースには、2回以上注文しなくてはならないことの他に、2つの意外な落とし穴があります。

定期コースの落とし穴については、『【注意】ルフィーナの定期コースの意外な落とし穴に気をつけて!』という記事が参考になりますよ。

解約の電話は、到着予定日の10日前までに!

仕事で電話をしている女性

 

ルフィーナを解約するなら、次回の到着予定日の10日前までに解約の電話をしなければなりません!

発送の準備がととのってから解約の電話をしても、すでに遅いからですね。

 

ちなみに9日前や5日前など、10日前までに解約の電話が間に合わなかったら、「次々回のルフィーナを解約する形となるので注意が必要です。

解約の電話をかけるときは、15~20日前と余裕を持って電話しましょう!

解約以外の選択肢:定期コースを一時的に休止する

バスケットの中で寝ている犬

 

背中ニキビが治ったけど、今後ルフィーナを使わなくても平気かどうか、しばらくの間様子を見たい!

 

このような女性には、ルフィーナの解約の電話を入れるのではなく、「一時的な定期コースのお休み」を申し込むことをおすすめします!

 

ルフィーナでは、しばらくの間定期コースをお休みすることができ、その間に肌の調子をみたり、解約の検討ができるんです。

自分の都合に合わせて届くのをお休みできるので、背中の様子を見るのにピッタリなんですよね♪

 

ただし、ルフィーナの定期コースをお休みするには、解約時と同じで

  • 2回分とどいたあと
  • 次回の商品到着予定日の10日前

の2つが条件です。

この条件をクリアしている人に限り、電話で定期コースのお休みを申し込めます!

【おまけ】ルフィーナのお届け日と周期の変更方法

座ってスマートフォンを使用している女性

 

ルフィーナの定期コースは、通常30日ごとに商品が届きますが、次回のおとどけ日を早めたり遅めたりと、日程をずらすことができます!

 

また、お届け周期も変更でき、30日間隔を60日間隔にのばすことも可能です。

背中のごく一部など、ルフィーナを少量しか使っていない女性は、周期を伸ばしても良いかもしれませんね♪

 

ルフィーナのお届け日は、「自身のアカウントページ」から変更できます。

周期を変更する場合は、こちらの『お問い合わせフォーム』、または電話でお願いしましょう!

 

なお、お届け日と周期の具体的な変更手順については、『【ゼロから教える】ルフィーナのお届け日・周期の変更方法まとめ』という記事で解説しているので、参考にしてください。

【電話1本】ルフィーナの解約方法まとめ【たった5分】

最後にもう1度、ルフィーナの解約方法を確認しておわりましょう。

 

ルフィーナの解約方法まとめ
  • 解約する方法は「電話1本」でOK
  • 電話で簡単な受け答えをするだけだから、5分もかからない
  • 解約できる条件は、ルフィーナを2個以上注文していて、次回の到着予定日の10日前までに電話すること
  • 解約じゃなく、定期コースの一時的なお休みをすることも可能

 

なお、もしあなたが、背中ニキビが治らなくてルフィーナを解約するのなら、『3分でわかるルフィーナの正しい使い方【知らないじゃ済まないかも】』という記事で、ルフィーナの使い方を確認してみてはいかがでしょう?

正しい方法でルフィーナを使っていないため、背中ニキビが治らないのかもしれませんよ!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【保存版】電話1本でOK!ルフィーナの解約方法をわかりやすく解説』でした。

RELATED POST