綾瀬はるか

【まとめ】綾瀬はるかの出身中学が判明!当時のエピソードと写真流出

ピンク色の服を着る女優・綾瀬はるか

本記事は2019年7月7日に追記しています。

 

綾瀬はるかさんの出身中学校ってどこなんだろう?
綾瀬はるかさんの出身中学と中学時代のエピソードが知りたい!

こんな疑問に答えます。

 

本記事は、「女優・綾瀬はるかさんの出身中学校」にスポットを当てています!

 

先に言いますと、綾瀬はるかさんの出身中学校はすでに判明しています。

綾瀬はるかさんは、「地元の広島県の中学校」に3年間かよっていました!

 

これを読めば、綾瀬はるかさんの出身中学校、中学時代のエピソード2つ、当時の画像と卒アルがよく分かりますよ♪

すぐに読めますので、ぜひ見てみてください。

綾瀬はるかの簡単なプロフィール!

ピンク色の服を着る女優・綾瀬はるか

 

 

\ これを読めば、綾瀬はるかさんの身長・体重がわかります!/

撮影現場でメイクを施される女優・綾瀬はるか
綾瀬はるかの身長は165cm!身長をサバ読みしていて本当は170cmある?綾瀬はるかさんの身長が知りたいですか?先に言いますと、綾瀬はるかさんの身長はすでに判明しています。本記事では、綾瀬はるかさんの身長と、身長のサバ読み疑惑を検証します。これを読めば、綾瀬はるかさんの本当の身長がわかります。すぐに読めますので、ぜひご覧ください。...
手に顎を置く女優・綾瀬はるか
綾瀬はるかの現在の体重は49.9キロ?激太り期の体重は58キロだった!綾瀬はるかさんの体重が知りたいですか?本記事では、綾瀬はるかさんの現在の体重、デビュー当時の体重、実践中の3つのダイエット方法を解説しています。これを読めば、綾瀬はるかさんの今の体重がわかります。すぐに読めますので、ぜひご覧ください。...

綾瀬はるかの出身中学:城南中学校

手に顎を置く女優・綾瀬はるか

 

冒頭でも書きましたが、綾瀬はるかさんの出身中学校は判明しています。

綾瀬はるかさんの出身中学は「広島市立城南中学校」でした!

 

城南中学校は、広島市の安佐南区にある公立中学校です。

公立中学校ですので、偏差値は特にありません。

 

綾瀬はるかさんが城南中学校に進学した理由ですが、おそらく学校が自宅から近かったからだと思われます!

※綾瀬はるかさんは広島県広島市出身です。

出身中学が「城南中学校」と判明した理由:Wikipedia

綾瀬はるかさんは、自身の出身中学が城南中学校だと公表していません。

では、どうして城南中学校出身だとわかるのでしょうか?

 

理由は、城南中学校のWikipediaにあります。

城南中学校のWikipediaの「著名な関係者」欄に、綾瀬はるかさんの名前が記載されているんですよね♪

 

また、Twitterでも、綾瀬はるかさんが城南中学校出身だと証言している人がいました。

それも証言者は1人だけでなく、複数人いるんです!

 

 

WikipediaとTwitterの情報から、綾瀬はるかさんの出身中学が城南中学校であることは明白でしょう。

綾瀬はるかの中学時代のエピソード2選!

綾瀬はるかさんの出身中学校は、地元の「城南中学校」だとわかりました。

続きまして、綾瀬はるかさんの城南中学時代のエピソードを2つ紹介します!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

中学時代のエピソード①:バスケ部に3年間所属してた

屋外のバスケットゴール

 

綾瀬はるかさんは城南中学校時代、部活動でバスケ部に所属していました!

バスケ部の所属期間は3年間、正確には2年半くらいです。

愛読書の「SLUM DUNK」がきっかけで、バスケを始めたのだと思います。

 

のんびり屋の綾瀬はるかさんですが、意外と学生時代は運動神経が優れていました。

なんでも、学年で1番足が速かったんだとか!

俊足の持ち主だったので、バスケ部ではかなり活躍していたことでしょう♪

 

・・・と思ったんですが、どうやら綾瀬はるかさん、バスケのルールをよく把握していないまま試合に望んでいたそうですよw

 

これに挑む前、関口宏が「綾瀬はるかさん。中学の3年間、ルールがよく分からないままバスケ部に所属されていたと聞きました」と暴露。会場が騒然とする中、彼女は、「簡単なルールしか分かっていなかったように思います」と回顧した。

その理由としてポジションがセンターだったことを挙げながら、「とりあえず落ちて来るボールを、シュートを打つ人にパスをするっていうことに使命感を持っていて、とにかくパスを渡すっていうのをやってたので、すごくルールに詳しくなくても、やっていけた」と笑顔で説明。

引用元:綾瀬はるか、ルール知らずにバスケ部に在籍していた中学生時代を明かす – エキサイトニュース

中学時代のエピソード②:学年1の俊足で陸上部に転部した

陸上競技のトラック

 

中学3年生のとき、綾瀬はるかさんはバスケ部から陸上部に転部しました!

より一層、足の速さを生かせる舞台に移ったんですね。

 

中学3年生といえば受験シーズン。

綾瀬はるかさんが受験シーズンに転部したのは、陸上部の顧問の影響だと思われます。

顧問が、綾瀬はるかさんを陸上部にスカウトしたそうですよ!

 

陸上部に転部した綾瀬はるかさんは、駅伝の大会に出場するほどの成績を残しました。

高校でも陸上部に所属していましたので、陸上が性に合っていたんでしょうね♪

 

のんびりしたイメージのある綾瀬さんですが、広島県に住んでいた中学時代はバスケットボール部を退部後、陸上部に入ってハードルや駅伝をしていたというスポーツ少女。足がとても速く「学年で一番速かった」そう。

引用元:スポーツ系から意外なものまで!芸能人の学生時代の部活11選「福士蒼汰:ダブルダッチ部」「内田有紀:フェンシング部」- エキサイトニュース

綾瀬はるかの中学時代の画像は流出してる!

最後に、綾瀬はるかさんの中学時代の画像を公開しておわりますね。

卒アル画像ふくめて、綾瀬はるかさんの中学時代の画像は2まい流出しています!

 

中学時代の女優・綾瀬はるか
女優・綾瀬はるかの中学校の卒業アルバム中学校の卒業アルバム

 

今と変わらず、めちゃくちゃ可愛いですね!

このルックスでバスケ・陸上少女なんですから、学校外のファンが絶対いたと思います。

告白も2ケタはされたことでしょう♪

【まとめ】綾瀬はるかの出身中学は『城南中学校』だった!

綾瀬はるかさんの出身中学校まとめ
  • 綾瀬はるかさんの出身中学は、地元の『広島市立城南中学校』だった!
  • 城南中学校の出身なのは、城南中学校のWikipediaと、Twitterの複数の証言から明らか!
  • 城南中学校では、女子バスケットボール部に3年間所属していた!
  • 中学3年生のときにバスケ部を退部し、足の速さを生かして陸上部に転部した!

 

「綾瀬はるかさんの出身中学は『城南中学校』である」

これが、本記事を開いた人に1番伝えたかった情報です!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【まとめ】綾瀬はるかの出身中学が判明!当時のエピソードと写真流出』でした。

下記には綾瀬はるかさんの関連記事が載っていますので、よければ見ていってください。