背中ニキビ

背中ニキビに良い4つのお茶 | 背中ニキビが治る理由も解説

お茶の葉

「お茶には背中ニキビを治す効果があるってほんと?」

「美容に良いお茶ってどんなものがあるの?」

あなたは、上記のようなことを考えて、この記事に訪れたのではないでしょうか。

結論から言いますと、お茶には背中ニキビを治す効果があります!

ムギ茶や烏龍茶など、一般家庭になじみの深いお茶にも、背中ニキビを治す成分が含まれているんですよね。

しかし、もしあなたが「背中ニキビを効果的に治したい」と考えているのなら、ムギ茶や烏龍茶ではなく、この記事で紹介する「4つのお茶」のうちのどれかを飲むことをおすすめします!

私がおすすめするお茶を飲めば、ムギ茶や烏龍茶を飲む以上に背中ニキビに良い成分が得られますよ♪

スキンケアだけでなく、飲み物からも背中ニキビを治すアプローチがしたいという女性は、じっくり読んでいってください。

それでは早速、背中ニキビを治す効果が高い4つのお茶を見ていきましょう!

背中ニキビを治す効果がたかいお茶4選

背中ニキビを治す効果がたかいお茶は、以下の4つです。

  1. 緑茶
  2. ハトムギ茶
  3. どくだみ茶
  4. ルイボスティー

それぞれのお茶の効果について、丁寧にお話ししますね。

背中ニキビを治すお茶1:緑茶

お茶の葉とお茶

1つ目のおすすめのお茶は「緑茶」です!

緑茶は、ペットボトルでスーパーに販売されている商品が多く、普段から飲んでいる人は結構いると思います。

さて、そんな緑茶には、背中ニキビを治す以下の効果がありました!

  1. カテキンが腸内環境と肌をきれいにする
  2. 殺菌効果で、ニキビができる原因のアクネ菌の増殖をおさえる
  3. 抗酸化作用が活性酵素をとりのぞき、背中ニキビの悪化をふせぐ

カテキンの腸内環境をきれいにする働きで、背中ニキビもきれいにできます。

「腸は肌をうつす鏡」と言われるほど、腸内環境がそのまま肌に反映するからです。

腸内環境が荒れれば肌も荒れる
腸内環境がきれいになれば肌もきれいになる
、というわけですね♪

なお、腸内環境をきれいにするオススメの方法は、以下の記事を参考にしてください。

ネットで買えるおすすめの緑茶【失敗しない】

私おすすめの緑茶は、「綾鷹」「伊右衛門」の2つです!

背中ニキビを治す目的で緑茶を買うのなら、綾鷹や伊右衛門の有名どころを買えば、まず失敗しません。

どちらも国産の緑茶を使用していて、安全性が高く、緑茶の成分がたっぷり詰まっているからです。

綾鷹と伊右衛門を飲めば、緑茶の美容効果がきちんと得られるというわけですね♪

背中ニキビを治すお茶2:ハトムギ茶

はと麦とはと麦茶

「ハトムギ茶」は、美容効果が高いお茶として人気があるお茶です!

ハトムギ茶の美容効果が高いのは事実で、以下のような効果が得られます。

  1. ターンオーバーを促進して背中ニキビが治る
  2. 便秘解消効果で、体内にたまった毒素を排出する
  3. 肌内部の水分量を調節し、肌のバリア機能が回復する
  4. 抗酸化作用が背中ニキビの悪化をふせぐ

ターンオーバーとは、古くなった肌細胞を新しい肌細胞に交換する働きのこと。

この働きによって、背中ニキビが少しずつ治っていきます!

なお、ハトムギ茶の詳しい美容効果は、『背中ニキビを治せるハトムギ茶3選 | 背中ニキビが治る理由も解説』という記事を読めばよーくわかりますよ♪

ネットで買えるおすすめのハトムギ茶【失敗しない】

おすすめのハトムギ茶を「コスパが良い」「効果が高い(=ハトムギの含有量が多い)」のように、購入基準べつに紹介しています。

あなたの要望に合ったハトムギ茶が、以下の3商品に中にあるはずです。

 

▼購入基準が「コスパ>効果」の女性はこれ▼

32パックという容量でありながら、「1296円」という安い価格で買えるハトムギ茶です。

しかも、今なら700円オフの「589円」まで値引きされていて、なるべく安い価格で買いたい女性に非常におすすめですよ♪

 

▼購入基準が「コスパ5割・効果5割」の女性はこれ▼

「原材料がハトムギのみ」のハトムギ茶で、ハトムギの美容成分をたっぷり吸収できます。

価格は上で紹介したハトムギ茶より高めの「1512円」ですが、品質の良さを考慮すると、十分やすいように感じられます。

なので、価格と効果の高さ、どちらも優れている商品がほしいという女性におすすめです!

 

▼購入基準が「効果>コスパ」の女性はこれ▼

鳥取はとむぎは、①無添加 ②市販のハトムギ茶には使われていない贅沢な素材で作られている の2つが特徴です。

それほど製造方法にこだわっているため、「鳥取はとむぎ茶なら上2つのハトムギ茶よりも効果的に背中ニキビをケアできる」と私は考えています!

背中ニキビを治すためなら少々のお金も惜しまないという、1日でも早く背中ニキビを治したい女性におすすめですよ。

>> 鳥取はとむぎ茶を購入する

背中ニキビを治すお茶3:どくだみ茶

どくだみの葉とどくだみ茶

どくだみ茶も、ハトムギ茶と同じで、美容効果が高い健康茶です。

そんなどくだみ茶を飲むと、以下のような効果が得られます!

  1. ターンオーバーを促進し、背中ニキビが少しずつ治る
  2. 抗酸化作用で背中ニキビの悪化をふせぐ
  3. 抗炎症作用で背中ニキビの炎症をおさえる
  4. 利尿作用で体内にたまった毒素をデトックス

どくだみ茶には、腫れ上がったニキビの炎症をおさえる「抗炎症作用」があります!

抗炎症作用があるどくだみ茶なら、悪化した背中ニキビを着実にきれいにできますよ♪

なお、どくだみ茶の美容効果のもっと詳しい解説は、『どくだみ茶で背中ニキビが治る理由 | おすすめのどくだみ茶2選』という記事をご覧ください。

ネットで買えるおすすめのどくだみ茶【失敗しない】

どくだみ茶を買うなら「原材料:どくだみ100%」がおすすめです!

どくだみだけで作られているため、効果的に背中ニキビを治せるからです。

 

コスパ・効果ともに◎のどくだみ茶▼

どくだみ100%でありながら、「822円」という激安価格で購入できるのが魅力のどくだみ茶です!

ティーパックが36パックと容量も多く、1日1パックだと、「1日22円」で36日間も飲み続けられてお得なんですよ♪

どくだみ茶選びで悩んでいるのなら、とりあえずこれを選べば問題ありません。

 

「無農薬」でからだに優しいどくだみ茶▼

こちらの商品は、原材料がどくだみ100%なのに合わせて、「無農薬」で作られています。

無農薬でからだに優しく、商品1つ1つまごころを込めて作られているため、「上で紹介したどくだみ茶よりも効果的に背中ニキビを治せる」というのが私の意見です!

なので、健康的などくだみ茶で背中ニキビを治したい女性におすすめです♪

背中ニキビを治すお茶4:ルイボスティー

ティーパックのルイボスティー

ルイボスティーは、ビタミンとミネラルが豊富に含まれている健康茶です。

このルイボスティーを飲むと、以下のような美容効果が得られて、からだの内側から背中ニキビを治せますよ!

  1. ターンオーバーを促進して、背中ニキビが徐々に治る
  2. 体内にたまった毒素を排出して、腸内環境と肌がきれいになる
  3. SODによる抗酸化作用で、背中ニキビの悪化をふせぐ

ルイボスティーの美容効果がもっと知りたいという女性は、『【まとめ】ルイボスティーで背中ニキビが治る理由3つを徹底解説』を参考にしてくださいね♪

ネットで買えるおすすめのルイボスティー【失敗しない】

ネットで買えるルイボスティーは、全部で2つあります。

どちらの商品も「ノンカフェイン」なため、背中ニキビを治すのに効果的ですよ!

 

コスパ・実績ともに1級品のルイボスティー▼

こちらの商品は、Amazonランキング2017の「食品&飲料レビュー高評価ランキング」で1位を受賞したという実績があります!

また、100個いりなのに価格が「1029円」と、価格面においても非常に優秀です。

ルイボスティー選びで悩んでいるのなら、この商品を買えばとりあえず問題ありません♪

 

敏感肌・乾燥肌の女性向けのルイボスティー▼

こちらの商品は「1980円」と、上で紹介したルイボスティーより価格は高めです。

ですが、そのぶん化学肥料と農薬をまったく使わない「有機栽培」で作られています。

有機栽培で肌に優しい商品なため、少しの刺激でも肌荒れにつながる敏感肌の女性、乾燥肌の女性は、このルイボスティーを購入することをおすすめします!

お茶に関するよくある質問

こちらでは、お茶に関する「よくある質問」をまとめています。

あなたが現在抱いている疑問は、この項目を読むと解決するかもしれませんよ。

Q1.ムギ茶には、どんな背中ニキビを治す効果があるの?

A.血行促進効果があり、肌のターンオーバーを促進できます!

血行が促進するのは、ムギ茶の『ピラジン』という成分のおかげです。

ムギ茶を飲んで血行を促進できれば、背中ニキビを治す要であるターンオーバーを促進できますよ。

Q2.烏龍茶には、どんな背中ニキビを治す効果があるの?

A.腸内環境をきれいにする効果によって、背中ニキビをきれいにできます!

烏龍茶には、緑茶ほど多くはありませんが『カテキン』が含まれています。

カテキンには、腸内の悪玉菌を減らして善玉菌をふやす働きがあります。これによって、腸内環境がきれいになるんですよね♪

Q3.お茶と水、背中ニキビが早く治るのはどっち?

A.どちらの方が早く治るとは一概には言えません。が、どちらも背中ニキビを治す効果があります!

この記事で解説したとおり、お茶には背中ニキビを治す効果があります。

そして水もまた、ターンオーバーの促進などの背中ニキビを治す効果が4つもあるんですよね。

背中ニキビが治るおすすめのお茶まとめ

背中ニキビを治す効果が高いお茶は「緑茶・ハトムギ茶・どくだみ茶・ルイボスティー」の4つ

この記事を読んだ人は、これだけ覚えておいてくれればOKです!

外側からのケアだけでなく、からだの内側からも背中ニキビをケアしたい女性は、ぜひお茶を飲みましょう。

あなたがお茶で背中ニキビを治して、周囲の視線を気にすることなく、自信たっぷりに水着や背中の開いた服を着られる日を願っています♪

間違ったスキンケアをしている女性が本当におおいです!!

化粧水や保湿クリームでのスキンケア、確かに背中ニキビに効きますが、どれも効果はイマイチです。実際、あなたの背中ニキビは改善されていないはず…。

私なら、それらのアイテムは使わずに『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用します!

背中ニキビ用保湿クリームとは、背中ニキビのケアに特化した保湿クリームのことで、保湿成分はもちろんのこと、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっています。

そのため、化粧水や保湿クリーム以上に、効果的に背中ニキビを治せます♪

ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由』という記事で、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリームを紹介していますので、1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性の方は、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい