きゅうり炒めがまずい3つの理由【ベチャッとした食感?】

ターンオーバーで背中ニキビは絶対治る | おすすめの促進法を公開

背中ニキビを治すなら、ターンオーバーを促進することが最優先!

この記事では、「背中ニキビを治せる、ターンオーバーの効果的な促進法」をわかりやすくお伝えします。

ニキビなどの肌荒れの話題になると、必ずといっていいほど登場するのが『ターンオーバー』という言葉。

ターンオーバーは「肌の新陳代謝」と言われていて、肌細胞を新しいものと交換する働きをもちます。

今回は、ターンオーバーと背中ニキビに関連する内容をわかりやすく解説しますよー!

この記事を読めば、「背中ニキビとターンオーバーの深い関係性」「ターンオーバーが乱れると背中ニキビができる理由」「ターンオーバーを促進する1ばん効果的な方法」がわかりますよ♪

それでは早速、「背中ニキビとターンオーバーの深い関係性」から見ていきましょう。

背中ニキビとターンオーバーの深すぎる関係性

冒頭でもお話ししましたが、ターンオーバーとは、肌細胞を新しいものに交換する働きのことを指します。

ターンオーバーが正常に働いていると、一定の周期で、肌の表面にある古くなった細胞がはがれ落ち、新しい細胞と交換されます。肌細胞の生まれかわりですね。

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

このターンオーバーが正常に働きつづけることで、背中ニキビのある肌が少しずつ剥がされていき、新しいきれいな肌と交換されて、最終的に背中ニキビがなくなります。

つまり、背中ニキビを治すには、「ターンオーバーを促進する」ことが非常に重要なんです!

背中ニキビが治らない女性はターンオーバーが乱れている可能性が高い

ガッカリする少女

現在背中ニキビに悩んでいる女性、または、背中ニキビが長期間なおらないという女性は、「ターンオーバーが乱れている可能性が高い」です!

ターンオーバーが乱れると、肌細胞を交換する周期がおくれて、古い肌細胞がいつまでも残ってしまいます。

つまり、古い肌細胞が新しい肌細胞に交換するはたらきが正常に作用せず、背中ニキビがきちんと治らなくなるんです!

また、ターンオーバーが乱れることで、「背中ニキビの発生を招く」という悪影響が生じます!

肌内部の水分量がへり、毛穴に皮脂がつまりやすくなって、毛穴の内部で炎症が起こるからですね。

ターンオーバーが乱れる原因│悪い生活スタイル

ターンオーバーが乱れることによる悪影響がわかったところで、続いては、「ターンオーバーが乱れる原因」についてお話しします。

ずばり、ターンオーバーが乱れる原因は「悪い生活スタイル」にありました!

睡眠不足
偏った食事
運動不足
便秘
ストレスが溜まる

睡眠不足やストレスなど、どれも「お肌に悪い」事柄ばかりですよね。これらの悪い生活スタイルが、ターンオーバーの乱れに繋がるんです。

なので、ターンオーバーを改善して背中ニキビを治すために、まずは「生活スタイルを正す」ことから始めましょう!

生活スタイルを改善して、次の項目でお話しする「ターンオーバーを促進する最も効果的な方法」を行えば、あなたの背中ニキビがばっちり治りますよ♪

ターンオーバーを促進する最も効果的な方法

ターンオーバーを促進する最も効果的な方法、それは『保湿』です!

背中を保湿すれば、ターンオーバーが促進されて、肌が健康な状態になり、背中ニキビが治るんですよ!

なので、いま現在背中ニキビに悩んでいる女性は、生活スタイルを改善するのと同時に、背中を保湿しましょう。

背中を保湿するなら『背中ニキビ用保湿クリーム』が最適

保湿クリームのNIVEA

背中を保湿する方法として、まっさきに思い浮かぶのが「保湿クリーム」だと思います。

保湿クリームには、保湿成分が豊富に含まれていますし、背中を保湿してターンオーバーを促進するのに良いです。

ですが、背中ニキビを治す目的で保湿するのなら、保湿クリーム以上に適したアイテムを使うことを管理人はおすすめします。

「背中ニキビ用保湿クリーム」です!

背中ニキビ用保湿クリームとは、その名前のとおり、「背中ニキビのケアを目的に作られた保湿クリーム」のこと。

そのため、保湿成分はもちろんのこと、通常の保湿クリーム以上に背中ニキビにきく成分がたっぷり含まれているんですよ!

どの背中ニキビ用保湿クリームが1番おすすめなんだろう…?

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]背中ニキビ用保湿クリームがおすすめって言うけど、商品の数が多すぎて、どの背中ニキビ用保湿クリームを使えばいいのかわからないよ…[/chat]

いま現在背中ニキビ用保湿クリームの種類は、数おおくあります。そのため、どの商品を使えばいいのか分からないという人も多いと思います。

そんな女性に向けて、この記事では、背中ニキビ用保湿クリームのなかでも実績のある、こちらの商品3つ(ルフィーナ、ジッテプラス、パルクレールジェル)の即効性や価格などを比べてみました!

3つの商品の即効性&価格を比較!

3つの背中ニキビ用保湿クリームのなかで、「どれが1ばん背中ニキビのケアの即効性に優れているか」「どれが1ばん安い価格で購入できるか」を比べてみました!

ルフィーナ ジッテプラス パルクレールジェル
通常価格 9720円 6980円 8424円
定期コース(1度目) 2689円 980円 5378円
定期コース(2度目以降) 5918円 4980円 5378円
内容量 60g 60g 40g
定期コース解約 2回目以降 4回目以降 4回目以降
返金保証 120日間 90日間 永久
有効成分 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム プラセンタエキス、アラントイン
保湿成分の数 26 24 22
即効性

※3つの商品の保湿成分の数は、管理人が成分を1つずつ調べた結果のものです。もし数に誤りがあれば、正確な保湿成分の数と成分名を教えてくださると嬉しいです!

背中ニキビを治す即効性は『ルフィーナ』が1番高い!

木の机の上に置かれた保湿クリーム

まずは、即効性から比較してみましょう。即効性は、有効成分と保湿成分の数を比べればわかります。

有効成分においては、3商品とも効果の高い成分を採用していて、優劣はほぼありません。

しかし、保湿成分の数は『ルフィーナ』が1ばん多いです!これは、「ルフィーナが1ばん背中ニキビを治す即効性に優れている」と言えます!

なので、背中ニキビ用保湿クリーム選びの基準が『即効性>価格』な女性には、ルフィーナがおすすめです。

ルフィーナなら、「夏までに背中ニキビを治して堂々と水着を着たい!」という、あなたの願いをきっと叶えられますよ♪

\ 今だけお得なキャンペーン実施中! /

>> ルフィーナを今すぐ使用する

>> ルフィーナの即効性を調べる

3つの商品のなかだと『ジッテプラス』が1番安い!

保湿クリームのジッテプラス

「背中ニキビを治す効果が高く、それでいて価格が安い背中ニキビ用保湿クリームがほしい!」と考える女性は多いです。

そんな女性に、管理人は『ジッテプラス』をおすすめします!

ジッテプラスは、「3つの商品の中で価格が断トツに安い」です!

通常価格と定期コース価格の両方とも、ほか2商品と比べて、ジッテプラスのほうが安いんですよね♪

ジッテプラスの定期コースの初回価格はなんと「980円」。この価格より安い背中ニキビ用保湿クリームは、なかなかありませんよ。

それでいてジッテプラスは、即効性もなかなか優秀っ!

ルフィーナほどではありませんが、ジッテプラスの背中ニキビを治す効果はけっこう高いです。

なので、「出費を最小限におさえて、背中ニキビをできるだけ早く治したい!」という女性は、ジッテプラスの使用を強くおすすめします!

\ 980円で買えるのはジッテプラスだけ! /
ジッテプラス

>> ジッテプラスを今すぐ使用する

背中ニキビとターンオーバーの関係性まとめ

最後にまとめとして、背中ニキビとターンオーバーの関係を再度おさらいしましょう!

[box02 title=”背中ニキビとターンオーバーの関係性”]ターンオーバーが正常に働いていると背中ニキビが治る

ターンオーバーが乱れると背中ニキビが治りづらくなるし、背中ニキビの発生も招く

ターンオーバーが乱れるのは、悪い生活スタイル(睡眠不足、運動不足など)が原因

1ばん効果的なターンオーバーの促進法は「背中ニキビ用保湿クリーム」を使用すること[/box02]

背中ニキビに悩んでいる女性は、ターンオーバーが乱れている可能性が高いです。

まずは、生活スタイルを見直すことから始めて、ターンオーバーの乱れを改善しましょう!

そして、ターンオーバーを促進して背中ニキビを治すために、背中ニキビ用保湿クリームを使って背中をばっちり保湿しましょう♪

なお、背中ニキビケアの即効性が期待できる『ルフィーナ』の詳しい効果はこちら(ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由)に記載しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

>> ルフィーナを今すぐ使用する

>> ジッテプラスを今すぐ使用する

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA