無水カレーがまずい3つの理由【酸味が強すぎ?】

吉岡里帆が『京都橘大学』出身はウソ!転学先の大学・大学時代がわかる

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]吉岡里帆さんが『京都橘大学』の出身じゃないって本当?[/chat]

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]『京都橘大学』じゃないなら、吉岡里帆さんはどこの大学を卒業したの?[/chat]

こんな疑問に答えます。

 

本記事では、「女優・吉岡里帆さんの大学」にスポットを当てています!

 

先にお話ししますと、吉岡里帆さんの出身大学は『京都橘大学』ではありません!

京都橘大学に通っていたのは事実なんですが、卒業したのは別の大学なんですよね。

 

これを読めば、吉岡里帆さんが在学していた京都橘大学の学部、大学時代のエピソード、転学した時期・転学先の大学がよーくわかりますよ♪

3分以内で読めますので、ぜひ見ていってください。

吉岡里帆の簡単なプロフィール!

花束を持つ女優・吉岡里帆

 

  • 吉岡 里帆(よしおか りほ)
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出身地:京都市右京区
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • デビュー時期:2013年
  • 入っている事務所:エーチーム
  • 趣味・特技:猫と遊ぶ、新派観劇、書道、アルトサックス
  • 参考サイト:吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)

 

\ これを読めば、吉岡里帆さんの身長・体重がよくわかります!/

https://gurimu-blog.com/yoshioka-riho-shincho

吉岡里帆が進学した大学:京都橘大学

手で頭を支える女優・吉岡里帆

 

冒頭に書いたとおり、吉岡里帆さんが『京都橘大学』に通っていたのは事実です!

2011年に京都の高校を卒業して、京都市にある京都橘大学へ進学しました。

 

なお、在籍していた学部は「文学部日本語日本文学科書道コース」です。

この学部は書道家を目指す人が通うコースで、吉岡里帆さんは当時、書道家を目指していました!

ここだけの話、吉岡里帆さんの書道の腕前は「書道8段」なんですよ♪

京都橘大学文学部の偏差値は「49」

京都橘大学の文学部日本語日本文学科書道コースの偏差値は「49」でした!

49という偏差値は、平均的な数値です。

平均的な偏差値なことに加えて、全国的にみても書道の指導に力を入れている大学ですので、書道家を目指す多くの学生が、毎年この学部に進学するんですよ。

吉岡里帆の京都橘大学時代のエピソード3選!

書道をする女優・吉岡里帆

 

こちらでは、吉岡里帆さんの京都橘大学時代のエピソードを紹介しています。

吉岡里帆さんの大学時代は、演劇に深く関わった4年間でした!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

京都橘大学時代のエピソード①:インディーズドラマに初出演

吉岡里帆さんは書道家を目指す学部に在籍していましたが、高校時代に心動かされた「演劇への思い」を忘れられないでいました。

だから吉岡里帆さんは演劇をするために行動しました。

学生主体の自主映画の撮影に参加し、インディーズドラマに出演したんです!

 

出演したインディーズドラマは『ショート・ショウ』の第1話で、実際に京都のテレビで放送されました。

なので正式にではないですが、吉岡里帆さんは大学生のときに既に女優デビューしているんですよね!

京都橘大学時代のエピソード②:東京の俳優養成所に通いはじめた

吉岡里帆さんは本格的に女優を目指すようになり、東京の俳優養成所に通い始めました!

なぜ地元の京都ではなく、東京の俳優養成所かと言いますと、映画やドラマは東京制作の作品ばかりで、本場の養成所で学びたかったからです。

 

東京の俳優養成所に通い始めたのは、現役大学生のとき。

だから吉岡里帆さんは、京都~東京を行き来する生活をなんと5年も送ったんです!

京都の大学で学業と演劇をしつつ、東京の養成所でレッスンを受ける日々ですね。

京都橘大学時代のエピソード③:アルバイトを4つ掛け持ちしてた

上述したとおり、吉岡里帆さんは京都橘大学時代、京都~東京を行ききする生活を送っていました。

京都~東京の往復は、交通費を節約するために夜行バスを利用していたそうですよ。

 

夜行バスを利用すると言っても、東京の養成所でレッスンを受ける回数が増えれば、それだけ多くの交通費が掛かります。

だから、吉岡里帆さんは大学で勉強すること、養成所でレッスンを受ける事と同時に、アルバイトの掛け持ちもしていました!

居酒屋やカフェ、歯科助手など、多いときは4つもバイトを掛け持ちしていたんだとか…。

吉岡里帆さんの「女優になりたい気持ち」がいかに本気かよくわかりますね。

 

当時学生だった吉岡は、大学が終わったあとに作品作りをして、アルバイトへ行き、その足で夜行バスで東京へ通っていたようで、「親には言えずに内緒にしていた」と告白。

1番多い時でアルバイトを4つ掛け持ちしていた時期もあり、アルバイト代をすべて夢に投資し、5年程その生活を続けたそうだ。

引用元:吉岡里帆、親にも言えず「何の為にこんなことをしているんだろう」下積み時代振り返り涙

【4年生の時】吉岡里帆は京都橘大学から他の大学へ転学!

着物姿の女優・吉岡里帆

 

京都橘大学時代は毎日が大いそがしだった吉岡里帆さんですが、大学4年生のときに他の大学へ転学しました!

転学した理由は、書道家になることを断念して、少しでも演劇に時間を注ぐためだと思われます。

 

気になる転学先の大学ですが・・・ごめんなさいm(_ _)m

吉岡里帆さんが転学した大学は、残念ながら判明していません!!

 

しかし、

  1. 吉岡里帆さんが大学を卒業したのは2015年の3月
  2. 京都から上京したのは2015年の5月

の2つの情報から、吉岡里帆さんが転学したのは「京都府内の大学」だと思われます!

東京のほうが芸能活動しやすいのに、大学卒業するまでずっと京都に住んでいたわけですからね。

吉岡里帆さんの転学先の大学については、今後もリサーチを継続していきます。

【まとめ】吉岡里帆は『京都橘大学』に進学!でも卒業はべつの大学!

[box02 title=”吉岡里帆の大学まとめ”]

  • 吉岡里帆さんは書道家を目指して『京都橘大学』に進学した!
  • 学部は偏差値49の「文学部日本語日本文学科書道コース」!
  • 書道家の夢より演劇の夢がまさり、大学時代に東京の養成所へ通いはじめたりと、本格的に女優を目指すようになった!
  • 吉岡里帆さんは大学4年生のときに、京都橘大学から他の大学へ転学した![/box02]

 

「吉岡里帆さんは『京都橘大学』に進学したけど、今まで以上に演技の勉強をするため、4年生のときに他の大学へ転学した」

これが、本記事を開いた人に1ばん伝えたかった情報です。

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『吉岡里帆が『京都橘大学』出身はウソ!転学先の大学・大学時代がわかる』でした!

下記には吉岡里帆さんの関連記事が載っていますので、よければ見ていってください。

 

https://gurimu-blog.com/yoshioka-riho-chugaku

https://gurimu-blog.com/yoshioka-riho-school

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA