背中ニキビ

【まとめ】ルイボスティーで背中ニキビが治る理由3つを徹底解説

ルイボスティー

「ルイボスティーを飲むとどんな効果が得られるの?」

「ルイボスティーを飲んだら背中ニキビが治るってほんと?」

この記事に訪れた女性は、上記のようなことを考えたと思います。

そこで今回は、「ルイボスティーの背中ニキビへの効果」についてお伝えします!

結論から言いますと、ルイボスティーには背中ニキビを治す効果があります!

ルイボスティーは、ビタミンとミネラルが豊富に含まれていて、それらが背中ニキビを治すのに良い働きをしてくれるんですよね。

この記事を読めば、ルイボスティーの背中ニキビを治す3つの効果、ネットで買えるおすすめのルイボスティーの2つがよーくわかりますよ♪

背中ニキビを治す目的で、ルイボスティーの購入を検討している女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

それでは早速、ルイボスティーの背中ニキビを治す効果を見ていきましょう!

ルイボスティーの背中ニキビを治す3つの効果

ティーパックのルイボスティー

ルイボスティーを飲むと、以下の3つの効果が得られて背中ニキビが治ります!

  1. ターンオーバーを促進して、背中ニキビが徐々に治る
  2. 体内にたまった毒素を排出して、内臓と肌がきれいになる
  3. SODによる抗酸化作用で、背中ニキビの悪化をふせぐ

1つずつ、丁寧にお話ししますね。

ターンオーバーを促進して、背中ニキビが徐々に治る

ルイボスティーを飲むと、からだ全体に質のいい血液を流せます。「血行促進」ですね。

そして血行が促進すると、肌のターンオーバーも促進します!

ターンオーバーとは、古くなった角質をはがれ落として新しい角質と交換する、肌細胞の生まれ変わりのこと。

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

この働きを一定の周期でくり返すことで、背中ニキビが徐々に治っていきます!

はっきり言って、背中ニキビを治すのにターンオーバーは必要不可欠です。

なので、ターンオーバーを促進する働きを持つルイボスティーは、背中ニキビケアに最適と言えますよね♪

体内にたまった毒素を排出して、腸内環境と肌がきれいになる

ルイボスティーの栄養成分である『マグネシウム』には、便を軟らかくする働きがあり、便秘解消に効果があります!

便秘の状態というのは、いわば腸内に毒素がたまった状態のこと。

その毒素を排便によって体外に出せば、腸内環境がきれいになり、肌もきれいになります。

「腸は肌をうつす鏡」と言いますからね。便秘解消で腸内環境がきれいになれば、それに伴って背中ニキビもきれいになくなっていきますよ!

SODによる抗酸化作用で、背中ニキビの悪化をふせぐ

両手を挙げる女性

ルイボスティーには、『SOD』という成分が含まれています。

SODとは略称のことで、正式名称はSOD(スーパーオキシドジムスターゼ)。

このSODを摂取すると「抗酸化作用」が得られます!

抗酸化作用には、背中ニキビの悪化をまねく『活性酵素』を除去する効果があり、背中ニキビの予防に非常に役だちます♪

背中ニキビを治すには、まずは予防から。以下の方法でも抗酸化作用が得られるので、ぜひ参考にしてください。

背中ニキビケアにおすすめのルイボスティー2選

こちらでは、Amazon・楽天で購入できる、おすすめのルイボスティー2つを紹介します。

あなたが背中ニキビを治す目的でルイボスティーを買うのなら、以下の2つから選ぶと良いでしょう!

どちらの商品も「ノンカフェイン」なため、効果的に背中ニキビを治せますよ♪

【実績〇コスパ〇】ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入

『ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入』は、実績とコスパの両面で優れたルイボスティーです。

先に言っておきますと、ルイボスティーを飲んで背中ニキビを治すのなら、この商品を選べば失敗しません!

こちらの商品は、なんとAmazonランキング2017の「食品&飲料レビュー高評価ランキング」で1位を受賞した実績があるんですよ♪

また、価格面においても、100個いりで「1029円」なら、ルイボスティーの中だとかなり安いです。

なので、ルイボスティー選びで悩んでいる女性は、『ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入』を買うのが無難でおすすめですよ!

【敏感肌・乾燥肌の女性むけ】河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティー 3g×100包入

『河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティー 3g×100包入』は、上で紹介したルイボスティーより価格は高めです。

この商品の価格は「1980円」と、上の商品より900円ほど高いんですよね。

ですが、そのぶん肌に優しい生産方法でつくられているのが魅力的です!

河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティーは、化学肥料や農薬にまったく頼らない「有機栽培」ですべてのルイボスが生産されています!

そのため、肌が弱い女性でも安心して飲むことができるんですよね♪

肌が弱い敏感肌な女性・乾燥肌な女性は、『河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティー 3g×100包入』を選ぶことをおすすめします。

ルイボスティーに関するよくある質問

ルイボスティーに関する「よくある質問」がまとめてあります。

あなたが現在抱いている疑問は、この項目を読めば解決できるかもしれませんよ。

Q1.1日の推奨摂取量はいくつなの?

A.ルイボスティーの1日の推奨摂取量は「500ml」です!

ルイボスティーの飲みすぎによる副作用は、特にはありません。

しかし、たくさん飲んだからといって背中ニキビがすぐに治るわけではないため、ルイボスティーの1日の最適量である500mlを守ると良いでしょう。

Q2.逆に背中ニキビが悪化したけど、飲むのを控えたほうがいいの?

A.肌の好転反応な可能性があります。もう少し飲み続けて様子をみましょう!

肌が健康な状態にむかう前段階に、一時的にニキビが悪化したりなど、肌の症状が悪化することがあります。これが「肌の好転反応」です。

なので、背中ニキビが発生・悪化したからといって、すぐにルイボスティーを飲むのをやめるのではなく、もう少し様子をみてから判断することをおすすめします。

ルイボスティーで背中ニキビが治る理由まとめ

最後にもう1度、ルイボスティーで背中ニキビが治る理由を確認しておわりましょう!

ルイボスティーで背中ニキビが治る理由

ターンオーバーを促進して、背中ニキビが少しずつ治っていく

便秘解消効果により、腸内環境と肌がきれいになる

抗酸化作用が活性酵素をとりのぞき、背中ニキビの悪化をふせぐ

ルイボスティーに即効性はありませんが、背中ニキビができにくい環境を形成しつつ、背中ニキビを治すことは可能です!

ただ飲むだけで背中ニキビを治せるルイボスティー、努力をする必要はまったくないので、どんな女性でも気軽に始められると思います♪

間違ったスキンケアをしている女性が本当におおいです!!

化粧水や保湿クリームでのスキンケア、確かに背中ニキビに効きますが、どれも効果はイマイチです。実際、あなたの背中ニキビは改善されていないはず…。

私なら、それらのアイテムは使わずに『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用します!

背中ニキビ用保湿クリームとは、背中ニキビのケアに特化した保湿クリームのことで、保湿成分はもちろんのこと、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっています。

そのため、化粧水や保湿クリーム以上に、効果的に背中ニキビを治せます♪

ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由』という記事で、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリームを紹介していますので、1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性の方は、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい