背中ニキビ

ルフィーナを塗れば色素沈着は消える!おどろきの理由を徹底解説

海を眺める少女

ルフィーナで黒ずみが消える理由は、『【まとめ】ルフィーナで背中の黒ずみを消せる2つの理由』という記事でわかりやすく解説しています。黒ずみに悩んでいる女性はこちらをご覧ください。

 

この記事では、「ルフィーナで背中の色素沈着(=ニキビ跡)が消える理由」についてお話しします。

 

結論から言いますと、ルフィーナをつかえば背中の色素沈着は消せます!

ルフィーナの背中ニキビに効く成分&保湿成分が、色素沈着のケアにおおいに効果を発揮するからです♪

 

この記事をよめば、背中に色素沈着ができる原因、ルフィーナで色素沈着が消える仕組みの2つがよーくわかりますよ。

1日でもはやく背中の色素沈着を治したいと考える20代女性の人は、ぜひじっくり読んでいってください。

 

それではまず、背中に色素沈着ができる原因から見ていきましょう!

 

本記事の内容

背中に色素沈着ができる原因│メラニン色素の蓄積

階段を上がる女性

 

背中に色素沈着ができるのは、「メラニン色素の蓄積」が原因であることがほとんどです!

メラニン色素とは、皮膚の炎症で発生する『活性酵素』から皮膚をまもるために生成される色素のこと。この色素が蓄積されるのを予防する必要があるわけです。

というわけで、次の項目では「メラニン色素が蓄積される原因と対処法」を紹介しますね♪

背中にメラニン色素が蓄積される3つの原因

背中に手を置く女性

 

メラニン色素が蓄積されるのは、以下の3つが原因でした。

 

メラニン色素が蓄積される原因
  • ニキビの炎症
  • 紫外線
  • 外部からの刺激・摩擦

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

メラニン色素の原因1:ニキビの炎症

鏡で顔をチェックする女性

 

「ニキビの炎症」によって肌にダメージが加わると、メラニン色素は蓄積されます!

ニキビが治ってもニキビ跡が残ってしまうのは、メラニン色素が蓄積されたからなんですよね。

なので、ニキビの炎症によるメラニン色素の蓄積は、ニキビが炎症する前の「白ニキビ」の段階でケアしておくことが望ましいです!

メラニン色素の原因2:紫外線

麦わら帽子とサングラス

 

紫外線を浴びることでも、メラニン色素は生成されます。

紫外線をすこし浴びる程度ならまったく問題ありませんが、浴び続けるとメラニン色素が蓄積されていくんです!

紫外線は1年中ふり注いでいますが、紫外線が強い夏の時期は特に、念入りに日焼け止め対策をしましょうね。

 

また、紫外線による日焼けは背中ニキビの原因となります。

メラニン色素の原因3:外部からの刺激

アパレルショップのシャツ

 

わたしたちは、日常生活のさまざまな場面で、外部からの刺激を背中に受けています。

衣服を身に付けるときやブラの締めつけ、シャンプーのすすぎ残しなどが、まさにそれですね。

こうした外部からの刺激を受け続けることでも、メラニン色素は生成・蓄積されます!

 

・・・とはいえ、衣服を身に付けるなどの外部からの刺激は、日常生活をおくる上で回避するのは不可能です。

なので「シャンプーのすすぎ残しをなくす」など、回避できる部分の対処はきちんと行い、メラニン色素の生成を最小限におさえましょう!

ちなみに、お風呂に関して言えば、シャンプーのすすぎ残し以外でも背中に刺激を与えてしまうNG行為があります。

ルフィーナで背中の色素沈着が消える仕組み

保湿クリーム『ルフィーナ』

 

背中の色素沈着を消すには、肌のターンオーバーを整えることが必要不可欠です!

ターンオーバーとは、一定の周期で古くなった肌をはがし、新しい肌と交換する働きのことを言います。

 

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

 

ターンオーバーにより、肌表面が新しく生まれ変わることで、色素沈着が少しずつ薄くなっていくわけですね。

 

ターンオーバーを整える最適な方法は、ずばり「保湿」です。

保湿することで、肌が健康な状態にもどり、ターンオーバーが整うんですよね。

 

だから管理人は、『ルフィーナ』で背中を保湿することを強くおすすめします!

全成分41種類のうち、26種類に保湿成分がふくまれているルフィーナを使えば市販の保湿クリームを使うよりも効果的に、ターンオーバーを整えられますよ♪

>> 関連記事:【合計26種】ルフィーナの保湿成分9種をわかりやすく解説

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

【まとめ】背中の色素沈着を消すならルフィーナ

ここまで読んだ人なら、ルフィーナの色素沈着を消す効果の高さがわかったと思います。

他にはない保湿力を持っているルフィーナを使えば、あなたの背中の色素沈着がきっと改善されるはずです!

 

以下の項目に1つでも当てはまる女性は、ぜひルフィーナの効果を実感してみてください。

 

 

なお、ルフィーナを7000円引きの価格で購入する方法はこちら(【驚きの72%OFF】ルフィーナの安い購入方法を解説【超お得】)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

\ ルフィーナを使えば海水浴を心から楽しめますよ!/

>> ルフィーナを今すぐ使用する

>> ルフィーナのお得な買い方を見る

あわせて読みたい