背中ニキビ

背中ニキビは腸内環境の改善で治る | おすすめのデトックス法4選

ヨーグルトを食べる女性

この記事では、①腸内環境を整えれば背中ニキビが治ること ②腸内環境を整えるおすすめのデトックス法 について解説しています!

背中ニキビを治すのに、腸内環境を整えることは非常に重要です。

  1. 腸内環境が荒れれば肌も荒れる
  2. 腸内環境がきれいになれば肌もきれいになる、からですよね。

でも、肝心の腸内環境を整える”デトックス法(=体内にたまった毒素を排出する方法)”までは、知らないのではないでしょうか?

そんな女性に向けて、今回は「私おすすめの腸内環境を整えるデトックス法」を特別に公開しますよー!

この記事で紹介するデトックス法を実践すれば、あなたの腸内環境はみるみるキレイになり、ニキビの一切ないキレイな背中が手に入るはずです。

それではまず、腸内環境が整うと背中ニキビが治る仕組みからお話ししますね。

腸内環境が整うと背中ニキビが治る仕組み

お腹に両手を当てる男性

私は冒頭で、

  1. 腸内環境が荒れれば肌も荒れる
  2. 腸内環境がきれいになれば肌もきれいになる

と解説しました。この仕組みについて、ちょっと触れておきましょう!

腸と肌は「腸は肌をうつす鏡」と言われるほど、密接な関係にあります。

腸内環境がそのまま肌に反映するといっても、過言ではありません。

だから腸内環境が荒れれば、それを反映して肌も荒れますし、逆に腸内環境がきれいになれば、同様に肌もきれいになるというわけです!

腸内環境を整える重要性がわかったところで、次の項目では、いよいよ「おすすめのデトックス法」についてお話しします。

腸内環境を整えるおすすめのデトックス法4選

冒頭でもお話ししましたが、デトックスとは、体内にたまった毒素を排出することです。

どうやって排出するかと言うと、排尿と排便です。

これら2つによって、体内にたまった毒素を排出し、腸内環境が整って背中ニキビが治ります!

私がオススメするこちらのデトックス法4つなら、あなたの体もすっきりデトックスできるはずです♪

  1. 酵素ドリンクの『優光泉』を飲む
  2. 水をこまめにたくさん飲む
  3. 睡眠不足・運動不足を解消する
  4. ストレスを溜め込まない

それぞれの効果について、1つずつ丁寧に解説しますね。

【1番効果的】酵素ドリンクの『優光泉』を飲む

酵素ドリンクの優光泉

私は『優光泉』という酵素ドリンクを飲むのが、1ばん効果的なデトックス法だと考えています!

「優光泉って具体的になに?」と疑問に思った女性にむけて、まずは、優光泉の簡単な説明をか条書きでまとめておきますね。

  1. 優光泉は断食用の酵素ドリンクで栄養満点
  2. 原材料は日本国内でとれた野菜や果物、海藻の60種類のみ
  3. 完全な無添加製法で、添加物はもちろん、砂糖やはちみつも一切入っていない

デトックスするのに、野菜や果物をとることは非常に効果的です!

野菜や果物に含まれている生きた酵素が、腸内環境をきれいに整えてくれるからですよね。

野菜や果物のエキスを発酵・熟成させた優光泉なら、たった1杯飲むだけで、大量の野菜や果物と食べたときと同じ量の栄養素を吸収できます。

優光泉を1本買えば、野菜や果物を大量に買うのにかかるお金と、買う手間・調理する手間が一切いりません♪

たくさんの野菜を手に持つ男性

また、優光泉はサービス面においても、大変優秀でした!

  1. 定期コースは1本目以降から解約できる
  2. 「効果がない・口に合わない」なんて理由でも、返品すればお金が全額かえってくる
  3. 価格がほかの酵素ドリンクよりも安い
    (参考>>【完全版】優光泉のニキビを治す効果まとめ│働く20代女性におすすめ

1本目から解約できるってすごいですよね…。

定期コースなため、当然ですが通常購入よりも価格は安いです。

それなのに1本注文すれば定期コースをすぐ解約できるなんて、通常購入で1本買うより、定期コースで1本届いてすぐ解約したほうが金銭的にお得じゃないですか!?(←ゲスを極めた発想)

ちなみに、優光泉自体にもニキビを治す効果があるんだとか!

優光泉のニキビを治す効果については、別サイトの『【完全版】優光泉のニキビを治す効果まとめ│働く20代女性におすすめ』という記事を読むのがわかりやすいと思います。

リンク先のサイトでは、優光泉を専門的に紹介しているので、優光泉でデトックスする女性は1度読んでみることをおすすめしますよ♪

\ 1ばん効果的なデトックス法の優光泉!/

>> 優光泉を今すぐ飲む

【忙しい女性向け】水をこまめにたくさん飲んでデトックス

「水をこまめにたくさん飲む」ことも、有効なデトックス法です!

水をたくさん飲めば、以下の2つの効果が得られます。

  1. 血行促進効果で、体内にたまった毒素を排出する
  2. 腸のぜん動運動が活発になり、便をスムーズに押し出す

体内をデトックスするのに、血行促進と便秘解消は効果てきめん!

水をこまめにたくさん飲めば、この2つの効果が得られるわけですね♪

ちなみに、なぜ”こまめ”に飲むべきかと言いますと、1度に大量の水を飲んだら「水中毒」を引きおこす恐れがあるからです!

水中毒におちいると、頭痛や吐き気におそわれて、体調を崩すので注意しましょう。

ちなみに、水を飲むこと自体にも背中ニキビを治す効果があるので、仕事で忙しい女性は、積極的に水をこまめにたくさん飲んでデトックスすることをおすすめします!

【不足は荒れる原因】睡眠不足・運動不足を解消する

ランニングする2人の女性

睡眠不足と運動不足を解消する「生活習慣の改善」も、デトックス効果が期待できます!

生活習慣を改善すれば、からだが健康な状態に回復します。すると、腸の働きが活発になって、排便をスムーズに行えるんですよね♪

【あなたなりのやり方で】ストレスを発散してデトックス

「ストレスを発散する」というのも、デトックス法の1つとして知られています!

ストレスが腸内環境に大きく影響するからですよね。

ストレスが溜まると、内臓の働きが低下するため、体内をきちんとデトックスできません。

つまり、ストレスの溜め込みは腸内環境が荒れることに直結するんです。

なので、音楽や友人とのランチなど、あなたに合った方法でストレスを発散しましょう!

ストレスが減れば、あなたの内臓の働きは安定し、体内をきれいにデトックスできますよ♪

【まとめ】背中ニキビを治すために腸内環境を整えよう

  • 腸内環境を整えれば背中ニキビは治る
  • 腸内環境を整える効果的なデトックス法は、優光泉を飲む 水をこまめにたくさん飲む 睡眠不足と運動不足を解消する ストレスを発散する の4つ

この記事を読んだ人は、上記のことだけ覚えていてくれれば大丈夫です!

スキンケアなどの外側からのケアも重要ですが、それと同じくらい腸内環境を整えての内側からのケアも重要です。

この記事で紹介したデトックス法を実践して、腸内環境をきれいにしてくださいね♪

\ 1ばん効果的なデトックス法を実践する!/

>> 優光泉を今すぐ飲む

間違ったスキンケアをしている女性が本当におおいです!!

化粧水や保湿クリームでのスキンケア、確かに背中ニキビに効きますが、どれも効果はイマイチです。実際、あなたの背中ニキビは改善されていないはず…。

私なら、それらのアイテムは使わずに『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用します!

背中ニキビ用保湿クリームとは、背中ニキビのケアに特化した保湿クリームのことで、保湿成分はもちろんのこと、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっています。

そのため、化粧水や保湿クリーム以上に、効果的に背中ニキビを治せます♪

ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由』という記事で、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリームを紹介していますので、1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性の方は、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい