背中ニキビ

【決定版】ルフィーナで背中の黒ずみを消せる2つの理由【3分でわかる】

島の近くで浮かぶ船
ルフィーナを使うと黒ずみって消えるのかな?
ルフィーナの背中の黒ずみを治す効果が知りたい!

この記事に訪れた女性は、上記のようなことを考えたと思います。

 

先に言っておきますと、ルフィーナを使えば背中の黒ずみは消せます!

なので、現在背中の黒ずみに悩んでいる女性は、ルフィーナの使用を検討することをおすすめします♪

 

この記事では、背中に黒ずみが発生する原因、なぜルフィーナを使うと背中の黒ずみを消せるのか、の2つをどのサイトよりもわかりやすく解説しますね。

3分もあれば読めますので、ぜひ読んでみてください。

 

本記事の内容

背中に黒ずみが発生する2つの原因を解説!

背中に黒ずみが発生するのは、こちらの2つが原因でした。

 

背中に黒ずみが発生する原因
  • メラニンの過剰生成
  • 皮脂の酸化

 

この2つがなぜ黒ずみの発生につながるのか、わかりやすく解説しますね。

背中に黒ずみができる原因1:メラニンの過剰生成

浜辺のサングラスと麦わら帽子

 

背中に黒ずみができる原因の1つに、「メラニンの過剰生成」があります。

メラニンとは、紫外線などの過度の刺激・肌への摩擦などで生まれる「活性酵素」から、皮膚をまもるために生成される色素のこと。

 

メラニンは、ある程度の生成量ならまったく問題がありません。

問題なのは、紫外線を浴びすぎたりして、メラニンがたくさん生成されることなんです。

 

どういうことかと言いますと、メラニンが過剰に生成されると「色素沈着」をまねきます。

そしてこの色素沈着を招くことによって、黒ずみが発生してしまうんです!

 

なので、背中にメラニンが過剰生成されないよう、日頃から紫外線などのケアが重要というわけです。

背中に黒ずみができる原因2:皮脂の酸化

鏡で肌あれを気にする女性

 

皮脂が酸化することでも、背中に黒ずみが発生します!

酸化した皮脂が角栓となって、皮膚が黒ずんでしまうからですよね。

 

なお、皮脂の酸化は「皮脂の分泌量がふえる」ことで引き起こります。

皮脂の分泌量がふえるのは、乾燥肌や生活習慣の乱れなどが原因ですので、日頃から乾燥肌対策と生活習慣を整えることが重要となります。

ルフィーナで背中の黒ずみを消せる2つの理由って?

保湿クリーム『ルフィーナ』

 

この項目では、ルフィーナで背中の黒ずみを消せる理由についてお話しします。

ルフィーナを使えば、以下の2つの効果が得られるため、背中の黒ずみがキレイに治りますよ!

 

ルフィーナで背中の黒ずみを消せる理由
  • 肌のターンオーバーが整い、黒ずみが消えていく
  • 皮脂の分泌量が安定して、毛穴の黒ずみをなくす

 

1つずつ、丁寧にお話ししますね。

ルフィーナで背中の黒ずみを消せる理由1:肌のターンオーバーが整う

頬に手を置く女性

 

肌のターンオーバーが整えば、背中の黒ずみは消せます。

ターンオーバーが整うと、一定の周期で古くなった角質を新しい角質に交換できるため、黒ずみが少しずつ消えていくんですよね♪

 

そして、ターンオーバーを整える有効な方法こそが、ルフィーナでの保湿なんです!

ルフィーナの優れた保湿性で背中を保湿すれば、肌が健康な状態になり、乱れていたターンオーバーを正常に戻せますよ!

 

なお、ルフィーナは背中ニキビの改善も期待できますので、黒ずみ以外の肌トラブルに悩まされている女性にもおすすめです。

>> 関連記事:ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由

ルフィーナで背中の黒ずみを消せる理由2:皮脂の分泌量が安定する

風船を持つ少女

 

ルフィーナで保湿すると、はだ内部の水分と油分のバランスがととのい、過剰だった皮脂の分泌量が安定します。

この皮脂の分泌量が安定する働きによって、毛穴の黒ずみがなくなるんですよね。

 

皮脂の分泌量の安定によって黒ずみがなくなる理由は、単純明快です。

分泌量が安定すれば、毛穴の黒ずみの原因である「角栓」ができなくなるからです!

 

肌のターンオーバーを整える、皮脂の分泌量を安定させる、ルフィーナのこの2つの効果によって、背中の黒ずみが治ります。

ルフィーナとほかの黒ずみ用保湿クリームの効果を比較

木の机の上に置かれた保湿クリーム

 

背中ニキビ・黒ずみのケアに特化した保湿クリームは、ルフィーナ以外にも販売されています。

有名どころですと、『ジッテプラス』『パルクレールジェル』などですね。

 

ルフィーナを含めたこれら3つの商品の中では、どの商品が最も黒ずみを消す効果が高いのでしょうか??

 

もう答えを言っちゃいますね。

管理人は『ルフィーナ』が1ばん黒ずみを消す効果が高いと考えています!!

 

ルフィーナジッテプラスパルクレールジェル
有効成分水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウムプラセンタエキス、アラントイン
保湿成分の数262422
即効性

※3つの商品の保湿成分の数は、管理人が成分を1つずつ調べた結果のものです。もしかしたら正確な保湿成分の数と成分名に誤りがあるかもしれないことを、あらかじめご了承ください。

 

黒ずみケアの効果の高さを判断するには、「有効成分」「保湿成分の数」を比べることが重要です。

 

有効成分においては、3商品とも優劣はほとんどありません。

しかし、保湿成分の数はルフィーナが1番おおいです!

 

これは、ルフィーナの保湿効果が1番すぐれているという決定的な証拠と言えます!

保湿効果が高ければ、肌のターンオーバーを整えやすいですし、皮脂の分泌量も安定しますので、背中の黒ずみに効果的に働きかけます。

 

ちなみに、管理人が調べたかぎり、保湿成分が26種類も含まれていた黒ずみ用保湿クリームはルフィーナだけでした。

保湿効果が高いルフィーナなら、あなたの黒ずみの改善も大いに期待できますよ♪

 

>> 【今だけ初回72%オフ】ルフィーナを今すぐ使用する

【結論】ルフィーナなら黒ずみをきれいに消せる!

最後にまとめとして、ルフィーナを使うと背中の黒ずみを消せる理由を、もう1度確認しておわりましょう!

 

ルフィーナで背中の黒ずみを消せる理由
  • 肌のターンオーバーが整い、少しずつ黒ずみが消えていく
  • 皮脂の分泌量が安定し、黒ずみの原因である角栓ができなくなる

 

優れた保湿性を持っているルフィーナなら、あなたの背中の状態を健康にもどせて、黒ずみもキレイに消せるはずです。

以下の項目に当てはまる女性は、ぜひ1度ルフィーナを手に取ってみてくださいね♪

 

 

なお、ルフィーナを7000円引きの価格で購入する方法はこちら(【驚きの72%OFF】ルフィーナの安い購入方法を解説【超お得】)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

>> 【今だけ初回72%オフ】ルフィーナを今すぐ使用する

 

あわせて読みたい