吉岡里帆

【性格悪い?】吉岡里帆の性格がわかるエピソード4選【3分で読める】

白のパーカー姿の女優・吉岡里帆
吉岡里帆さんってどんな性格をしてるんだろう?
吉岡里帆さんが性格悪いって本当なのかな?

こんな疑問に答えます。

 

本記事では、「女優・吉岡里帆さんの性格」にスポットを当てています!

 

先に言いますと、現在ネット上で、吉岡里帆さんは「性格悪い」と言われています。

吉岡里帆さんが性格悪いって意外ですよね。

誰にでも好かれる人柄をしているように思いますが、本当に性格が悪いんでしょうか?

 

そこで今回は、吉岡里帆さんの性格がわかるエピソードを4つ紹介して、性格悪いの噂を検証しようと思います!

これを読めば、吉岡里帆さんの実際の性格がばっちり分かりますよ。

3分で読めますので、ぜひ見てみてください。

 

目次(もくじ)

吉岡里帆の簡単なプロフィール!

白のパーカー姿の女優・吉岡里帆

 

  • 吉岡 里帆(よしおか りほ)
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出身地:京都市右京区
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • デビュー時期:2013年
  • 入っている事務所:エーチーム
  • 趣味・特技:猫と遊ぶ、新派観劇、書道、アルトサックス
  • 参考サイト:吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)

 

\ これを読めば、吉岡里帆さんの身長・体重がよくわかります!/

頭に両手を置く女優・吉岡里帆
【まとめ】吉岡里帆の身長体重を公開!身長のサバ読み疑惑の真相は?吉岡里帆さんの身長体重が知りたいですか?本記事では、吉岡里帆さんの身長体重の数値、身長のサバ読み疑惑の真相を解説しています。これを読めば、吉岡里帆さんの身長体重の数値がよーくわかりますよ。すぐに読み終わりますので、ぜひご覧ください。...

【原因は?】吉岡里帆は性格悪いと非難してる人が多い!

パソコンのキーボード

 

冒頭でも書きましたが、吉岡里帆さんは性格悪いと言われています。

Twitterを見てみると、性格悪いと非難している人が一定数いました!

 

吉岡里帆が嫌い。性格悪いのが滲み出てる
吉岡里帆が性格悪いのは見た目でわかってたから全くノーダメージ
吉岡里帆ってめっちゃ可愛いけど絶対性格悪いわ

 

一体なぜ、吉岡里帆さんは性格悪いと言われ出したのでしょうか?

性格悪いと言われだした原因:グラビアが嫌だった発言

吉岡里帆さんが性格悪いと言われ出したのは、対談インタビューの「グラビアが嫌だった発言」が原因です!

 

ご存知のとおり、吉岡里帆さんは女優としてブレイクする前、グラビアの仕事をしていました。

吉岡里帆さんがグラビアの仕事を嫌々していたのは、女優の夢をつかむためです。

好き嫌いは誰にでもあるので、グラビアが嫌なことに対して文句を言われる筋合いはありません。

しかし、グラビアが嫌だった発言だけでなく、次のような発言をしたので、吉岡里帆さんは性格悪いと言われるようになりました!

 

「写真に写っている子たちは、一世一代の賭けをしているということ。消耗品になることを前提に脱いでいる」

 

この”消耗品”という表現がいけませんでした。

グラビアをしている女性を消耗品と表現するのは、グラビアを下に見ているということ。

つまり吉岡里帆さんは、プライドを持ってグラビアの仕事をしている女性を、ナチュラルに侮辱しているということになります。

 

「グラビアが嫌だった」発言にあわせて、「グラビアは消耗品」発言が原因で、吉岡里帆さんは性格悪いと言われ出したんですね。

 

吉岡:だから、週刊誌を見るときに本当に考えてほしいのは、写真に写っている子たちは、一世一代の賭けをしているということ。消耗品になることを前提に脱いでいることも含め、いろんなことを思いながら、そこで笑顔でいるんだよっていうのをわかってほしいなと思います。

引用元:吉澤嘉代子×吉岡里帆 物語に救われた私たちは物語と生きていく – She is

【合計4つ】吉岡里帆の性格の良さがわかるエピソード!

ギターに囲まれている女優・吉岡里帆

 

吉岡里帆さんが性格悪いと言われている原因は、過去の対談インタビューでの発言でした。

確かに対談インタビューでの発言はまずかったですが、それだけで性格悪いと言われるのは正直かわいそうですよね。

というわけで、こちらでは、吉岡里帆さんの性格の良さがわかるエピソードを4つ紹介しますよー!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

吉岡里帆は生真面目な性格:決して手を抜かず、楽をしない

吉岡里帆さんは、自身を「生真面目な性格」と分析していました!

本人いわく、幼い頃から生真面目な性格で、決して楽をしようとせず、どんなに苦しい状況でも諦めずに立ち向かっていました。

だから吉岡里帆さんは、たとえ性格悪いと言われても、自分が出演している作品を見てくれる人が好きだと堂々と言えます。

吉岡里帆さんの心の強さは、幼少期に養われたんでしょうね♪

 

自他ともに認める生真面目な性格は、小さな頃から変わらない。

「手を抜いたり、楽をしない。自分が苦しんでも向き合う。どういう結果が出るか分かっている。失敗する、嫌われるかもしれないと思っていてもやる。そういうことを生きていく上で大事にしたいんだと思います」

引用元:吉岡里帆、生真面目の原点は「守らなければいけなかった母」

吉岡里帆はストイックな性格:バイトを4つ掛け持ちしつつ、養成所に通ってた

吉岡里帆さんが「ストイックな性格」なのは、下積み時代のエピソードから明らかです!

 

吉岡里帆さんは下積み時代、京都の大学で勉強しつつ、東京の養成所に通うという生活をおくっていました。

京都~東京を何回も往復するなら、必然的にお金が掛かります。

だから吉岡里帆さんは、京都~東京の夜行バス代を貯めるために、アルバイトを4つも掛け持ちしていました!

 

大学、東京の養成所、アルバイト4つ、これらを同時期に行なうなんて、普通の人間だったら心が折れますよね・・・。

この所業をなせる吉岡里帆さんは、間違いなくストイックな性格です♪

 

当時学生だった吉岡は、大学が終わったあとに作品作りをして、アルバイトへ行き、その足で夜行バスで東京へ通っていたようで、「親には言えずに内緒にしていた」と告白。

1番多い時でアルバイトを4つ掛け持ちしていた時期もあり、アルバイト代をすべて夢に投資し、5年程その生活を続けたそうだ。

引用元:吉岡里帆、親にも言えず「何の為にこんなことをしているんだろう」下積み時代振り返り涙 – モデルプレス

 

花束を持つ女優・吉岡里帆
吉岡里帆が『京都橘大学』出身はウソ!転学先の大学・大学時代がわかる「吉岡里帆さんは『京都橘大学』出身」とウソの情報が流れてます。吉岡里帆さんは京都橘大学に通ってましたが、卒業したのは別の大学です。本記事では、吉岡里帆さんが在学してた京都橘大学の学部、大学時代のエピソード、転学先の大学を解説してます。3分以内で読めますので、ぜひご覧ください。...

 

吉岡里帆は誠実な性格:相手によって態度を変えない

芸能関係者の間では、吉岡里帆さんの性格が良いことは有名です。

吉岡里帆さんは「誠実な性格」をしていて、スタッフからの評判が良いんですよ!

 

吉岡里帆さんは、芸能人とスタッフ、男性と女性関係なく、誰とでも平等に接します。

だから、スタッフなどの芸能関係者で、彼女のことを悪く言う人は少ないんですよ♪

 

芸能人としか真面目に会話しなかったり、女性スタッフを無視したりする女優さんは、一定数います。

挨拶すらできない精神年齢が幼い女優もいるそうですからね・・・。

そんな女優と比べると、吉岡里帆さんはかなり良い性格をしています!

 

「吉岡里帆ちゃんは性格がいい。一部週刊誌やネットの記事では、男性スタッフに焦点を絞って媚びへつらってると書かれてますけど、むしろ彼女が現場で懐いているのは女性スタッフに対してです。あと、誰に対してもしっかり挨拶の出来る女優さんだから、良い意味で目立つタイプの人かな。基本的な挨拶すらできない女優が多いので、そう言った人たちが彼女の立ち振る舞いに対してやっかんでるんですよ」(ドラマ制作関係者B)

引用元:吉岡里帆に大手芸能事務所所属の売れっ子女優たちが“いやがらせ”裏工作疑惑 – エキサイトニュース

吉岡里帆は人見知りな性格:好きな人に嫌われるのが怖い

吉岡里帆さんは、好きな人に対して「人見知りな性格」を発揮するそうですよ!w

 

吉岡里帆さんは、過去に、女優の安藤サクラさんに飲みに誘われたことがあります。

吉岡里帆さんは安藤サクラが好きでした。もちろん尊敬という意味で。

誘われたまでは良かったんですが、ここで人見知りな性格が発揮されました。

 

「一緒に飲んだら“つまんないやつ“と思われちゃうかも」

そう思った吉岡里帆さんは、「いえ、明日に備えてここで帰ります」と断っちゃったんですよ(笑)

その後、本当に悔やまれると反省していますし、はやく人見知りな性格を改善できると良いですね(`・ω・´)ゞ

 

5. 好きな相手には「嫌われたらどうしよう」と人見知りしてしまう性格

「ドラマ『ゆとりですがなにか』のとき、監督に怒られてすごく落ち込んだことがあって。その日に、大好きな安藤サクラさんが一緒に帰ろうって車で送ってくださって『みんないるからこれから飲みに行こうよ』って誘ってくれたんです。でも私、サクラさんが好きすぎて緊張してしまって、ドラマの撮影中も人見知りがワンクールずっと終わらなくて。

引用元:吉岡里帆について知っておくべき10のこと – i-D

【まとめ】「吉岡里帆は性格悪い」はただの妬み!本当は真面目でよい性格!

吉岡里帆さんの性格まとめ
  • 吉岡里帆さんは、過去の「グラビアが嫌だった」発言で、性格悪いと言われていた!
  • でも本当は良い性格をしていて、真剣に物事にむきあう「生真面目な性格」だった!
  • アルバイトを4つ掛け持ちするほど、「ストイックな性格」でもある!
  • 誰に対しても平等で、「誠実な性格」をしている!
  • 好きな人に対してのみ発揮される、「人見知りな性格」が可愛い!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【性格悪い?】吉岡里帆の性格がわかるエピソード4選【3分で読める】』でした!

下記には、吉岡里帆さんの関連記事が載っていますので、よければ見ていってください。

あわせて読みたい