新木優子

新木優子の出身大学がどこか分かった!当時の画像&エピソードを公開

大学を卒業した6人の女性
新木優子さんの出身大学ってどこなんだろう?
新木優子さんの出身大学と大学時代の生活が気になる!

こんな疑問に答えます。

 

本記事は、「モデル・新木優子さんの出身大学」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、新木優子さんの出身大学はどこか既に判明しております。

新木優子さんは2012年4月に女子大へ進学し、2016年3月にストレートで大学を卒業していました。

 

そこで今回は、新木優子さんの出身大学、出身大学がどこなのか判明した理由、大学生活のエピソード、当時の画像をわかりやすく解説します!

3分前後で読めますので、ぜひ最後までお付き合いください。

新木優子の簡単なプロフィール!

いちご狩りをするモデル・新木優子

 

 

\ これを読めば、新木優子さんの身長・体重がよくわかります!/

楽屋前にいるモデル・新木優子
新木優子の身長体重を3分で解説!身長165cmは嘘でサバ読みしてる?新木優子さんの身長体重が知りたいですか?先に言いますと、新木優子さんは身長165センチと公表しています。しかし、165センチは嘘という身長のサバ読み疑惑がありました。本記事では、新木優子さんの身長体重、身長のサバ読み疑惑の真相を解説します。3分で読めますので、ぜひご覧ください。...

新木優子の出身大学はどこ:フェリス女学院大学

窓から景色を眺めるモデル・新木優子

 

冒頭に書いたとおり、新木優子さんの出身大学がどこかは既に判明しています。

本人が大学を明かしたわけではないですが、ネットに転がった情報を照合した結果、1つの大学が浮かび上がったんですよね。

 

結論をいいますと、新木優子さんの出身大学は『フェリス女学院大学』です!

 

フェリス女学院大学は、神奈川県横浜市にある私立の女子大学です。

新木優子さんは、この大学に2012年4月~2016年3月まで通っていました♪

 

なお、新木優子さんは大学卒業時、次のようなコメントをインスタグラムに載せています!

 

私事ですがこの3月で無事に大学を卒業することができました!
大好きな友達と過ごす4年間は本当にあっという間で、どの場面を思い出しても楽しくて素敵なものばかり。
仕事と学業の両立は大変だったけど、頑張れたのも助けてくれる友達がいたから!
本当に素敵な仲間に出会うことができて良かった😊

フェリス女学院大学では英語を専攻していた!

新木優子さんは、フェリス女学院大学の「文学部・英語英米文学科」に所属していました!

大学では英語を中心に学んでいたんですね。

 

ここだけの話、新木優子さんは学部選択に悩んでいたそうです。

悩んだ結果、仕事と両立しながら大学に通うのなら「仕事に活かせることを学ぼう」という結論に達し、文学部の英語英米文学科を専攻しました。

 

新木優子さんは遊び呆けている大学生とは違い、本気で学ぶために大学へ通っていたことがよくわかります。

 

そこにきて「じゃあ、何学科にしよう?」って悩んで、いろいろ考えました。せっかくこのお仕事を続けながら学生をやるって決めたことだし、仕事に活かせることを学ぼうと、英語を専攻することに決めました。
英語ならできてソンはないなと思って。

引用元:「人との出会いが『人間性』を育てる」女優・新木優子が大学生活で得た気づき|あの人の学生時代。#32

フェリス女学院大学の偏差値は「52~57」

新木優子さんの出身大学は、フェリス女学院大学の文学部・英語英米文学科です。

この大学と学部の偏差値を調べてみたところ、偏差値は「52~57」と判明しました!

平均よりやや上の偏差値ですので、入学難易度は少し難しいといったところですね。

 

なお、新木優子さんの高校の偏差値は「49」なので、大学受験は努力したことが見て取れます(`・ω・´)ゞ

 

前髪を分けるモデル・新木優子
新木優子の出身高校は霧が丘高校です!当時の画像とエピソードを公開新木優子さんの出身高校が知りたいですか?結論をいいますと、新木優子さんの出身高校は『霧が丘高校』です。本記事では、新木優子さんが霧が丘高校出身と判明した理由、霧が丘高校の偏差値、高校時代のエピソードを解説します。3分で読めますので、ぜひご覧ください。...

新木優子の出身大学がどこか判明した理由!

Twitterのアカウント作成ページ

 

新木優子さん本人は、出身大学がフェリス女学院大学であることを公言していません。

しかし、以下の2つの情報から、新木優子さんがフェリス女学院大学出身であることが分かっています!

 

  • インタビューで女子大に通っていた発言
  • Twitterでフェリス女学院大学構内の目撃情報

 

新木優子さんは過去に受けたインタビューで、女子大に通っていたことを堂々と公言していました。

 

――ちなみに、ごはんを食べるのは学食が多かったんですか?

学食も食べましたし、売店で買ってきて外の芝生で食べたりもしていました。女子大だったので、「女子だけの空間」というか……女子会みたいな独特の空気感がすごく好きで、楽しかったですね。

引用元:「人との出会いが『人間性』を育てる」女優・新木優子が大学生活で得た気づき|あの人の学生時代。#32

 

そしてTwitterでは、「新木優子さんをフェリス女学院大学の構内で見かけた」という目撃情報があがっていました!

この目撃情報がきっかけで、新木優子さんの出身大学がまだ不明だった頃、フェリス女学院大学が進学先として急浮上したんですよね。

 

※現在のTwitterでは、新木優子さんの出身大学がフェリス女学院大学なことは、割と有名みたいです。

 

 

  • 大学が女子大なこと
  • 大学構内で目撃情報があったこと
  • ついでに英語の学科があること

これらの事実から、新木優子さんの出身大学がフェリス女学院大学であることは、ほぼ間違いなさそうです!

新木優子の大学生活がわかるエピソード3選!

ペットボトルを持つモデル・新木優子

 

新木優子さんはインタビューで、自身の大学生活を具体的に語っていました。

インタビューで判明した新木優子さんの大学生活のエピソードは、次の3つです!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

新木優子の大学生活のエピソード①:みんなと普通に講義を受けていた

新木優子さんは、大学では他の学生と同じように講義を受けていました。

大学から仲良くなった女友だちと一緒に講義を受け、レポートで済む楽な講義を友だちと探し、ノートの貸し借りをする。

こんな一般的な女子大生のキャンパスライフを、新木優子さんは送っていたんですね♪

 

――仕事も忙しかったのにダブらず、すごいですね。寝ないで講義を受けたこともあったり?

「そんなことはなくて。みんなと普通に授業を受けてました。たまに友だちにノートを貸してもらったり、苦労もありましたけど、なるべくレポートで済む授業を取るとか、工夫をしつつ」。

引用元:もっと、新木優子② | HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

 

新木優子の大学生活のエピソード②:1ばん思い出深いのは女友だちとのランチ

新木優子さん曰く、大学生活で1ばん思い出深いのは「構内での女友だちとのランチ」とのことです!

 

「なんてことない毎日だったけど、いま思うと宝物」

新木優子さんは、女友だちとのランチの時間をこのように語っていました。

 

大学時代の新木優子さんは、芸能活動と学業の両立におわれて、毎日が相当に忙しかったと思います。

そんな中で「なにげない時間」を過ごせる女友だちとのランチは、新木優子さんにとって至福のひと時だったのでしょう♪

 

――いちばん思い出深いことはなんですか?

友だちと一緒に食べていたごはんの時間は思い出深いです。すごくリラックスできて。なんてことない毎日だったけど、今思うと宝物だし、ああいう時間があったからこそ、今も一緒に支えあえるような関係の友達ができたし……。ちゃんと大学生活を大切にしていてよかったなって思います。

引用元:「人との出会いが『人間性』を育てる」女優・新木優子が大学生活で得た気づき|あの人の学生時代。#32

新木優子の大学生活のエピソード③:自分の人間性を見直せた4年間だった

新木優子さんは、大学生活を「気づきの4年間」と語っていました!

 

新木優子さんは大学で講義を受けるにあたって、新しい人と交流する機会が増えました。

そして新しい人と交流し続けたおかげで、人間性における発見が増えていったんです!

「あ、こういう考え方もあるんだ」とか「自分のこういうところは直そう」とか、そういう新しい発見ですね。

 

新木優子さんの大学生活は、ただ講義を受けて知識を深めるだけでなく、いろんな人と交流し、人として成長できた4年間だったわけです。

新木優子さんほど本当の意味で充実した大学生活を送った人は、なかなかいないでしょう♪

 

授業を受けたり、人と話したりしてコミュニケーションをとる中で「あ、こういう考え方もあるんだ」とか「自分のこういうところは直そう」とか、気づきが多かったですね。そうやって自分の今まで生きてきた20年間ぐらいの修正点みたいなものを見つけて、直して、調節していた4年間だったなって感じます。

引用元:「人との出会いが『人間性』を育てる」女優・新木優子が大学生活で得た気づき|あの人の学生時代。#32

新木優子の大学時代の画像いちらん!

こちらでは、新木優子さんの大学時代の画像をまとめております。

女優やモデルの仕事中に撮影した画像ではなく、大学生の新木優子として撮影した画像をチョイスしました!

なので、新鮮な新木優子さんが見られるはずです♪

 

キャンパス内で昼食をとるモデル・新木優子 カフェにいる女子大生3人 大学を卒業した6人の女性

 

新木優子さんって、めちゃくちゃ目立つ可愛さをしていますよね(笑)

こりゃ大学構内で目撃情報があがるのも納得ですw

【まとめ】新木優子の出身大学は『フェリス女学院大学』で決まり!

新木優子さんの出身大学まとめ
  • 新木優子さんの出身大学は『フェリス女学院大学』だった!
  • 出身大学がフェリス女学院大学とわかったのは、女子大であることを本人が公言したことと、Twitterで目撃情報があったから!
  • 大学では新しい女友だちができて、仲良く講義をうけたり一緒にご飯を食べたりと、充実したキャンパスライフだった!

 

Q.新木優子さんの出身大学はどこ?

A.フェリス女学院大学(文学部・英語英米文学科)

これだけでも覚えていただければ、本記事を開いた価値はあります!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【まとめ】新木優子の出身大学はどこ?当時の画像&エピソードを公開』でした。

 

下記には、新木優子さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください。

あわせて読みたい