新木優子

新木優子の出身高校は霧が丘高校です!当時の画像とエピソードを公開

前髪を分けるモデル・新木優子
新木優子さんの出身高校ってどこなんだろう?
新木優子さんが『霧が丘高校』に通ってたって本当?

こんな疑問に答えます。

 

本記事は、「モデル・新木優子さんの出身高校」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、新木優子さんの出身高校はすでに判明しております。

そこで今回は、新木優子さんの出身高校、高校が判明した2つの理由、高校時代のエピソードなどをわかりやすく解説します!

 

なお、本記事は3分程度で読みおわれます。

高校時代の新木優子さんのことが知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

本記事の内容

新木優子の簡単なプロフィール!

前髪を分けるモデル・新木優子

 

 

\ これを読めば、新木優子さんの身長・体重がよくわかります!/

楽屋前にいるモデル・新木優子
新木優子の身長体重を3分で解説!身長165cmは嘘でサバ読みしてる?新木優子さんの身長体重が知りたいですか?先に言いますと、新木優子さんは身長165センチと公表しています。しかし、165センチは嘘という身長のサバ読み疑惑がありました。本記事では、新木優子さんの身長体重、身長のサバ読み疑惑の真相を解説します。3分で読めますので、ぜひご覧ください。...

新木優子の出身高校:神奈川県立霧が丘高校

サングラスをかけたモデル・新木優子

 

冒頭でも書いたとおり、新木優子さんの出身高校は判明しております。

新木優子さんは、神奈川県の高校に3年間かよっていました。

 

結論をいいますと、新木優子さんの出身高校は『神奈川県立霧が丘高等学校』です!

 

霧が丘高校は、神奈川横浜市にある普通科の県立高校です。

新木優子さんは、この高校へ2009年4月に入学し、2012年3月にぶじ卒業しました。

芸能活動と両立しながらの高校生活でしたので、一般的な生徒より忙しかったことが予想できます。

霧が丘高校の偏差値は「49」

そんな霧が丘高校の偏差値は「49」と記載されていました!

49という偏差値は、平均よりやや低い数値です。

そのため、入学難易度はそれほど高くないでしょう。

 

まあ新木優子さんは当時から芸能活動していましたし、偏差値がたかい高校に通っていたら学業との両立が大変ですもんね。

芸能活動と学業を両方がんばりたいのであれば、偏差値49くらいが丁度いいのかもしれません♪

新木優子が『霧が丘高校』出身とわかった2つの理由!

鳥取砂丘にいるモデル・新木優子

 

じつは、新木優子さんは「霧が丘高校に通っていた」と語ったことが1度もないんです!

出身高校を公言していないけれど、有力な情報のおかげで、霧が丘高校出身であることが判明しているんですよね。

 

新木優子さんが霧が丘高校出身とわかったのは、次の2つが理由でした!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

高校がわかった理由①:小学生~高校生まで神奈川に住んでいた!

新木優子さんは小学生~高校生の一時期、神奈川県に住んでいました!

高校入学のときも神奈川県に住んでいたので、神奈川県内の高校に進学した可能性が高いとされたわけですね。

 

出身は神奈川。自然も豊かなんです!|新木優子
神奈川で16年間過ごし、まさに青春を謳歌した場所。

引用元:新木優子の「私のお国自慢」【MODELS’ VOICE①】

 

・・・でも、これだけの情報では、霧が丘高校が出身高校と断定できません。

そこで次の情報の出番です!

次の情報と照らし合わせれば、新木優子さんの出身高校が霧が丘高校であることがほぼ確実とわかりますよ♪

高校がわかった理由②:着ていた制服が霧が丘高校のものにそっくり!

過去に新木優子さんは、ブログに高校の制服を着た画像をアップしていました。

そのとき新木優子さんが着ていた制服が、霧が丘高校の制服にそっくりなんですよ!

では、実際に画像で見比べてみましょう。

 

「新木優子さんの高校の制服」
高校の教室にいるモデル・新木優子

「霧が丘高校の制服」
4人で写真撮影する女子高生

 

めちゃくちゃソックリですよね!

というか、まったく同じにしか見えません!!

 

  1. 新木優子さんは神奈川県の高校に進学した可能性が高い
  2. 着ている制服が神奈川県にある霧が丘高校の制服にそっくり

この2つの情報から、新木優子さんの出身高校が霧が丘高校なのは間違いないでしょう!

 

新木優子の高校時代のエピソード2選!

右手を左腕に置くモデル・新木優子

 

最後に、新木優子さんの高校時代のエピソードを紹介して終わりにします。

新木優子さんの高校時代のエピソードは、主に次の2つです!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

高校時代のエピソード①:ハンドボール部のマネージャー

新木優子さんは高校時代、ハンドボール部のマネージャーをしていました!

ハンドボール部のマネージャーが、高校時代の1番の思い出だそうですよ♪

 

新木優子さんは、ハンドボール部のマネージャーとして、部員を一生懸命に応援・サポートしていました。

サポートするというハンドボール部のマネージャーの経験があるから、いまの仕事で、自分を支えてくれる人への感謝の気持ちを忘れないでいられるんだとか。

 

それにしても、新木優子さんほどの可愛いマネージャーがいたら、男子部員はめちゃくちゃ練習に励みそうですよね♪

新木優子さん目当てで入部する男子生徒もいたかもしれません(笑)

 

高校時代の一番の思い出は。

ハンドボール部のマネジャーをしていました。練習でのボール拾いや、(引退前の)最後の試合の光景を思い出します。当時、一緒にマネジャーをしていた同級生とは今も良い関係を続けているんですよ。

引用元:新木優子さんインタビュー 高校時代はハンド部マネ「支える気持ち学んだ」

高校時代のエピソード②:当時は女優業を中心に活動

新木優子さんは、高校でも芸能活動を行なっていました。

高校時代の新木優子さんは、主に女優業が中心で、次のような作品に出演していました。

 

  • 【高校1年生】テレビドラマ『リアル・クローズ 第7話』
  • 【高校2年生】映画『告白』
  • 【高校2年生】映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
  • 【高校2年生】CM『NTTdocomo「応援学割」』

 

女性誌『non-no』の専属モデルを始めとしたモデル業は、高校を卒業した後に増えていったようです。

【まとめ】新木優子は『霧が丘高校』出身で決まり!

新木優子さんの出身高校まとめ
  • 新木優子さんの出身高校は『霧が丘高校』だった!
  • 霧が丘高校の偏差値は「49」とやや低かった!
  • 高校時代は、ハンドボール部のマネージャーに尽力していた!
  • 当時は女優として活動しており、多数の映画やドラマに出演していた!

 

「新木優子さんの出身高校は『霧が丘高校』である」

本記事を開いた人は、これだけでも覚えて帰ってください!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『新木優子は『霧が丘高校』出身です!高校時代の画像とエピソードを紹介』でした。

 

下記には、新木優子さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください♪