無水カレーがまずい3つの理由【酸味が強すぎ?】

新木優子の出身高校は霧が丘高校!当時の写真・エピソードを公開

※この記事は2020年4月30日に更新しています。

 

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]新木優子さんの出身高校ってどこなんだろう? 霧が丘高校って噂が流れてるけど本当? 高校時代のエピソードとか聞きたいな[/chat]

こんな方に向けて書きました。

 

これを読めば新木優子さんの出身高校を知れ、どんな高校生活を送っていたのか分かりますよ。

 

なぜなら出身高校に関する有力な情報を入手しており、新木優子さん本人が高校時代のエピソードを語っているからです。

 

[jin_icon_check_circle size=”20px” color=”#f29073″] この記事でわかること

  • 新木優子さんの出身高校
  • 出身高校が判明した3つの根拠
  • 高校時代の3つのエピソード

 

当記事は3分程度で読み終わります。新木優子さんの高校時代が知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

新木優子の簡単なプロフィール

新木優子の簡単なプロフィール!

 

 

▼ 新木優子さんの身長体重についてはコチラ

[jin_icon_arrowdouble color=”#53bcb5″] 新木優子の身長体重を3分で解説!身長165cmは嘘でサバ読み?

https://gurimu-blog.com/araki-yuko-shincho

↑目次へ戻る

新木優子の出身高校:神奈川県立霧が丘高校

新木優子の出身高校:神奈川県立霧が丘高校

 

新木優子さんは神奈川県の高校に3年間通っていました。その出身高校とは『神奈川県立霧が丘高等学校』です!

 

霧が丘高校は神奈川横浜市にある普通科の県立高校です。新木優子さんは2009年4月に霧が丘高校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

 

そんな霧が丘高校の偏差値は49。これは平均よりやや低い偏差値で、入学難易度はそれほど高くないです。

 

新木優子さんは高校入学当初から芸能活動をしていたので、あえて仕事と学業を両立できるレベルの高校に進学したのかもしれません。

 

↑目次へ戻る

新木優子が『霧が丘高校』出身と判明した3つの根拠

新木優子が『霧が丘高校』出身と判明した3つの根拠

 

新木優子さんが霧が丘高校出身と判明した根拠は、以下の3つです。

 

根拠①:小学生~高校生まで神奈川に住んでいた

新木優子さんは小学生~高校生まで神奈川県に住んでいました。高校入学時も神奈川在住なので、県内の高校に進学した可能性は高いでしょう。

 

出身は神奈川。自然も豊かなんです!|新木優子
神奈川で16年間過ごし、まさに青春を謳歌した場所。

引用元:新木優子の「私のお国自慢」【MODELS’ VOICE①】

根拠②:着ていた制服が霧が丘高校の制服とそっくり

過去に新木優子さんは、ブログに高校時代の写真をアップしていました。そのとき着ていた制服が霧が丘高校の制服にそっくりなんです!

 

根拠②:着ていた制服が霧が丘高校の制服とそっくり
新木優子さんの高校の制服
根拠②:着ていた制服が霧が丘高校の制服とそっくり
霧が丘高校の制服

 

ブレザーの色やボタンがよく似ていますね。

根拠③:卒業式に参加した日が霧が丘高校の卒業式と同日

新木優子さんの高校の卒業式は3月2日にありました。そして霧が丘高校の卒業式は、毎日決まって3月2日に行われています。

 

そう。新木優子さんの卒業式があった日は、霧が丘高校の卒業式と同日なんです!

 

①神奈川県に住んでいる ②制服が激似 ③卒業式が同じ この3点から新木優子さんが霧が丘高校出身と断定して良いでしょう!

 

▼ 新木優子さんが2012年3月1日に投稿したブログ

さてさて話が変わりますが…
私は明日卒業なんです
私の学生生活で多分一番楽しい3年間でした、今まで関わってくれた友達にほんとに感謝してます(o^^o)

引用元:いよいよ…(´・_・`)!(新木優子)

↑目次へ戻る

新木優子の高校時代のエピソード3選

新木優子の高校時代のエピソード3選

 

新木優子さんの高校時代のエピソードは3つあります。

 

エピソード①:ハンドボール部のマネージャーを務めた

新木優子さんは高校時代、ハンドボール部のマネージャーをしていました。本人曰く「ハンドボール部のマネージャーが高校時代の1番の思い出」だそうです。

 

ハンドボール部のマネージャーとして、新木優子さんは部員を一生懸命に応援・サポートしていました。

 

サポートしたマネージャー時代の経験があるから、今の仕事で自分を支えてくれる人への感謝の気持ちを忘れないでいられるんだとか。

 

高校時代の一番の思い出は。

ハンドボール部のマネジャーをしていました。練習でのボール拾いや、(引退前の)最後の試合の光景を思い出します。当時、一緒にマネジャーをしていた同級生とは今も良い関係を続けているんですよ。

引用元:新木優子さんインタビュー 高校時代はハンド部マネ「支える気持ち学んだ」

エピソード②:読書好きで図書室によく通っていた

高校時代の新木優子さんは読書が好きで、よく図書室に通っていました。休み時間に読書をするタイプの女子だったんだとか。

 

ちなみに1番好きな作家は『辻村深月』さん。ジャンルはミステリーや学園モノ、ファンタジーなど、幅広く嗜んでいました。

エピソード③:当時は女優業を中心に活動していた

高校時代から芸能活動をしていた新木優子さんは、女優業を中心に活動していました。高校時代に出演した作品は以下のとおり。

 

  • 【高校1年生】テレビドラマ『リアル・クローズ 第7話』
  • 【高校2年生】映画『告白』
  • 【高校2年生】映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
  • 【高校2年生】CM『NTTdocomo「応援学割」』

 

女性誌『non-no』の専属モデルなどのモデル業は、高校卒業後から増えていったようです。

 

↑目次へ戻る

まとめ:新木優子は『霧が丘高校』出身で間違いない

[box02 title=”新木優子さんの出身高校まとめ”]

  • 新木優子さんの出身高校は『霧が丘高校』で間違いない
  • 高校時代はハンドボール部のマネージャーに尽力していた
  • 読書が好きで図書室によく通っていた
  • 当時は女優業が中心で、多数の映画やドラマに出演していた[/box02]

 

今回はこの辺で終わります。以上、『新木優子の出身高校は霧が丘高校!当時の写真・エピソードを公開』でした。

 

下記には新木優子さんの関連記事がのっていますので、よければ見てみてください。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA