背中ニキビ

ヨクイニンなら背中ニキビが絶対治る | おすすめのヨクイニン2選

ヨクイニン

この記事では、「ヨクイニンの背中ニキビへの効果」についてお伝えします。

ヨクイニンとは、ハトムギの皮をむいた種子が原料の植物由来の生薬のこと。おもに漢方薬に使用されています。

結論から言いますと、ヨクイニンを摂れば背中ニキビは治ります!

ヨクイニンには、背中ニキビを治すための成分がぎゅっと詰まっているんですよね♪

この記事を読めば、ヨクイニンの背中ニキビを治す4つの効果、ネットで買えるおすすめのヨクイニン2種がよーくわかりますよ。

背中ニキビに悩んでいる20代女性の方は、じっくり読むことをおすすめします。

それでは早速、ヨクイニンの背中ニキビを治す効果から見ていきましょう!

ヨクイニンの背中ニキビを治す4つの効果

散乱したヨクイニンの実

ヨクイニンを摂ると、以下の背中ニキビを治す効果が得られます。

ヨクイニンの背中ニキビを治す効果

ターンオーバーが促進して背中ニキビが治る

肌内部の水分量がふえて、肌が健康な状態になる

体内にたまった毒素を排出する「デトックス効果」

からだの悩みが消えて、ストレスが減る

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

ターンオーバーが促進して背中ニキビが治る

ヨクイニンを摂取すると、新陳代謝があがって、肌のターンオーバーを促進できます!

新陳代謝があがるのは、ヨクイニンに含まれる『コイクセノライト』の効果でした。

ターンオーバーとは、古くなった肌を新しい肌に交換する、肌細胞の生まれ変わりのこと。

この働きによって、古くなった肌にあるニキビが、肌細胞が生まれ変わるごとに治っていくんですよね♪

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

背中ニキビを治すのに、ターンオーバーの促進は非常に重要です。

以下の記事も読んで、ターンオーバーを促進する方法をしっかり理解しておきましょう!

肌内部の水分量がふえて、肌が健康な状態になる

水のペットボトル2本

ヨクイニンには、『プロリン』というアミノ酸が豊富に含まれており、肌内部の水分量をふやす働きがあります!

肌内部の水分量がふえれば、肌が健康な状態になり、次の2つの効果が得られますよ。

  1. ターンオーバーを促進する
  2. 肌のバリア機能が回復する

肌のバリア機能が回復すれば、紫外線やホコリなどの、外部からの刺激に強くなります。

肌荒れしにくい肌が形成されるわけですね♪

なので、これら2つの効果が得られるプロリン、もといヨクイニンは、背中ニキビを治すのに大いに役立つと言えるでしょう。

ちなみに、ヨクイニンのプロリン含有量は「玄米の4倍以上」と言われています!

>>肌のバリア機能をばっちり回復できる、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリーム。
ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由

体内にたまった毒素を排出する「デトックス効果」

ヨクイニンには、腸内にたまった毒素を排出する「デトックス効果」も備わっており、腸内環境がきれいになります!

腸内環境と肌はみっせつな関係にありますからね。

腸内環境が荒れれば肌荒れがおきる
逆に腸内環境がきれいになれば肌もきれいになる、です。

背中ニキビをきれいに消すなら、外部からのスキンケアも重要ですが、腸内環境を整えることもまた重要なんですよ♪

以下の方法でも腸内環境は整えられるので、ぜひ参考にしてください。

からだの悩みが消えてストレスフリー

ヘッドホンで音楽を聴く女性

ヨクイニンを摂ると消化機能が高まり、血行促進効果が得られます!

血液の流れが良くなるわけですね。

そしてカラダ全体に質のいい血液が流れれば、肩こりや冷え性などの体の悩みが消えて、ストレスを減らせますよ!

ストレスは肌荒れの原因です。背中ニキビができないよう、ヨクイニンを摂取してストレスと上手に付き合いましょう♪

ネットで手に入るおすすめのヨクイニン2選

こちらでは、Amazon・楽天で購入できるおすすめのヨクイニンを2つ紹介します。

「コスパが良いヨクイニン錠」「効果が高いヨクイニン錠」の2つに分けたため、あなたの希望に添ったヨクイニンがきっと見つかるはずです。

【コスパ>効果なら】DHC 20日はとむぎエキス 20粒(11.1g)

コスパの良さを優先するなら、『DHC 20日はとむぎエキス 20粒(11.1g)』がおすすめです!

この商品の魅力は、なんといっても圧倒的な価格の安さにあります。

520円!たったの520円で購入できるんです!

20日分なため、「1日26円」でヨクイニンの成分をたっぷり吸収できるわけですね♪

なので、もしあなたが「なるべく安い価格でヨクイニンの成分を摂取したい」と考えているのなら、『DHC 20日はとむぎエキス 20粒(11.1g)』を手に取ることをおすすめします。

【効果>コスパなら】ヨクイノーゲンBC錠 42錠

より高い背中ニキビを治す効果が得たいなら、『ヨクイノーゲンBC錠 42錠』がおすすめです!

ヨクイノーゲンBC錠 42錠には、ヨクイニンの成分はもちろんのこと、ビタミンB郡・Cも豊富に含まれています。

ビタミンB郡・Cは、背中ニキビを治す効果のある代表的なビタミンです。

そんなビタミンをヨクイニンと一緒に摂取すれば、背中ニキビを治す効果が高まります♪

価格も「1177円」と安めですし、早く背中ニキビを治したいと考える女性にぴったりの商品です!

なので、もしあなたが「できるだけ早い期間で背中ニキビを治したい」と考えているのなら、『ヨクイノーゲンBC錠 42錠』の購入を私は強くおすすめします。

【背中ニキビ×ヨクイニン】よくある質問

この項目には、ヨクイニンに関する「よくある質問」がまとめてあります。

あなたがいま疑問に思っている内容の質問が、以下の2つにあるかもしれませんよ。

Q1.ほかの薬との飲み合わせ(併用)は大丈夫?

A.くすりを購入した薬剤師・医師に相談することをおすすめします。

ヨクイニンは植物由来の成分で、からだに優しいのが特徴です。

そのため、ほかの薬との併用は、カラダに害はないと私は考えています。

しかし念のため、くすりを購入した薬剤師・医師に相談することをおすすめします。

主人がいぼ(イボ)で、ヨクイニンタブレットを勧められました。血圧の薬を飲んでいるのですが、併用はできるのでしょうか?
購入されたお店の薬剤師、または医師にご相談していただくことをお勧めします。

引用元:よくある質問│クラシエの漢方 ヨクイニン│クラシエ – Kracie

Q2.ヨクイニンに副作用はないの?

A.ヨクイニンに副作用は”ほぼ”ありません。

先ほども書きましたが、ヨクイニンは植物由来の成分で、からだに優しいのが特徴です。

そのため、ヨクイニンを摂ることによる副作用はほぼないんですよ♪

しかし、ごく希に「食欲不振・吐き気・嘔吐」などを感じる場合があり、その場合は摂取するのをストップしてください。

1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を
中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
〔関係部位〕 〔症 状〕
消化器 : 吐き気・嘔吐、食欲不振、胃部不快感、胃部膨満感

引用元:Amazon│【第3類医薬品】ヨクイノーゲンBC錠 42錠│クラシエ漢方│ドラッグストア

ヨクイニンで背中ニキビが治る理由まとめ

最後にまとめとして、ヨクイニンの背中ニキビを治す効果をもう1度確認しましょう!

ヨクイニンで背中ニキビが治る理由

ターンオーバーによる肌細胞の生まれ変わりで、背中ニキビが治っていく

肌内部の水分量がふえて、ターンオーバーの促進&肌のバリア機能が回復する

デトックス効果で腸内環境がととのい、背中ニキビがきれいサッパリ消える

血行促進により体の悩みが解消され、ストレスが減る

毎日仕事で疲れている女性は、ターンオーバーが乱れがち。そんな女性こそ、ヨクイニンを摂取するべきです!

ヨクイニンなら、あなたの背中ニキビをきっと改善できます。背中ニキビを治して、彼氏にきれいな背中を披露しちゃいましょう♪

間違ったスキンケアをしている女性が本当におおいです。

化粧水や保湿クリームでのスキンケア、確かに背中ニキビに効きますが、どれも効果はイマイチです。実際、あなたの背中ニキビは改善されていないはず。

私なら、それらのアイテムは使わずに『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用します!

背中ニキビ用保湿クリームとは、背中ニキビのケアに特化した保湿クリームのことで、保湿成分はもちろんのこと、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっています。

そのため、化粧水や保湿クリーム以上に、効果的に背中ニキビを治せます♪

ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由』という記事で、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリームを紹介していますので、1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性の方は、ぜひ読んでみてください。

あわせて読みたい