背中ニキビ

必見!ルフィーナでシミが消える決定的な理由まとめ

サングラスと日焼け止めクリーム

この記事は、「ルフィーナに背中のシミを消す効果があるの?」と疑問を抱いた女性に向けて書きました!

 

背中のシミって、悪目立ちするし、治りづらいしで嫌ですよね。

この記事に訪れた女性の中には、鏡で自分の背中を見て、泣きたくなるくらい落ち込んだ人もいるのではないでしょうか。

 

しかーし! 鏡を見て落ち込む日も今日までです!

なぜなら、ルフィーナには背中のシミを消す効果がある」からです!

ルフィーナの「超強力な保湿効果」があれば、背中のシミが少しずつ薄くなり、最終的にはキレイさっぱりなくなりますよ♪

 

この記事を読めば、シミを消す効果的な方法と、ルフィーナを使うと背中のシミが消える理由がばっちり分かります。

それではまず、「背中にできるシミの種類」から解説していきますね。

 

本記事の内容

背中にできるシミは全部で4種類

紫外線対策グッズ

 

背中にできるシミは、老人性色素斑 そばかす 脂漏性角化症 光線花弁状色素斑の4種類です。

それぞれの特徴の簡単なまとめを作成しておきました。自分がどのタイプのシミなのか、判別できるかもしれません。

 

老人性色素斑発症するのが最も多いシミ。色は茶褐色~茶色。カタチは不安定で直径5センチまで及ぶこともある。
そばかす 1~4ミリの茶色の斑点。紫外線を浴びやすい部位にできやすく、顔以外にもできる。
脂漏性角化症 イボのようなザラザラした出来物。初めは1~2ミリほどだが、年を取るにつれて大きくなる。紫外線を浴びやすい部位にできる。
光線花弁状色素斑 花びらのような形をしたシミ。両肩から上背部あたりにできやすい。肌が白い人に多い。

 

これら4種類の背中のシミは、どれも「ある事」が原因によってできてしまいます。

次の項目では、その「ある事」について解説しますね。

【背中のシミの原因】紫外線を浴びすぎる

太陽の光を浴びる女性

 

そう、背中のシミの主な原因とは「紫外線を浴びすぎること」なんです!

 

紫外線を浴びるとメラニン色素が生成されます。

そして、紫外線を浴びすぎることによって、メラニン色素が蓄積され、シミができてしまうんです!

 

メラニン色素が皮膚に蓄積する仕組み引用元:毛穴にシミ? 通常の黒ずみケアでは治らない「メラニン毛穴」とは│エステ・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

 

シミを防止するためにも、普段から「日焼け止めクリーム」などを塗って、紫外線から肌を守らなくてはなりません。

 

でも、たとえ日焼け止めクリームを毎日塗っていたとしても、「背中全体までぬれていない・汗や水で流れおちる・塗り直しをおこたる」などの原因から、シミができてしまうことがあります。

というわけで、次の項目では、「背中にシミができてしまった”後”の対処法」についてお話しします!

【背中のシミの対処法】保湿でターンオーバーを整える

水がこぼれている

 

背中にシミができてしまった場合、効果的な方法の1つが「保湿」です!

その理由は、保湿をすることで、肌のターンオーバーのリズムを整えられるからです。

 

ターンオーバーとは、肌表面の古くなった角質層をはがし新しい角質層と入れかえる、肌をきれいにするための重要な働きのこと。

つまりターンオーバーが整うと、古くなった角質層がはがれ落ちて、シミがどんどん薄くなっていき、最終的にはキレイに消えるというわけです♪

 

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

 

背中はターンオーバーが乱れやすいとして有名な部位です。背中は皮膚がぶあつく、乾燥しやすいからです。

だからこそ、背中の乾燥を改善してターンオーバーを整える保湿が重要なんですよ!

【保湿成分26種】ルフィーナなら効果的にシミを消せる

木の机の上に置かれた保湿クリーム

 

ーここまでのまとめー
  1. シミができる原因は紫外線の浴びすぎ
  2. シミを消す1番の方法はターンオーバーを整えること
  3. ターンオーバーを整えるために「保湿」は超重要

 

ターンオーバーを整えてシミを消すために、外部から保湿することが必要です。

そこで登場するのが『ルフィーナ』です!

 

ルフィーナは、背中ニキビ用保湿クリームとして紹介されていますが、シミを消す効果も高いんですよ。

その理由は、ルフィーナには全成分41種類のうち26種類に保湿成分がふくまれていて、保湿効果が非常に高いからです!

保湿効果が高いと、シミだけでなく、ニキビや黒ずみのケアにも効果的なため、ルフィーナには保湿成分が豊富にふくまれているわけですね。

 

ちなみに、ほかの背中ニキビ用保湿クリームと比較しましたが、保湿成分が26種類以上ふくまれていたのは、管理人が調べたかぎりルフィーナだけでした♪

 

背中ニキビ用保湿クリーム保湿成分の数即効性
ルフィーナ26
ジッテプラス24
パルクレールジェル22

※3つの商品の保湿成分の数は、管理人が成分を1つずつ調べた結果です。もし数に誤りがあれば、正確な保湿成分の数と成分名を教えてくださると嬉しいです!

 

だから管理人は、「保湿性に優れているルフィーナなら比較的短い期間でシミを消せる」と考えています!

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

【まとめ】ルフィーナはシミを消す効果が高い

ここまで読んだ人なら、ルフィーナのシミを消す効果の高さがわかったと思います。

以下の項目に1つでも当てはまる女性は、ルフィーナを使ってシミのケアを始めましょう!

 

 

なお、ルフィーナを7000円引きの価格で購入する方法はこちら(【驚きの72%OFF】ルフィーナの安い購入方法を解説【超お得】)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

\ シミを気にしなくていい生活が手に入る! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

>> ルフィーナのお得な買い方を見る

あわせて読みたい