背中ニキビ

【天然香料】ルフィーナは合成香料フリー!2つの肌トラブルを予防

リードディフューザー

「ルフィーナって合成香料と天然香料どっちなんだろう?」

「ルフィーナには肌に良くない香料が入ってたりするのかな?」

あなたは、上記のようなことを考えたのではないでしょうか。

 

そんな人に向けて、今回は「ルフィーナの香料」について徹底的に解説します!

 

初めに言っておきますと、ルフィーナは合成香料を使わないで作られています!

合成香料を使わない代わりに、天然香料を使っているんですよね。

 

この記事を読めば、合成香料の肌への影響がわかり、ルフィーナに入っている天然香料の嬉しい効果をばっちり理解できますよ♪

 

それではまず、「合成?天然?それってなに??」という人のために、2つの香料の違いから解説していきますね。

 

本記事の内容

天然香料と合成香料の違いって?

蓋が開いた保湿クリーム

 

『天然香料』は、自然界に存在する動物や植物を原料とする香料です。

およそ200種類の天然香料が、化粧品によく使われています。

 

一方の『合成香料』は、石油から合成して作る芳香性の化学物質です。

石油が原料の「エチレン」「アセチレン」などから作られていて、敏感肌の人だと肌に刺激を感じることがあります。

 

これらの香料を化粧品に使う目的は、下記の3つ。

 

  1. 良い香りを嗅がせ、使用者を落ち着かせるリラックス作用
  2. 原料本来の嫌なにおいを覆い隠すマスキング効果
  3. 化粧品の防腐・防カビ効果

 

次の項目では、敏感肌への悪影響を指摘されている、合成香料について詳しくお話ししますね。

合成香料のメリット│大量生産でき安価で買える

だんだん貯まる小銭

 

まず合成香料のメリットですが、香りのムラがありません!

天然香料とは違い、自然界の影響を受けることなく、人為的に香りを作れるので、安定した香りを演出できます。

 

また、合成香料は天然香料よりも、圧倒的に安く大量生産することが可能です!

そのため、合成香料を使っている化粧品は価格が安い可能性があります。ほかに希少な成分をふんだんに使われているのなら話は別ですが(笑)

合成香料のデメリット│痒みなどの肌トラブルが!

3本のリードディフューザー

 

合成香料は安価で手に入るというメリットがありますが、当然デメリットも存在します。

合成香料のデメリット、それは「肌トラブルが起きやすい」こと!

 

じつは、合成香料を「敏感肌の人が使用すると肌が痒くなったりなどの肌トラブル」が生じることがあるんです!

また、肌が痒くなるだけじゃなく、「アレルギー反応を引き起こす」とも言われていました。

 

肌の痒みとアレルギー反応、肌をきれいにする目的で化粧品を使っても、これらの肌トラブルが起きたら元も子もないですよね。

 

なので個人的には、肌トラブルが起こる可能性のある合成香料入りの安い化粧品を使うより、ちょっと高いけど安全性の高いな天然香料を使用したほうが良いと思います!

敏感肌の人は特にです!

天然香料のメリット│ホルモンバランスが整う

空に上がる風船を見て、両手を挙げる女性

 

上の項目の「合成香料の肌への悪影響」を理解した人なら、すでに合成香料フリーの化粧品の使用を考えているかもしれませんね。

そんな人の考えを後押しするべく、こちらでは天然香料のメリットを紹介しますよ!

 

天然香料は、自然由来の成分で「安全性が高い」というだけじゃなく、体の調子を整える効果があるんです。

その具体的な効果は、ホルモンバランスを整える 免疫力を高める』の2つ!

 

この2つは、天然香料の自然由来の香りでしか効果を出せません。

合成香料の人工的な香りでは不可能なんですよね。

 

ちなみに、ホルモンバランスを整えることは、背中ニキビやシミを消すことに直結します。

ホルモンバランスが整うことで、肌のターンオーバーのリズムも整うからです♪

 

安全性+肌への好影響の2点から、合成香料より天然香料を使ったほうが良いと言えます!

天然香料のデメリット│価格が高め

小銭を瓶に貯める

 

天然香料は、合成香料よりも価格が高い傾向にあります。

自然界のものを原料に使うため、なかなか価格と供給が安定しないんですよね・・・。

 

ルフィーナは、合成香料を使わず天然香料のみを使っているため、ほかの背中ニキビ用クリームと比べて価格が少し高めです!

天然香料を使っているのもあるんですが、ルフィーナは成分にとにかくこだわっているので、必然的に価格が高くなってしまったんですよね。

 

でも裏を返せば、価格が高いのは「それだけ効果の高さを期待できる!」ということだと思います!

※ルフィーナの成分は、『【まとめ】ルフィーナの保湿成分9種を徹底解説【3分でわかる】』で解説しているので、よければ一読してみてください。

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

ルフィーナは合成香料フリー│安全性+美肌効果

最後にもう1度、合成香料と天然香料の効果を確認しておきましょう。

 

合成香料
  1. 石油から合成して作る芳香性の化学物質
  2. 肌トラブル(肌が痒くなる、アレルギー反応が起こる)の恐れがある
  3. 価格は安め

天然香料
  1. 自然界に存在する動物や植物を原料とする香料
  2. 合成香料より安全性に優れている
  3. ホルモンバランスを整える、免疫力を高める効果がある
  4. 価格は高め

 

ルフィーナは合成香料フリーで、天然香料だけ使われています。

そのため、安全に、そして効果的に、背中ニキビや黒ずみを消すことができますよ!

 

ルフィーナは、現在キャンペーンを実施中なので、初めて買う人はぜひ効果を実感してみてくださいね♪

なお、ルフィーナの詳しい効果はこちら(ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

\ 72%オフで買えるキャンペーン中! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

あわせて読みたい