背中ニキビ

ルフィーナは紫外線吸収剤フリー | 低刺激で背中ニキビを治せる

座って青空を見る少年

「ルフィーナって添加物の『紫外線吸収剤』を使っているのかな?」

「ルフィーナって本当に肌への負担が小さいの?」

この記事に来た人は、上記のようなことを考えた人だと思います。

 

確かに背中ケアのためにルフィーナを使う人からしたら、添加物の有無って気になりますよね。

しかも、「紫外線吸収剤は肌の刺激が強い」と言われていますから尚更です。

 

結論から言いますと、ルフィーナは紫外線吸収剤を使っていません!

紫外線吸収剤よりも肌への負担が小さい、『紫外線散乱剤』が使われていると思われます!

 

この記事を読めば、ルフィーナに使われている紫外線散乱剤の魅力、そして紫外線吸収剤の肌への悪影響が、よーくわかると思います。

それではまず、紫外線吸収剤と散乱剤のちがいから見ていきましょう!

紫外線吸収剤と散乱剤の違いって?

日焼け止めクリームや日傘、サングラス

 

まずは『紫外線吸収剤』について。

こちらは、ルフィーナに入っていない方ですね。

 

紫外線吸収剤は、肌表面で紫外線を吸収して化学反応を起こし、吸収した紫外線を熱など別の弱いエネルギーに変えて放出します。

それによって、肌内部へ紫外線が入るのを防ぐことができるんです。

 

続いては、『紫外線散乱剤』について。

おそらくルフィーナには、紫外線散乱剤が入っていると見ていいでしょう。

 

紫外線散乱剤は、紫外線をはじき返す役割を持っています。紫外線を吸収するのではなく、紫外線が肌に当たること自体を防ぐ役割があるわけですね。

また、紫外線散乱剤は天然成分で作られているため、吸収剤に比べて肌に優しいのが特徴です。

 

紫外線吸収剤と散乱剤のちがいをお話ししたところで、次の項目では「紫外線吸収剤のメリット」を説明していきます。

紫外線吸収剤のメリット│紫外線から守る効果が高い

麦わら帽子とサングラス

 

紫外線吸収剤は、散乱剤以上に「紫外線から肌をガードする効果が高い」です!

というのも、紫外線吸収剤は「汗で流れ落ちにくい」んですよね。

汗で流れ落ちると、いちいち塗り直す手間がかかりますが、紫外線吸収剤にはそれが必要ありません。

 

また、紫外線吸収剤は「ムラなく塗り広げられる」という長所もあります!

紫外線吸収剤のデメリット│刺激が強く赤みが!

麦わら帽子をかぶる女性

 

紫外線吸収剤は、確かに紫外線から肌をガードする効果は高いです。

 

ですが、1つだけ問題があるんですよね。

その問題とは、紫外線を吸収する際の化学反応の影響で、「肌にチクっとした刺激を感じる」ことがあるということ!

 

敏感肌の人が特にチクっとした刺激を感じることが多く、赤み・湿疹があらわれたりする場合があるんです!

また、悪化するとアレルギー反応が出ることもあるんだとか。

 

紫外線吸収剤は、「紫外線への効果は高い」ですが、それゆえに「肌への負担も大きい」というわけですね。

ルフィーナは、おそらく紫外線吸収剤の肌への悪影響を考えたことで、次に紹介する紫外線散乱剤を採用したんだと思われます。

紫外線散乱剤のメリット│低刺激で肌荒れが起きない

木の机の上に置かれた保湿クリーム

 

紫外線散乱剤は、吸収剤に比べて「低刺激で肌への負担が小さい」のが特徴です!

化学反応を起こさない点と、天然成分のみで作られているという点が大きいんですよね♪

 

肌への負担が小さいと、角質層が傷つくことなく、ターンオーバーも乱れません。

ターンオーバーは、背中のニキビ・黒ずみなどを消すためになくてはならない存在です。

 

刺激性の高い紫外線吸収剤を使うと、ターンオーバーが乱れてしまう可能性があるため、肌への影響を考えている人は紫外線散乱剤を選ぶべきだと、管理人は思います。

紫外線散乱剤のデメリット│汗で流れ落ちやすい

日傘をさして外出する女性

 

紫外線散乱剤は、吸収剤に比べて「汗で流れ落ちやすい」のが残念なところです!

汗で流れ落ちやすいため、塗り直しを行なう必要があるわけですね。

 

また、正直なところ、「使用感も吸収剤には劣る」ようです。

なんというか、吸収剤はサラサラな感じなのに対して、紫外線散乱剤はこってり?みたいな感じです。伝わりづらかったらごめんなさい(笑)

 

つまり紫外線散乱剤は、「紫外線への効果は低い」ですが、そのぶん「低刺激で肌に優しい」というわけですね!

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

ルフィーナは紫外線散乱剤のみ│肌に優しい成分

最後に紫外線吸収剤と散乱剤のカンタンなまとめを作りましたので、ご覧ください。

 

紫外線吸収剤紫外線散乱剤
塗り心地サラサラこってり
流れ落ちにくい流れ落ちやすい
紫外線への効果高い低い
肌への負担大きい小さい

 

何度も言うようですが、ルフィーナには、肌への負担が小さい『紫外線散乱剤』が使われています!

紫外線散乱剤を使っているため、肌への負担を最小限におさえることができ、ターンオーバーを乱すことなく、背中ニキビ・黒ずみケアができるんですよね♪

 

背中ニキビ・黒ずみなどを治したい人の中で、敏感肌の人 肌が荒れやすい人 安全+確実に背中をきれいにしたい人 は、ぜひルフィーナを1度使ってみてください。

ルフィーナは安全性が高く、そして「即効性」にも優れているので、短期間で背中をきれいにできると思います!

 

なお、ルフィーナの詳しい効果はこちら(ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

\ 72%オフで買えるキャンペーン中! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

あわせて読みたい