中村倫也

中村倫也の性格に驚愕の声が続出!インタビューで語る素顔とは?

笑顔の2人の男性
中村倫也さんってどんな性格をしてるんだろう?見た目は”のほほん”としてるけど、実際は正反対の性格だったり?中村倫也さんの素顔が気になる!

 

こんな疑問に答えます。

 

この記事では、俳優・中村倫也さんの性格をまとめています。

中村倫也さん自身がインタビューなどで語った、本当の性格です。

 

また、ほかの芸能人が語った、中村倫也さんの性格についても、本記事で紹介しています。

これを読めば、中村倫也さんの意外すぎる性格が、バッチリわかるはずです。

 

3分ほどで読めますので、ぜひご覧ください。

 

本記事の内容

中村倫也の基本的なプロフィール

自撮りをしている男性

 

  • 名前:中村 倫也(なかむら ともや)
  • 旧芸名:中村 友也(読みおなじ)
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170センチ
  • 体重:58キロ
  • デビュー時期:2005年
  • 入っている事務所:トップコート
  • 趣味・特技:映画をみる、空の写真を撮ること、さんぽ、殺陣、書道
  • 参考サイト:Web版スター名鑑

中村倫也がインタビューで語った5つの性格

中村倫也さんは、過去に受けたインタビューで、自身を次のような性格だと語っていました。

 

 

1つずつ、わかりやすくお話しします。

 

あまのじゃくな性格【おすすめされたら嫌になる】

中村倫也さんは、なんというか・・・面倒くさい性格をしてました(笑)

あまのじゃくなんですね、中村倫也さん・・・w

 

中村倫也さんは、洋服店で欲しい服が見つかったとしても、店員に服をおすすめされたら、買う気が失せるようです。

 

洋服店の服

 

1つエピソードをお話ししますね。

 

中村倫也さんは、恩人として慕っている、俳優の『八嶋智人』さんから舞台観劇に誘われたとき、そのお誘いのメールを無視してしまったんです。

あまのじゃくな性格が働いたためです。

どんなに親しい方であっても、勧められたらあまのじゃくな性格が働いて、ダメなことだとわかっていながら、失礼な行為をしてしまうんですね・・・。

 

このあまのじゃくな性格には、中村倫也さん本人も良くないと思っていました。

 

教えてくれる人がいる時は学ぼうとしないくせに、誰も教えてくれなくなると興味が湧いてくるこの謎の性格。嗚呼、もったいない。

引用元:歴史 | 中村倫也オフィシャルブログ

中村倫也、あまのじゃくな性格を明かす

中村は、洋服を買いに行った時に店員に勧められたら絶対に買わなかったり、日本テレビ系ドラマ「崖っぷちホテル」の現場で共演者の宮川大輔から海外ロケのお土産を差し出されたときにも、すすめられると嫌になり1つも食べないなど、性格が超あまのじゃくなのだという。

引用元:中村倫也「嫌われているかも」と思う先輩俳優とは?

10年前に中村と舞台で共演したという八嶋は、かけ出しでお金がなく毎日のようにもやし炒めを食べるほどの極貧生活を送っていた中村を毎日のように食事に誘ってくれたり、飲み会に呼んでは役者仲間に紹介してくれたり、中村が出演する舞台には毎回差し入れしてくれる恩人なのだが、中村は八嶋が出演する舞台に誘われてもあまのじゃくな性格故にメールを無視してしまい、八嶋の舞台を見た事が1度もないのだとか。

引用元:中村倫也「嫌われているかも」と思う先輩俳優とは?

 

インドア派な性格【休日は自宅でネット三昧】

コントローラーを持ってテレビゲームをしている

 

中村倫也さんは、休日は、あまり家から出ません。

家から出ずに、午前中に家事や掃除、午後はのんびりと、悠々自適に過ごしています。

 

中村倫也さんは、家では主に、ネット、ゲーム、YouTubeを見たりと、THE・インドア派な生活を送っているんですね。

アウトドア派な方からしたら、考えられない生活スタイルかもしれません(笑)

 

僕は、もっぱらインドア派な性格なので、中村倫也さんの生活スタイルが性に合っています。

 

休みの日の過ごし方を聞かれた中村さんは「朝に家事をして、午後からゆっくり。ネットをしたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり、だらだらして寝落ちする。用事がないと外に出ない人です」とインドア派であることを明かした。

引用元:中村倫也:休日はインドア派 ネットやゲーム だらだら寝落ちも

―― 休みの日は家にいることが多い?

基本、家で掃除をしていますよ、俺(笑)。ヒマだからって、出歩きはしないですね。自分が住んでいる街で済ませちゃいます。

引用元:一生懸命生きて、恥をかく。中村倫也、愛すべき“バカ”のカタチ。

 

主張が控えめな性格【カメレオン俳優】

中村倫也さんは、どんな役にも染まれる「カメレオン俳優」と呼ばれています。

本人は「ミミックオクトパス俳優」と呼ばれたいそうですが、それは今は置いときます(笑)

 

中村倫也さんがカメレオンのように、どんな役にも染まれるのは、主張が控えめな性格をしているからです!

主張が控えめだから、中村倫也を演技に反映せずに、役に100%なりきれるんですよね。

 

中村倫也さんが、カメレオン俳優と呼ばれているのは、自身の性格が大きく影響しているわけです。

 

役者にはいろんなタイプがいると思うんですが、僕は自分でこういうことをやりたいんだと決めつけるわけでなく、他人が面白いと思うものを面白いと思う人間なんです。

引用元:(3ページ目)ミュージカル「RENT」でメインキャストに選ばれた中村倫也

 

熱中型な性格【夜中の2時までフライパンを振るほど】

中村倫也さんは、研究者や実業家として、成功しやすい性格をもっていました。

 

中村倫也さんは、1つのことにハマると、その分野にトコトン熱中できるんです!

「熱中型な性格」というわけですね。

 

1つのことにトコトン取り組める方は、その分野を深く追求できる方です。

なので、研究者として成功する方には、熱中型な性格が多いんですよね。

 

実際、中村倫也さんは料理にハマったとき、あまりに夢中になりすぎて、夜中の2時までフライパンを振っていたそうですよ(笑)

 

フライパンで調理をしている

 

やー、気がついたらこんなに更新してなかったとは…。申し訳ない。
ひとつのことに集中しちゃうと、時間が経つのを忘れちゃう性格でさ。ごめんごめん。

引用元:K | 中村倫也オフィシャルブログ

なんかね、気付いたら夜中の2時までフライパンを振っていることがありますよ。今日、朝の5時起きだぞとか思いつつ(笑)。

引用元:一生懸命生きて、恥をかく。中村倫也、愛すべき“バカ”のカタチ。

 

凝り性で飽き性な性格【気分の高低差がすごい・・・】

あまのじゃくな性格だけじゃなく、凝り性で飽き性な性格って、中村倫也さんは、なかなかに癖の強い性格の持ち主のようです。

 

奇遇ですが、ぼくも中村倫也さんと同じで、凝り性で飽き性な性格をしています。

そんな僕だからわかるんですが、凝り性と飽き性は、最悪な組み合わせなんですよね(笑)

というのも、凝り性で飽き性な性格だと、両方の良い面をつぶしちゃうんですよ・・・。

 

凝り性の良いところは、ていねいな作業ができること。

しかし、凝り性にあわせて、飽き性な性格をしていると、取り組んでいることに飽きやすく、ていねいな作業が長続きしません。(※実体験あり)

そして長続きしない自分が、少し嫌いになるんですよね。(※実体験大いにあり)

 

なので、中村倫也さんも、自分の性格で悩むことは多いんじゃないかなって思います。

 

―― 料理を作って役者仲間とパーティーとかしたら、面白そうですね。

え~……絶対にイヤです。仕方なくやっているんですよ、食べるものがないから。本当は誰かにやってもらいたいんですけどね(笑)。でも凝り性で飽き性なので、2~3カ月したら飽きていると思いますよ。

引用元:一生懸命生きて、恥をかく。中村倫也、愛すべき“バカ”のカタチ。

 

中村倫也の性格のよさを語る芸能人【菅田将暉・松坂桃李】

笑顔の2人の男性

 

クセの強い性格をしている中村倫也さんですが、アニキ気質な面もあり、後輩にすごい慕われています。

具体的な名前を挙げると、同じ事務所の『菅田将暉』さんと『松坂桃李』さんの2人に慕われています!

 

菅田将暉さんと松坂桃李さんと言えば、中村倫也さんよりも早く、テレビで脚光を浴びた人気俳優さんです。

 

後輩が自分より先に人気が出ると、嫉妬の念に駆られちゃいそうですが、中村倫也さんは嫉妬するより、むしろ自分ごとのように喜びました。聖人かな?

それでいて、後輩をずっと温かく見守ってきたんですから、慕われて当然ですよね(`・ω・´)ゞ

 

トップコートといえば、いまや若手俳優の中でもトップクラスの松坂桃李と菅田将暉がいるが、この2人も中村のことを慕っているという。

「彼はめちゃめちゃ性格がいいことで有名ですよ。怒ることはないですし、順応性も高いので後輩からの信頼も厚い。菅田クンなんかは、よく舞台も観に行ってるみたいです。後輩が売れているのに、くさらずにコツコツやっている姿は立派ですよ。以下省略

引用元:中村倫也 菅田将暉や松坂桃李からも慕われる「性格のよさ」

「実は中村は、松坂や菅田が所属する事務所・トップコートの中でも所属歴が長い。そのため事務所の忘年会では締めの挨拶をするなど、リーダーシップを発揮しています。後輩に何かと心配りを見せるところなど、意外としっかり者の長男タイプなのかもれませんね」(前出・放送作家)

後輩たちが次々に大ブレイクしていく姿を温かく見守ってきた中村。今年は中村自身がついに大ブレイク。この様子を誰よりも喜んでいるのは、他ならぬ後輩達かもしれない。

引用元:中村倫也の“カメレオン”な素顔に隠された「アニキ気質」って!?

 

【まとめ】中村倫也の性格をおさらい

中村倫也さんの性格まとめ
  • あまのじゃくな性格で、おすすめされたら気が失せる
  • インドア派な性格で、休日は用がないかぎり、家からでない
  • カメレオン俳優の所以は、主張が控えめな性格だから
  • 夜中の2時までフライパンを振るほど、熱中型な性格
  • 凝り性で飽き性な性格

 

中村倫也さんは、あまのじゃく、凝り性、飽き性と、少し面倒くさい性格をしています。

けれど、後輩の菅田将暉さんや松坂桃李さんに、すごい慕われています。

 

中村倫也さんが慕われているのは、他人を思いやれる心の広さが、根底にあるからです。

そんな中村倫也さんの、生涯のパートナーが見つかる日は、そう遠くないかもしれませんね。

 

<< 前の記事へ:【学歴】中村倫也の出身高校・大学まとめ【失恋エピソードつき】

>> 次の記事へ:【歌動画】中村倫也とムロツヨシの仲良しエピソード一覧【ドラマ共演】