綾瀬はるか

綾瀬はるかの出身大学│帝京短期大学を中退した理由とは?

「綾瀬はるかさんって大学に進学してるのかなあ?」

この記事に来た人は、上記のようなことを考えたのではないでしょうか。

 

そんなわけで、今回は「綾瀬はるかさんの出身大学」について書いていこうと思います!

これを読めば、綾瀬はるかさんがどこの大学に進学したのか、ちゃんと卒業しているのか、そもそも大学に進学しているのかが、ばっちりわかりますよ♪

 

気になる人は、ぜひじっくり読み進めていってくださいね。

それではまいりましょう!

 

綾瀬はるかの簡単なプロフィール!


出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

 

綾瀬 はるか(あやせ はるか)
生年月日 ⇒ 1985年3月24日
年齢 ⇒ 33歳(2018/05/11時点)
出身地 ⇒ 広島県広島市
血液型 ⇒ B型
職業 ⇒ 女優、歌手
活動期間 ⇒ 2000年
事務所 ⇒ ホリプロ

 

\ 綾瀬はるかさんの身長・体重はこちら! /
>> 関連記事:綾瀬はるかの身長は165cm│サバ読みしてて本当はもっと高い?

>> 関連記事:綾瀬はるかの体重は5×キロ?デビュー当時の激太り画像がやばい

 

綾瀬はるかは大学に進学した?してない?

さて、綾瀬はるかさんは高校を卒業後、大学に進学したんでしょうか?

それとも大学に進学せず、芸能活動に専念しているんでしょうか?

 

調べてみた結果・・・綾瀬はるかさんは大学に進学していました!

 

個人的には、よく大学進学を決めたなぁと思います。

というのも、綾瀬はるかさんって、高校を卒業するあたりから徐々に人気が出始めたので、卒業後の進路をきめるのは難しかったと思うんですよね。

そんな状況で進学を決意したのは、大学に進学して学びたい分野があったからでしょう♪

 

次の項目では、進学先の大学の名前を公表していきますよー。

 

綾瀬はるかは「帝京短期大学」に進学していた!


出典:http://newdorama.com

 

綾瀬はるかさんは、高校を卒業して「帝京短期大学」に進学しました!

 

帝京短期大学は、東京の渋谷にある私立の短期大学です。

「偏差値は43」と決して高くはないですが、それほど低くもないって感じですね。

 

ちなみに帝京短期大学は、保育士や栄養士などを目指す人が進学する大学です。

もしかしたら綾瀬はるかさんは、上記2つのどちらかの資格を取得するために通っていたのかもしれませんよ♪

 

帝京短期大学を中退したってほんと?

芸能活動と両立しながら、帝京短期大学で勉学に励んでいた綾瀬はるかさん。

しかし残念ながら、綾瀬はるかさんは大学を中退しています!

 

「え、あの綾瀬はるかさんが大学を中退?!」と、意外と感じた人が多いかもしれませんね。

ぼくも意外だなと思いました。

 

どの分野に関しても真摯な態度で綾瀬はるかさんが、どうして大学を中退することになったのか、その理由については次の項目で説明します!

 

綾瀬はるかが大学を中退した理由!


出典:https://my-time777.jp

 

綾瀬はるかさんが大学を中退した理由は、本人の口からは語られていません。

しかしネット上では、「芸能活動との両立が難しくなったから」と言われていました!

 

確かに綾瀬はるかさんは大学時代、連続ドラマのレギュラー出演が初めて決まったこともあって、かなり多忙な生活を送っていたことが推測できます。

ドラマの収録と大学の講義、マジメな綾瀬はるかさんからしたら、どっちつかずになる事だけは避けたかったんでしょう。

 

だから綾瀬はるかさんは、大学中退を決意したのだと思われます!

 

綾瀬はるかの出身大学まとめ!

綾瀬はるかさんの大学事情、おわかりいただけたでしょうか。

綾瀬はるかさんは、①帝京短期大学に進学しましたが ②学業と女優の仕事との両立が困難になり ③大学を中退 しています!

この記事を最後まで読んだ人は、上記の3点を押さえていればOKですよ。

 

大学を中退したのは残念ですが、現在、綾瀬はるかさんは日本を代表する女優にまで成長しています。

もちろん結果論にすぎませんが、大学を中退したのはナイス判断だったのではないでしょうか♪

 

それでは、今回はこの辺でおわりましょう。

以上、『綾瀬はるかの出身大学│帝京短期大学を中退した理由とは?』でした。

 

下記には、綾瀬はるかさんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください。

>> 次の記事へ:綾瀬はるかの性格は天然?性格いいエピソードを紹介【神対応】

 

綾瀬はるかさんの関連記事