豚タン

【2021年最新】通販でお取り寄せできるおすすめ豚タン3選

  • 通販の豚タン選びに失敗したくない…
  • 通販の豚タンってどれがおすすめなんだろ?
  • 豚タンをお取り寄せしておうち居酒屋気分を楽しみたい!

こんな悩みを解決できる記事となっております。

 

当記事では、通販でお取り寄せできるおすすめの豚タンを3品まとめています。厳選に厳選を重ねた、安くて美味しい豚タン3品です!

 

この記事を読めば、以下のことがわかります↓

  • 通販で失敗しない豚タンの選び方
  • 通販でお取り寄せできる豚タン3品

 

おうちで美味しい豚タンを食べたい人は必見です。

知らなきゃ損する豚タンと牛タンの違い!健康を気にするならこっち豚タンと牛タン選びにお悩みのあなたへ。当記事では、豚タンと牛タンの違いを3つの要素から比較解説しています。これを見れば、2種類の明確な違いがわかり、自分に合ったタンを判断できますよ。...

豚タンとは?

豚タンとは?

 

豚タンとは、豚の舌のことです。由来としては、舌は英語でタングと発音するので、そこからタンという音が来ています。

 

豚タンは食感が歯ごたえがあり、美味しいのも魅力です。牛タンと比較すると小さいですが、味は良く、サクサクと食べられます。

 

そんな豚タンは栄養価が高く、皮も食べることが可能です。焼いて食べるだけで十分に美味しく、シンプルな味付けをするだけで美味しく食べられます。

 

ちなみに栄養素としましては、ビタミンA、ビタミンB2、鉄、タウリンを多く含んでいます。ビタミンバランスがよく、栄養価が高いお肉といえるでしょう。

 

目次へ戻る

通販で失敗しない豚タンの選び方

通販で失敗しない豚タンの選び方

 

通販で失敗しない豚タンの選び方は次のとおりです。

 

 

これら3つを意識して選べば、あなたに合った商品にめぐり会えるかなと。1つずつ見ていきましょう!

(1) 一人あたり150~200gを目安にする

豚タンは一人あたり150~200gを目安にして選びましょう。子供や女性は150g、男性は200gを食べれば、いい感じに満腹感が得られます!

 

例えば、子供が2人いる4人家族で豚タンを食べるとします。この場合のお取り寄せ目安は以下の通り↓

 

  • 父親:200g
  • 母親:150g
  • 子供:150g
  • 子供:150g
  • 合計:650g

 

一人あたりが食べる量の目安を把握すれば、量が少なくて物足りないなどといったことが起きなくなりますよ。

(2) 手軽に食べるならスライス済み・味付きを選ぶ

カンタン調理で豚タンを食べたいなら、スライス済み、もしくは味付きのものを選びましょう!

 

理由は単純で、スライス済み(味付き)なら調理の手間が少なく済むからです。

 

バーベキューで豚タンを食べる時も味付きが断然おすすめ。味付きなら届いた商品を持参するだけでOKですよ!

 

よってあなたが豚タンを手軽に食べたり、バーベキューに持参するなら、焼くだけで美味しいスライス済み・味付きタイプを選んでみてください。

(3) 日常的に食べるなら1kg以上の大容量を選ぶ

あなたが日常的に豚タンを食べるなら、1kg以上の大容量パックを選ぶのがおすすめです!

 

なぜなら1kg以上の大容量パックは日常使いしやすいだけでなく、少ない容量の豚タンに比べ、100gあたりの価格が安いからです。

 

その都度お取り寄せするより、送料が安く済むのもポイント!

 

だから豚タンを日常使いするなら、コスパのいい大容量パックを選びましょう。

 

目次へ戻る

通販でお取り寄せできるおすすめ豚タン3選

通販でおすすめの豚タンはこちらの3品になります!

 

 

1品ずつ特徴をじっくりご覧ください。

1. 豚タンスライス1kg(味付けなし)

豚タンスライス1kg(味付けなし)

 

大容量1kgパックの豚タンスライスです。スライスした状態で届くので、焼いて食べやすいのが特徴ですね。

 

この商品最大の特徴は、価格が送料込みで2,980円とリーズナブルな点にあります。これ以上に安い豚タンは、通販ではめったにありません!

 

味付けが施されていないので、塩やレモンなど、あなた好みの味付けで美味しく食べられます。おうち焼肉やバーベキュー用にぜひどうぞ。

 

通販ショップフーズランド北海道
商品内容豚タン 500g×2袋
内容量豚タン1kg
産地アメリカ
配送冷凍便
賞味期限パッケージに記載
参考価格2,980円

 

2. 国産豚タン塩ダレ漬け1kg

国産豚タン塩ダレ漬け1kg

 

こちらは焼くだけで本格的な焼肉を楽しめる国産豚タン1kg。高品質な国産品のため、臭みなどの嫌なクセが少なく食べやすいです。

 

この豚タン1kgは塩ダレで味付けされているのが特徴です。タンの旨みをうまく引き出す塩ダレは、ごはんやビールと相性バツグン。1度食べたら止まらない美味しさです。

 

大容量の豚タンをまとめ買いしたい人、味付け済みの豚タンをお取り寄せしたい人はこの商品をどうぞ!

 

通販ショップお肉のしゃぶまる
商品内容豚タン塩ダレ漬け 250g×4袋
内容量1kg
産地国産
配送冷凍便
賞味期限パッケージに記載
参考価格3,427円

 

3. 国産豚タン串30g×50本

国産豚タン串30g×50本

 

豚タンのやわらかい部分だけを串にした、国産豚タン串50本入りです。

 

フライパンやグリルで焼き上げた豚タン串は、やわらかジューシーで絶品。適度に脂がのっており、噛むほどに旨みが溢れてきます。焼き鳥とはまた違った歯ごたえも格別です。

 

豚タンをスライス焼き以外の食べ方でいただきたい人、串焼きでおうち居酒屋気分を味わいたい人におすすめですよ!

 

通販ショップグルメショップすみよし
商品内容豚タン串 30g×50本
内容量1.5kg
産地国産
配送冷凍便
賞味期限パッケージに記載
参考価格3,650円
グルメショップすみよし

 

目次へ戻る

通販でお取り寄せできる豚タンまとめ

通販でお取り寄せできる豚タンには高品質な商品が充実しています。

 

通販の豚タン選びで悩んだときは、記事内の3品から選べば失敗しにくいかなと。

 

自分に合ってそうな商品を見つけた人は、ぜひ1度商品ページを開いてみてください。

 

それでは今回はこの辺で。ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

グルメショップすみよし

 

>> 関連記事:知らなきゃ損する豚タンと牛タンの違い!健康を気にするならこっち

>> 関連記事:誰も語らない豚タンの栄養の高さ教えます!タンパク質・鉄分が豊富

>> 関連記事:初心者でもわかる豚タンの下ごしらえ!血抜き・臭み消しの方法を解説

 

目次へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください