背中ニキビ

どくだみ茶で背中ニキビが治る理由 | おすすめのどくだみ茶2選

どくだみ茶

「どくだみ茶を飲むと背中ニキビが治るってほんと?」

「ネットで注文できるオススメのどくだみ茶が知りたい!」

この記事に訪れた女性は、上記のようなことを考えたと思います。

結論から言いますと、どくだみ茶を飲めば背中ニキビは治ります!

どくだみ茶には、背中ニキビを治す効果がたっぷり含まれているんですよね。

そこで今回は、「どくだみ茶の背中ニキビを治す4つの効果」「ネットで注文できるおすすめのどくだみ茶2つ」をわかりやすくお伝えします!

この記事を読めば、背中ニキビケアにおすすめのどくだみ茶が手に入り、からだの内部から背中ニキビを治せますよ♪

「外部からのケアだけでは背中ニキビが治らなかった」という20代女性の方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

それでは早速、どくだみ茶の背中ニキビを治す効果を見ていきましょう。

どくだみ茶の背中ニキビを治す4つの効果

どくだみの葉とどくだみ茶

どくだみ茶を飲むと、以下4つの効果が得られて、背中ニキビが治ります。

どくだみ茶の背中ニキビを治す効果

ターンオーバーを促進し、背中ニキビが少しずつ治る

抗酸化作用で背中ニキビの悪化をふせぐ

抗炎症作用で背中ニキビの炎症をおさえる

利尿作用で体内にたまった毒素をデトックス

まずは、1つ目の効果からお話ししますね。

ターンオーバーを促進し、背中ニキビが少しずつ治る

どくだみ茶を飲むと、肌のターンオーバーを促進できます!

ターンオーバーとは、古くなった肌細胞を新しい肌細胞に交換する働きのこと。

この働きを一定の周期で繰り返していくうちに、背中ニキビなどの肌荒れが治っていくんですよね。

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

抗酸化作用で背中ニキビの悪化をふせぐ

どくだみ茶を飲めば、肌の酸化をふせぐ「抗酸化作用」が得られます!

抗酸化作用とは、肌が酸化(=老化)するのを防ぐ働きのこと。アンチエイジング効果ですね。

そんな抗酸化作用には、体内の『活性酵素』を除去する効果があります!

活性酵素とは、背中ニキビを悪化させる悪い酵素のこと。

背中ニキビを治すのなら、この活性酵素を増やさないことが重要となります。

なので、飲むだけで活性酵素を除去できるどくだみ茶は、背中ニキビを改善できるお手軽な方法なんです♪

>>美容効果の高いハトムギ茶を飲むことでも、抗酸化作用が得られます。
背中ニキビを治せるハトムギ茶3選 | 背中ニキビが治る理由も解説

抗炎症作用で背中ニキビの炎症をおさえる

頬に手を置く女性

どくだみ茶には「抗炎症作用」もあります。ニキビの炎症をおさえる働きのことですよね。

抗炎症作用は、既にできてしまった背中ニキビのケアに非常に有効です!

抗炎症なら、腫れ上がったニキビを抑えられて、肌を改善の方向へむかえるからです。

背中ニキビをきれいに治すなら、とにもかくにもニキビの炎症をおさえることが最優先。

どくだみ茶の抗炎症作用なら、背中ニキビの炎症を引かせられて、着実に背中をきれいにできますよ♪

>>【スキンケア】抗炎症作用が含まれている背中ニキビ”専用”の保湿クリーム。
ルフィーナの背中ニキビの効果 | 背中ニキビが短期間で治る理由

利尿作用で体内にたまった毒素をデトックス

どくだみ茶には、「利尿作用」「便秘解消効果」の2つの効果があります。

そして、どちらにも体内にたまった毒素を排出する「デトックス効果」があります!

からだの内側から背中ニキビを治すのに、デトックスすることは非常に重要です。

体内にたまった毒素を排出することは、背中ニキビの原因を根本から解決できるからです。

どくだみ茶を飲んで毒素を排出できれば、自然と背中ニキビも治っていきますよ♪

【原材料:どくだみ100%】背中ニキビにおすすめのどくだみ茶2選

天日干ししたどくだみの葉

こちらでは、Amazon・楽天で買える、背中ニキビにおすすめのどくだみ茶を2つ紹介します。

初めに言っておきますと、背中ニキビを治す目的でどくだみ茶を飲むのなら、原材料が「どくだみ100%」のどくだみ茶を飲むべきです!

どくだみ100%なら、どくだみの成分をたっぷり吸収でき、効果的に背中ニキビを治せるからです。

次の項目でオススメしているどくだみ茶2つは、どちらも原材料がどくだみ100%

価格や生産方法などの違った特徴があり、あなたに合ったどくだみ茶が見つかるはずです♪

【コスパ・効果ともに〇】山本漢方製薬 どくだみ茶100% 5gX36H

『山本漢方製薬 どくだみ茶100% 5gX36H』は、コスパ・効果の両方とも優れているどくだみ茶です!

通常、原材料がどくだみ100%のどくだみ茶は1000円以上かかります。

ですが、この商品は「822円」という激安価格で購入できるんですよ!

ティーパック形式で36パック含まれており、1日1パックだと1日22円。

「1日22円で36日間も飲める」と考えると、非常に安いですよね♪

なので、もしあなたが「原材料がどくだみしか使われていなくて、なるべく安いどくだみ茶がほしい」と考えているのなら、私は迷わず『山本漢方製薬 どくだみ茶100% 5gX36H』の購入をおすすめします!

【無農薬で体に優しい】国産の手作り どくだみ茶 3g×40包

『国産の手作り どくだみ茶 3g×40包』は、原材料がどくのみ100%なのは勿論のこと、さらに「無農薬」で生産されているのが特徴です!

この商品の価格は「1512円」と、上でおすすめした『山本漢方製薬 どくだみ茶100% 5gX36H』より少々たかめ。無農薬など、生産方法にこだわっているからです。

しかし、それ以上に体に優しく、商品1つ1つまごころを込めて作られているため、『山本漢方製薬 どくだみ茶100% 5gX36H』よりも効果的に背中ニキビを治せると私は考えています。

なので、「オーガニックで美容成分いっぱいのどくだみ茶が飲みたい」という女性は、『国産の手作り どくだみ茶 3g×40包』を購入すると良いでしょう!

どくだみ茶で背中ニキビが治る理由まとめ

最後に、どくだみ茶の背中ニキビを治す効果をおさらいして終わりましょう。

どくだみ茶で背中ニキビが治る理由

ターンオーバーを促進して、背中ニキビが少しずつ治っていく

抗酸化作用が活性酵素をとりのぞき、背中ニキビの悪化をふせぐ

抗炎症作用がニキビの炎症をおさえ、肌が改善の方向にむかう

デトックス効果で体内にたまった毒素を排出し、肌がきれいになる

「スキンケアなど、どんな方法を実践しても背中ニキビが治らなかった」という女性は、どくだみ茶を飲んで、からだの内側から背中ニキビをケアしましょう!

即効性はありませんが、どくだみ茶には、背中ニキビを治す効果が確かにあります。

あなたがどくだみ茶で背中ニキビを治し、彼氏に堂々と背中を見せられる日を心待ちにしています♪

間違ったスキンケアをしている女性が本当におおいです!!

化粧水や保湿クリームでのスキンケア、確かに背中ニキビに効きますが、どれも効果はイマイチです。実際、あなたの背中ニキビは改善されていないはず…。

私なら、それらのアイテムは使わずに『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用します!

背中ニキビ用保湿クリームとは、背中ニキビのケアに特化した保湿クリームのことで、保湿成分はもちろんのこと、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっています。

そのため、化粧水や保湿クリーム以上に、効果的に背中ニキビを治せます♪

ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由』という記事で、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリームを紹介していますので、1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性の方は、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい