未分類

夏っぽくプールに行ってきました

夏っぽくプールに行ってきました

僕は、根っからのインドア派です。アニメ鑑賞や読書など、基本的に家の中でできることが好きですし、満足しています。

そんな僕ですが、先日高校時代の友人に誘われてプールに行ってきました。

 

 

今回行ったプールは、岡山県の総社にある「サントピア岡山総社」。青と白のウォータースライダーが人気みたいです。長蛇の列ができていましたが、僕も友人も、当然滑ってきました!

僕がウォータースライダーを滑るのは、正直小学生以来。なので、およそ10年ぶりのウォータースライダーは、子どもの頃のような気持ちにかえって非常に楽しかったです。

僕が乗ったのは、画像の右上にある青色のウォータースライダー。この施設で1番高さがあるスライダーですね。初めはあまり勢いがありませんが、1つカーブを過ぎた途端スピードが上がり、その後どんどん加速していきます。僕は「おぉ~…」と少し怖がった声を出しました(笑)。

ところで、ウォータースライダーの終着地(?)と言うんでしょうか。最後に勢いよく、外に飛び出るじゃないですか。なんで、あそこの周りにギャラリーができるんでしょうね?

 

 

11時に泳ぎ始め(といっても、ほとんどウォータースライダーで滑ってた)、14時にプールを後にした僕は、友人たちと海を見に行きました。さすがに泳ぐ気力はもうないので、見るだけです。

 

 

僕はこの海を見て黄昏ていたんですが、改めて見るとにごってますね(笑)。

まぁ、いいんですよ!海なんてめったに来ないから、感動補正がかかりますし。第一泳がないですし。

 

その後、海を眺めながら友人たちと数時間語り合い、17時30分に予約していた居酒屋へ。

 

 

僕はビールが飲めないので、居酒屋ではいつもハイボールを注文しています。

僕はこの居酒屋に初めて入ったんですが、ユッケ・だし巻き卵・炙りサーモンのお刺身など、どれも美味しかったです。店員さんの愛想も良かったですし、機会があればまた来たいです。

 

 

結果、朝から晩まで友人たちと話して、笑いあった1日でした。僕は、ただでさえ人と話す機会が少ないので、こんな貴重な体験をさせてくれた友人たちに非常に感謝しています!

10年ぶりのプール。夏に体験できた夏っぽいこと。幸せなこの日の記憶をいつまでも残すという意味も込めて、ブログに書き記しておきます。

 

今回ブログにまとめたいことは、これくらいです。それでは。

 

あとがき
ステキな1日を、ありがとう。
RELATED POST