背中ニキビ

【私おすすめ】背中ニキビのケア方法3つを解説【働く女性向け】

太陽に向けて手を挙げる女性

「背中ニキビのケア方法ってなにが効果的なんだろう?」

「おすすめの背中ニキビのケア方法が知りたい!」

この記事に訪れた人は、上記のようなことを考えた人だと思います。

 

そんな人に向けて、今回は「おすすめの背中ニキビのケア方法」をわかりやすく紹介します!

この記事を読めば、背中ニキビをケアするために何を行えばいいのか、よーくわかりますよ♪

 

また、この記事で紹介するケア方法は、「お手軽さ」を重視したものなので、仕事で忙しい女性でも実践しやすいはずです。

「20代の社会人女性」は、特にじっくり読んでみてくださいね。

 

それでは早速、「おすすめの背中ニキビのケア方法」を見ていきましょう!

 

【管理人おすすめ】背中ニキビのケア方法【3選】

管理人がおすすめする背中ニキビのケア方法は、ぜんぶで3つあります。

 

おすすめの背中ニキビのケア方法

お風呂とシャワーの温度をぬるめに調節する

運動して成長ホルモンを増やす

保湿クリームを使う

 

1つずつ、丁寧にお話ししますね。

 

背中ニキビのケア方法①:お風呂とシャワーの温度をぬるめに調節する

シャワーノズル

 

お風呂は、入り方によっては背中ニキビをケアする働きを持ちます。が、逆に背中ニキビを発生させる原因にもなりえます。

背中ニキビをケアするお風呂の入り方は、以下のとおりです。

 

  1. お風呂とシャワーの温度をぬるめにする
  2. お風呂は15分以内、シャワーは10分以内にすませる
  3. からだを洗うのは上から下の順番にする

 

お風呂とシャワーの温度・時間を調節するのは、「必要な量の皮脂が流れ落ちるのを防ぐため」です。

皮脂が多いと毛穴づまりを引き起こしますが、逆に少なすぎると肌の健康状態を乱してしまいます。多すぎても少なすぎても悪いということです。

 

そして、上から下の順番に体を洗うべきなのは、「シャンプーやリンスのすすぎ残しをなくすため」です。

「すすぎ残しは皮膚の炎症の原因」となります。シャンプーで頭を洗ったあとに、ボディソープで体を洗えば、すすぎ残しはほぼ確実になくなりますよ♪

 

背中ニキビのケア方法②:運動して成長ホルモンを増やす

背中ニキビをケアするのに、運動は効果てきめんです!

運動をすると、「成長ホルモンを増やす」「基礎代謝を上げる」の2つの効果が得られます。

 

成長ホルモンが増えれば、肌のターンオーバーが整って、背中ニキビなどの肌荒れが少しずつ薄まります。

また、基礎代謝が上がると、肩こりや冷え性などの身体の悩みを解消でき、ストレスの軽減につながるんですよね♪

 

『ラジオ体操』を9分するだけで、1日分の運動量を確保できる!

成長ホルモンの分泌をうながし、背中ニキビケアの効果を持つ運動。

ですが、働いている女性からしたら、仕事で疲れているのに外に出てからだを動かすのって、正直大変ですよね。

そんな人におすすめの運動法なのが、『ラジオ体操』

 

意外と知られていませんが、ラジオ体操の運動量ってむちゃくちゃ高いんですよ!

女性の場合、ラジオ体操を9分間行うだけで、1日分の運動量を確保できます!!

ふだん使わない筋肉を動かすため、たった9分体操するだけでも1日分の運動量をとれるんです。

 

ラジオ体操なら、ジョギングやランニングのように外出する必要がなく、自宅でカンタンに行えます。また、人の目を気にする必要もないので、気楽にできると思います♪

 

背中ニキビのケア方法③:保湿クリームを使う

保湿クリームのNIVEA

 

背中ニキビのケア方法のなかで、「保湿クリームを使う」のが1番おすすめです!

 

背中を保湿すると、毛穴づまりによる背中ニキビの発生を抑制できると同時に、ターンオーバーの周期を整えられ、肌のバリア機能を回復できます。

ターンオーバーの正常化と、肌のバリア機能の回復、どちらも背中ニキビのケアに非常に効果的です。

 

なので、保湿クリームを使って、背中をばっちり保湿しましょう♪

 

保湿クリームより『背中ニキビ用保湿クリーム』がおすすめ

木の机の上に置かれた保湿クリーム

 

背中を保湿する方法といえば、やはり保湿クリームを使うことです。

ですが、背中ニキビを治すために保湿するのであれば、管理人は『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用することを強くおすすめします!

 

背中ニキビ用保湿クリームには、保湿成分だけじゃなくて、背中ニキビに効く成分もたっぷり詰まっています。

なので、通常の保湿クリームを使うよりも早く、背中ニキビをケアできるんですよ♪

 

どの背中ニキビ用保湿クリームを使えばいいのか分からない…

ひとえに「背中ニキビ用保湿クリームを使おう!」と言っても、その種類は豊富なため、どれを使えばいいのか迷ってしまいますよね。

そんな人に向けて、次の項目では、背中ニキビ用保湿クリームで実績のある3つ(ルフィーナ、ジッテプラス、パルクレールジェル)を比較してみました!

 

3つの商品の即効性&料金を比較

ルフィーナ ジッテプラス パルクレールジェル
通常料金 9720円 6980円 10476円
定期コース(1度目) 2689円 980円 5378円
定期コース(2度目以降) 5918円 4980円 5378円
内容量 60g 60g 40g
定期コース解約 2回目以降 4回目以降 4回目以降
返金保証 120日間 90日間 永久
有効成分 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム プラセンタエキス、アラントイン
保湿成分の数 26 24 22
即効性

※3つの商品の保湿成分の数は、管理人が成分を1つずつ調べた結果のものです。もし数に誤りがあれば、正確な保湿成分の数と成分名を教えてくださると嬉しいです!

 

有効成分は、3商品とも優劣はありません。

しかし、保湿成分の数においては、ルフィーナが1番多いです。

これは、「ルフィーナの保湿効果が1番高い」と言えます!

 

保湿効果が高いと、それだけ肌の健康状態を高められ、背中ニキビのケアにつながります。

なので、有効成分・保湿成分の2点から、3つの商品のなかで「背中ニキビケアの即効性に優れているのは『ルフィーナ』だと管理人は考えます!

 

続いて「料金」ですが、こちらは表を見れば一目瞭然ですよね。

『ジッテプラス』が通常料金・定期コースともに、1番安い料金で購入できます!

即効性はルフィーナより劣りますが、ジッテプラスにも背中ニキビのケアに効く成分は豊富に含まれています。

 

なので、「1日でも早く背中ニキビを治したい!」という人は『ルフィーナ』を。

「料金が安く、じっくり着実に背中ニキビを治したい!」という人は『ジッテプラスの使用をおすすめします!

 

>> ルフィーナを今すぐ使用する

>> ジッテプラスを今すぐ使用する

優先順位が「即効性>料金」の人は、ルフィーナがおすすめ

優先順位が「料金>即効性」の人は、ジッテプラスがおすすめ

 

おすすめの背中ニキビのケア方法まとめ

蓋が開いた保湿クリーム

 

最後にまとめとして、おすすめの背中ニキビのケア方法を確認しておきましょう。

 

おすすめの背中ニキビのケア方法

お風呂とシャワーの温度をぬるめにして、皮脂量を安定させる

運動して成長ホルモンを増やす!運動するなら『ラジオ体操』がおすすめ

背中ニキビ用保湿クリームで、背中ニキビのケアと保湿を同時に行う

 

この記事で紹介したケア方法なら、仕事で忙しい女性でも実践しやすいと思います。

ぜひこれらの方法を実践して、背中ニキビを治し、堂々と水着を着て夏を満喫しましょう♪

 

なお、背中ニキビケアの即効性が期待できる『ルフィーナ』の詳しい効果はこちら(ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

 

\ 背中ニキビを短期間で治すならルフィーナ! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

>> ジッテプラスを今すぐ使用する

あわせて読みたい