カレーにトマト缶を入れるとまずい3つの理由【酸味が強すぎ?】

【学歴】中村倫也の出身高校・大学まとめ【失恋エピソードつき】

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]中村倫也さんって、どこの高校・大学を卒業したんだろう?高校時代に俳優活動をスタートしたそうだし、大学は演技系の学部だったのかな?中村倫也さんの学歴が気になる![/chat]

 

こんな疑問に答えます。

 

この記事では、俳優・中村倫也さんの学歴をまとめています。

中村倫也さんの出身中学校・高校・大学、すべての学歴です。

 

これを読めば、中村倫也さんがどこの学校を卒業したのか、どんな高校生活・大学生活を送っていたのか、エピソード付きでわかります。

中村倫也さんの学歴が知りたい方は、ぜひじっくり読んでいってください。

 

>>【無料】中村倫也の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』をHuluでフル視聴する

\ 2週間無料お試し期間中!/
[maxbutton id=”1″ text=”Huluで『美食探偵 明智五郎』を無料フル視聴する ≫” ]
※3分カンタン登録
※お試し期間中に解約すれば料金タダ

中村倫也の基本的なプロフィール

[jin-img-kadomaru]

ステッカーを持っている男性

[/jin-img-kadomaru]

 

  • 名前:中村 倫也(なかむら ともや)
  • 旧芸名:中村 友也(読みおなじ)
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170センチ
  • 体重:58キロ
  • デビュー時期:2005年
  • 入っている事務所:トップコート
  • 趣味・特技:映画をみる、空の写真を撮ること、さんぽ、殺陣、書道
  • 参考サイト:Web版スター名鑑

中村倫也の学歴・出身中学校【都内の中学校】

not-found

 

結論から言いますと、中村倫也さんの出身中学校は、残念ながらわかっておりません。

中村倫也さんの高校はわかったんですけど、中学校まではわかりませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m

 

出身中学校名が不明だった理由ですが、中村倫也さんの芸能界に入った時期が、関係ありそうです。

 

中村倫也さんは、高校1年の夏に芸能界に入りました。

そのため、中村倫也さんが、まだ普通の学生だった中学時代の情報が少ないのは、仕方がないと思います。

 

【学歴関係ないけど】中村倫也は中学時代、サッカーに夢中だったみたい

中村倫也さんの出身中学校は不明でしたが、中学時代の情報は、少しだけありました。

 

中村倫也さんは、小学・中学時代、サッカーに夢中の少年でした!

小学3年生の頃にサッカーを始め、サッカー選手を夢見て、とにかくサッカーだけに取り組んでいたんです。

 

実際、中村倫也さんは自身のブログで、サッカー関係の話題をよく挙げています。

次の引用文は、『のーびのび。 | 中村倫也オフィシャルブログ』から引用したものです。

 

『サッカーでやってたポジションはどこですか?』

サイドかオフェンシブかな。

わかる?

今の日本代表で言うと、本田、岡崎、香川、あたりのポジションだね。

うん、良い例えを出しすぎたね。ちょっと恥ずかしいね。

『サッカーのリフティングは最高何回出来ますか?』

これね、モモ使っていいならずっとできるんですよ。それこそ疲れて脚が上がらなくなるまでね。

それを知らない小学校の時とかは、300回とかだったかな~。よく覚えてないなあ。

小2で、ヒールリフトとオーバーヘッドは取得してましたね、キャプ翼に触発されてね。

漫画の想像力は偉大だよね。

 

中村倫也さんが書く文章は、独特のセンスがあって、スイスイ読み進められます。

 

小学・中学時代は、クラブ活動や習い事に夢中になれる貴重な時期。

中村倫也さんも、その頃は、サッカーのことしか頭になかったと思います。

中村倫也の学歴・出身高校【国士舘高校】

国士舘高校引用元:国士舘高校(世田谷区)【ホームメイト・リサーチ・スタディピア】

 

中村倫也さんの出身高校は「国士舘高校」です。

 

国士舘高校を卒業したのは、本人や事務所が明かしていたわけではありません。

しかし、中村倫也さんが国士舘高校出身なのは、間違いありません。

 

というのも、国士舘高校のホームページに「本校の卒業生」として、中村倫也さんの名前が挙がっているんですよ!

次の画像が、何よりの証拠です。

 

国士舘高校のホームページ引用元:お知らせ│国士舘高等学校 全日制課程

【事務所のスカウト】俳優の養成所に通い出したきっかけ

中村倫也さんが、俳優の養成所に通い出したきっかけは、次のとおりです。

 

  1. 中村倫也さんの同級生に、芸能事務所の知り合いがいた
  2. 同級生をつたって、中村倫也さんの写真を芸能事務所の人がみた
  3. 芸能事務所の人が、中村倫也さんに興味を持ち、スカウトした

 

結果、中村倫也さんは、俳優の養成所に1年間通いました。

1年間通い、高校3年生のときに、映画『七人の弔』のオーディションに合格し、俳優デビューを飾ったんですね。

 

 

中村倫也さんに、芸能事務所の知り合いの同級生がいなければ、養成所に通っていませんし、俳優デビューすることもなかったわけですね。

また、これはあまり知られていませんが、スカウトされたのと同時期に、高校のサッカー部を退部していたのも、養成所に通う後押しとなっていました。

 

【コレジャナイ感】中村倫也が高校でサッカーを辞めた理由

中村倫也さんは、俳優の養成所に入る以前、高校のサッカー部に入部していました。

しかし、1年生の時点で退部しています。

退部した理由は、サッカー部の勝敗にこだわる姿勢が、当人に合っていなかったからです。

 

国士舘高校は、サッカーの強豪校として知られています。

おそらく、サッカーの強豪校だったから、中村倫也さんは国士舘高校に進学したんでしょう。

 

中村倫也さんは、サッカー部を退部した件について、インタビューで次のように語っていました。

 

僕が子供の頃はJリーグの草創記で。子供だから「僕も将来はプロサッカ ー選手に」と燃えて、小学校3年からサッカーを始めたんです。でも高校でサッカーの強豪校に入ったら、勝ち負けがシビアになってきて。試合の勝敗然り、レギュラー争い然り。そのとき、僕は楽しいからサッカーをやっていたのであって、勝ち負けにこだわるようになったら楽しくない、と気づいたんですよね。それで「違う」と思ってやめちゃったんです。そのタイミングで、俳優の養成所に誘われたわけなんですけど。

引用元:存在感が凄い!中村倫也が12年間の俳優歴の中で気づいたこととは?│NET ViVi

 

サッカー部を辞めたタイミングも、養成所に誘われたタイミングも、本人にとって、ちょうど良かったわけですね。

「良い機会だし、少し興味あるから、養成所に行ってみるか」と思い立ったわけです。

 

【フラれた過去】高校時代、教育実習生を好きになっていた

ハートが割れている

 

中村倫也さんは、クラスメートの女の子ではなく、教育実習生に恋をしました。

中村倫也いわく、相当にきれいな女性みたいですよ。

 

中村倫也さんは、好意を寄せていた教育実習生に、ぐいぐいアタックしました。

好きなことがバレるくらい、猛烈にアプローチを掛けていったんでしょうね。

 

しかし、結末は、残念なかたちとなりました。

中村倫也さんは、最終的に、相手から「やっぱり付き合うのはよくないと思う」と言われて、フラれてしまったんです・・・。

 

――「先生」に恋したことありますか?

実は、高校生の時、教育実習生を好きになったんですよ。すごくきれいで、憧れの女性。最終的に向こうから「やっぱり付き合うのはよくないと思う」と言われて振られちゃいました。

――すごい! まさに「先生!」と同じですね

響みたいに「好きになってもいいですか?」って聞くようなかわいらしい感じではなかったです(笑)。映画の中で比嘉愛未さん演じる女性教師を好きになる男子生徒みたいに、どちらかと言えばグイグイいく感じでした。

引用元:中村倫也さん「こんな恋、おれはもうできないのかな」| 大手小町

 

教育実習生って、確か、生徒との恋愛が禁止されてませんでしたっけ?

もしそうなら、イケメンの中村倫也さんがフラれても、仕方がないような気がします。

 

ちなみに僕が高校生の頃は、同級生の女子が、教育実習生と付き合っているのがバレて、校長室に呼び出されていました/(^o^)\

 

【当時の出演作】中村倫也が高校時代に出た映画やドラマ

中村倫也さんは、高校時代に、次の2作品に出演しています。

 

  • 映画『七人の弔』
  • ドラマ『H2~君といた日々』

 

 

七人の弔が公開されたのは、中村倫也さんが高校を卒業したあとですが、この映画が俳優デビュー作です。

中村倫也さんの俳優人生は、ここから本格的に始まったんです。

 

中村倫也ってドラマ『高校入試』に出てたんだね

ドラマ『高校入試』は、長澤まさみさん主演の、高校入試がテーマのミステリードラマです。

 

中村倫也さんって、このドラマに出演していたんですね!

調べてみたら、ドラマの本質に関わる、重要人物の役でした。

僕は2012年の当時、毎週欠かさず見ていましたが、中村倫也さんが出演していたとは、ちっとも知らなかったです(笑)

 

[jin-img-kadomaru]

ボサボサ髪の男性

[/jin-img-kadomaru]

 

高校入試を見たことがない人に説明しますと、中村倫也さんは、「高校入試で自己採点は合格だったけど、受験番号が未記入だったために不合格になった」という、不幸な男の役を演じました。

この件がきっかけで、数年後の高校入試で、1つの事件が起こるんですよね・・・。

 

>>【無料】中村倫也の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』をHuluでフル視聴する

\ 2週間無料お試し期間中!/
[maxbutton id=”1″ text=”Huluで『美食探偵 明智五郎』を無料フル視聴する ≫” ]
※3分カンタン登録
※お試し期間中に解約すれば料金タダ

中村倫也の学歴・出身大学【進学せず】

[jin-img-kadomaru]

ピースをしている男性

[/jin-img-kadomaru]

 

中村倫也さんは、国士舘高校を卒業後、大学には進学しませんでした!

理由は語られていませんが、おそらく「俳優活動に本格的に取り組むため」でしょう。

 

俳優業に使える時間が増えたため、中村倫也さんは、俳優として大きく成長しました。

中村倫也さん自身、成長を実感したのは「2009年の初め頃」と、インタビューで語っています。

 

09年に「真心一座 身も心も 流れ姉妹たつことかつこ~獣たちの夜~」というお芝居をやらせてもらったんですが、小劇場界のブッ飛んだ方々と一緒にお仕事させてもらって、楽しいなと。成長といえるか分からないですけど、ちょっとしたことがいろいろと分かるようになってきたんです。ただその一方で、慣れてきたからこそ、ちょっとずつ分かりにくくなることもあって、それが同時進行でスライドする感覚が楽しくなってきたんです。

引用元:(2ページ目)ミュージカル「RENT」でメインキャストに選ばれた中村倫也 | 厳選「いい男」大図鑑

 

俳優としての見識が広がったってことですよね。

見識が広がった結果、俳優の仕事がより一層楽しくなり、現在の中村倫也さんがいるわけです。

 

【人違い】『中村倫也 中央大学』って検索キーワードの真相

検索キーワードに『中村倫也 中央大学』とありますが、これは別人の出身大学です。

中村倫也さんではなく「中村友也」さんという方が、中央大学を卒業しているんです。

つまり、人違いで『中村倫也 中央大学』という検索キーワードが生まれたわけです。

 

ちなみに、中村友也さんはプロバスケットボール選手で、俳優・中村昌也さんのお兄さんです。

 

プロバスケットボール選手・中村友也引用元:中村 友也 | TEAM | GERA.OSAKA

 

また、中村倫也さんはデビュー当時、中村友也という芸名で活動していました。

プロバスケットボール選手の中村友也さんと、名前だけじゃなく、漢字まで同じですね。

おそらく、こういった事情もあり、『中村倫也 中央大学』という検索キーワードが生まれたんだと思われます。

 

中村倫也さんは、中央大学を卒業していません。

そもそも、大学には進学していません。

【まとめ】中村倫也の学歴をおさらい

[box02 title=”本記事のまとめ”]

  • 中村倫也の出身中学校の情報はなかった
  • 中村倫也の出身高校は「国士舘高校」で確定
  • 中村倫也は大学に進学していない
  • 小学3年でサッカーを始め、高校1年生まで続けた
  • サッカー部を退部し、高校1年の夏に俳優の世界に入った
  • 高校時代、教育実習生に恋をしたが、フラれた[/box02]

 

それでは、今回はこんな感じでおわりますね。

以上、『【学歴】中村倫也の出身高校・大学まとめ【失恋エピソードつき】』でした!

 

<< 前の記事へ:【真相】『中村倫也と矢口真里が結婚』という謎すぎる噂が流れてる件

>> 次の記事へ:中村倫也の性格に驚愕の声が続出!インタビューで語る素顔とは?

 

>>【無料】中村倫也の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』をHuluでフル視聴する

\ 2週間無料お試し期間中!/
[maxbutton id=”1″ text=”Huluで『美食探偵 明智五郎』を無料フル視聴する ≫” ]
※3分カンタン登録
※お試し期間中に解約すれば料金タダ

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA