神戸プリンがまずい3つの理由【カラメルソースが嫌い?】

吉岡里帆の書道の作品集まとめ!スタジオパークで書道8段の腕前披露

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]吉岡里帆さんが書道上手ってほんと?[/chat]

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]吉岡里帆さんの書道作品を見てみたい![/chat]

こんな疑問に答えます。

 

本記事では、「女優・吉岡里帆さんの書道」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、吉岡里帆さんの書道の腕前はとても優れています!

吉岡里帆さんは幼い頃から書道をしており、じつは書道8段の段位を持っているんですよ。

 

これを読めば、吉岡里帆さんの幼い頃から始まった書道人生、書道の作品集、スタジオパークで披露した賛否両論の書道作品がばっちりわかりますよ。

1分前後で読めますので、ぜひご覧ください。

吉岡里帆の簡単なプロフィール!

子猫を抱く女優・吉岡里帆

 

  • 吉岡 里帆(よしおか りほ)
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出身地:京都市右京区
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • デビュー時期:2013年
  • 入っている事務所:エーチーム
  • 趣味・特技:猫と遊ぶ、新派観劇、書道、アルトサックス
  • 参考サイト:吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)

 

\ これを読めば、吉岡里帆さんの身長・体重がよくわかります!/

【まとめ】吉岡里帆の身長体重を公開!身長のサバ読み疑惑の真相は?

吉岡里帆は7歳~大学生まで書道家を目指していた!

法被姿の女子小学生

 

冒頭に書いたとおり、吉岡里帆さんの書道の段位は8段です。

書道8段の腕前をもつ吉岡里帆さんは、幼い頃から書道に向き合っていました。

 

吉岡里帆さんが書道を始めたのは7歳のとき!

キッカケは友だちに誘われたことです。

 

小学生のときに始めた書道は、中学・高校でも続け、大学は書道の名門校に進学しました。

(参考>>吉岡里帆が『京都橘大学』出身はウソ!転学先の大学・大学時代がわかる

現在は女優ですが、大学入学時までは「書道家」になるのが夢だったんだとか♪

なので大学の部活動も「書道部」に所属していました。

 

大学入学当初は書道家が目標だった吉岡里帆さん。

しかし、彼女は当時「女優」の仕事にも憧れを抱いていたんです!

 

周りの人間は書道家だけを目指して努力しているのに対し、自分は書道家と女優の道で迷っていて中途半端。

女優になることを反対されることも少なくなく、当時はかなり悩んだそうですよ。

 

両親は吉岡が書の道に進むのだと思っていた。後ろめたくて、東京に通っていたことはなかなか言えず、友人の家に泊まると嘘をついた。

女優をすることに、友人や大学の恩師からの反対もあった。

「書道をやっている友人たちはどこまでも真っ直ぐなんです。夢に濁りがないから。2つのものを追いかけようなんて許されない世界。同級生たちと話して、話して、それでも理解されなかったり。逆に応援してくれる人がいたり、周りの言葉に揺れ動いてました」

引用元:吉岡里帆、生真面目の原点は「守らなければいけなかった母」

 

吉岡里帆の書道の作品集いちらん!

吉岡里帆さんの書道人生をお話ししたところで、いよいよ書道作品を紹介していきます。

以下の画像が、吉岡里帆さんの書道作品です!

 

書道を披露する女優・吉岡里帆出典元:TBS ビビットさんのツイートーTwitter

「風」という文字を習字で書く女優・吉岡里帆

書道をする女優・吉岡里帆

着物姿で書道をする女優・吉岡里帆出典元:書道八段の腕前を披露! 『綾鷹 にごりほのか』キャンペーンで吉岡里帆直筆の暑中見舞いが抽選1名で当たるぞ

ヘッドホンをして習字をする女優・吉岡里帆出典元:吉岡里帆、筆跡鑑定の結果は「おませさん」?

膝をついて長半紙で書道をする女優・吉岡里帆出典元:https://pbs.twimg.com/

書道作品を女性に見せる女優・吉岡里帆出典元:shinyaさんのツイートーTwitter

女優・吉岡里帆のtwitter

 

さすが書道8段!どの書道作品も達筆ですごい綺麗です!

吉岡里帆さんの書道作品って、豪快というよりスタイリッシュな感じがしますよね♪

スッキリしていて無駄がなく、書道の先生のような字だと思いました(`・ω・´)ゞ

吉岡里帆がスタジオパークで披露した書道作品が賛否両論?

2017年1月、吉岡里帆さんはNHKの『スタジオパークからこんにちは』に出演して、書き初めを披露しました!

 

先に言っておきますと、吉岡里帆さんがスタジオパークで披露した書道作品、視聴者から賛否両論の意見があがっています!

上手いと感じた人がいれば、下手と感じた人もいたんですよね。

そんなスタジオパークの書道作品がこちらです。

 

長半紙の書道作品を紹介する赤い服の女性出典元:アヤカさんのツイートーTwitter

 

(・・・普通にうまくない?)

「大半の人が上手いと思ってるでしょ!」というくらい、管理人はスタジオパークの書道作品が上手だと感じました!

下手と感じた人は、もしかしたら「気」の字のバランスにモヤモヤしているのかもしれませんね。

 

ちなみに「飛翔気味」と書いた理由ですが、吉岡里帆さんは「まだ飛翔しているような?の感じなので気味をつけた」と語っていました。

んー、ちょっと意味がわかんないですね(笑)

【まとめ】スタジオパークの作品ふくめ、吉岡里帆の書道のレベルは高い!

[box02 title=”吉岡里帆さんの書道まとめ”]

  • 吉岡里帆さんの書道の段位は8段!
  • 7歳の頃から書道を始めて、大学時代は書道家を目指していた!
  • 書道作品はどれも非常に上手で、吉岡里帆さんの幼い頃からの努力がうかがえた!
  • スタジオパークで披露した書道作品は賛否両論あるけど、ぜんぜん上手いと思う![/box02]

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『吉岡里帆の書道の作品集まとめ!スタジオパークで書道8段の腕前披露』でした!

下記には吉岡里帆さんの関連記事が載っていますので、よければ見ていってください。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA