綾瀬はるか

綾瀬はるかは『祇園北高校』を卒業?高校時代の驚愕エピソードを紹介

スマートフォンを触りながら寛いでいる女優・綾瀬はるか

※本記事は2019年6月5日に追記しています。

 

綾瀬はるかさんが『祇園北高校』に通ってたって本当?
綾瀬はるかさんの高校時代のエピソードと当時の画像が知りたい!

こんな疑問に答えます。

 

本記事は、「女優・綾瀬はるかさんの高校」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、綾瀬はるかさんが通っていた高校はすでに判明しております。

ネタバレしますと、綾瀬はるかさんは入学した高校と卒業した高校がちがいました!

高校在学中に芸能界デビューすることになり、都内の高校へ転校したんですよね。

 

これを読めば、綾瀬はるかさんが卒業した高校、高校時代の驚愕エピソード、高校生当時の画像がよーくわかります♪

3分前後で読めますので、ぜひ最後までお付き合いください。

綾瀬はるかの簡単なプロフィール!

スマートフォンを触りながら寛いでいる女優・綾瀬はるか

 

 

\ これを読めば、綾瀬はるかさんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:綾瀬はるかの身長は165cm│サバ読みしてて本当はもっと高い?

>> 関連記事:綾瀬はるかの体重は5×キロ?デビュー当時の激太り画像がやばい

綾瀬はるかが入学した高校:祇園北高校

赤いマフラーを巻いている女優・綾瀬はるか

 

綾瀬はるかさんは中学卒業後、地元の高校に進学しました。

綾瀬はるかさんが入学した高校は、『広島県立祇園北高校』です!

 

祇園北高校は、広島県広島市にある公立の学校です。

綾瀬はるかさんは広島市出身なので、自宅から近い高校として、祇園北高校を選んだのだと思われます。

 

ちなみに綾瀬はるかさんが祇園北高校へ入学したのは、高校のWikipediaの出身者欄に載っていたことからも明らかです!

綾瀬はるかさんは、間違いなく祇園北高校に通っていました。

祇園北高校の偏差値は「59」

綾瀬はるかさんが入学した祇園北高校の偏差値は「59」でした!

59という偏差値は、平均より少し高い数値です。

入学難易度は、やや難しいといったところでしょうか。

なので綾瀬はるかさんの学力は、少なからず低くはないと言えるでしょう。

祇園北高校時代の部活動:陸上部

祇園北高校に入学した綾瀬はるかさん、部活動は1年生のとき「陸上部」に入部しました!

陸上部では、主にハードルや長距離を担当していたんですね。

 

今でこそ綾瀬はるかさんはのんびりとしていますが、学生時代は運動神経が良くて活発な少女でした。

運動神経が良かったので、中学時代はバスケ部に所属していたんだとか!

『SLUM DUNK』が愛読書と語っていましたので、漫画きっかけでバスケを始めたのかもしれません。

 

ちなみに中学時代は足が早かったので、バスケ部であるにも関わらず、駅伝の大会に出場していたそうですよ!

駅伝の中国大会に出場するほどでしたので、相当あしと体力に自信があったのだと思われます。

綾瀬はるかさんは、中学時代から陸上の才能の片りんが見え始めていたんですね♪

 

――綾瀬さんの学生時代の思い出は?
「中学の頃はバスケットボール部に入っていて、『SLAM DUNK』が愛読書でした。男子が隣のコートで練習し始めると、みんな自然と声が大きくなったり、やる気が出てきちゃったりして(笑)。うちのバスケ部の顧問の先生は寡黙な人で、美香子先生とは正反対のタイプだったと思います」

引用元:No.33 綾瀬はるか(女優)- VOICE

綾瀬はるかが卒業した高校:堀越高校

白シャツ姿の女優・綾瀬はるか

 

綾瀬はるかさんは高校1年生の時まで、地元の祇園北高校に通っていました。

しかし、綾瀬はるかさんは高校2年の夏に、都内の高校に転校したんです。

 

綾瀬はるかさんが転校したのは『堀越高校』です!!

 

堀越高校は東京都中野区にある私立校で、ほかの高校にはない特色があります。

堀越高校には「トレイトコース」という、芸能活動がしやすい芸能人向けのコースがありました!

 

芸能活動と両立しやすいトレイトコースがあるので、昔から現在まで多くの芸能人が堀越高校に通っています。

綾瀬はるかさんも、このトレイトコースに在籍するために堀越高校へ転校しました。

綾瀬はるかさん曰く、堀越高校は祇園北高校とはまったく違う雰囲気が流れていて、少し戸惑ったんだとか!

 

16歳の時かな。地元の広島から上京してきたのが、ちょうどこの頃だったんです。それから東京の高校に転入したんですけど、広島の高校とは全然違う雰囲気でびっくりしたことをよく覚えています。仕事も始めていましたが、この頃はまだどんなことがやりたいという目標がなくて、悩むこともありました。

引用元:No.33 綾瀬はるか(女優)- VOICE

堀越高校へ転校した理由:高校2年生のときに芸能界入りが決まったから

そもそもの話、綾瀬はるかさんが堀越高校へ転校することになったのは、芸能界に入ることが決まったからなんです!

 

きっかけは、高校1年生のときに応募した『第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でした。

綾瀬はるかさんは、この新人発掘を目的としたオーディションで、なんと「審査員特別賞」を受賞したんです!

 

女優・綾瀬はるかのオーディション写真出典:綾瀬はるかの本名は?実家は金持ちってホント!?

 

このオーディションで芸能界入りが決まったので、綾瀬はるかさんは広島県の祇園北高校から、東京都の堀越高校へ転校したというわけですね。

堀越高校の偏差値は「38」

堀越高校のトレイトコースの偏差値は「38」とのことでした!

38という偏差値は、お世辞にも高いとは言えません。

しかし、芸能活動と両立して勉強できるのがトレイトコースの魅力で、トレイトコースに在籍している学生の多くは芸能人です。

芸能活動と両立している芸能人からすれば、偏差値の高低はさほど問題ではなかったことでしょうね。

堀越高校時代、同級生に『生田斗真』がいた!

堀越高校のトレイトコースに転校した綾瀬はるかさん。

トレイトコースですので、当然クラスメイトは芸能人が多かったです。

 

有名な方ですと、綾瀬はるかさんのクラスメイトには『生田斗真さん』『尾上松也さん』がいました!

今でこそ2人は人気芸能人ですが、高校時代はあまり仕事がなかったそうですよ。

ちなみに、綾瀬はるかさんの1学年上には『松本潤さん』や『松田龍平さん』がいました♪

 

綾瀬はるかの高校時代の驚愕エピソード2選!

おでこを出している女優・綾瀬はるか

 

祇園北高校時代を「宝物のような思い出」とかたる綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬はるかさんの高校時代の驚愕エピソードは、全部で2つありました!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

高校時代のエピソード①:芸能界デビューのきっかけは部活をサボるため

綾瀬はるかさんの芸能界デビューのきっかけは、高校1年生のときに応募した『第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン』です。

 

芸能オーディションに応募する人のほぼ全員は、芸能人になることを目的としています。

しかし、綾瀬はるかさんの目的は芸能人になるためではなく、部活をサボるためでした!

部活をサボるためという不順な動機でオーディションに応募し、うっかり賞を受賞しちゃったんですよねw

 

ちなみに、綾瀬はるかさんはオーディションで特技を披露するとき、特にすることが無かったので「うさぎのモノマネ」を披露したそうですよ!

芸能界にあこがれる少女たちが自慢の特技を披露するなか、1人だけうさぎのモノマネをしているというのは、なかなかにシュールですね(笑)

それだけに、綾瀬はるかさんの神経の図太さが感じられますw

 

ホリプロスカウトキャラバンには友達に誘われて参加した。その気になった理由は「部活を休むための口実」だった

引用元:綾瀬はるか – Wikipedia

高校時代のエピソード②:転校するとき、クラスの男子たちが歌で送り出してくれた

綾瀬はるかさんが都内の高校へ転校したのは、高校2年の夏です。

当時、綾瀬はるかさんは合唱祭に向けてクラスで練習していましたが、転校時期とかぶったため、合唱祭に出られなくなりました。

 

優勝を目指して猛練習していた合唱祭に出られなくなったので、綾瀬はるかさんはかなり落ち込みました。

「綾瀬はるかさんを落ち込んだまま上京させたくない」

そんな思いから、クラスの男子生徒たちは綾瀬はるかさんに向けて練習中の歌を歌い、彼女を盛大に送り出したんです!

 

自分を応援してくれる男子生徒たちの歌を聴いて、綾瀬はるかさんは号泣しました。

きっとこの応援があったからこそ、売れない下積み時代でも頑張れたのだと思います♪

 

上京前日、合唱祭に出られない綾瀬のために、クラスの男子生徒たちが歌で送りだしてくれた。
綾瀬「歌詞の『君のために』って部分を私の名前に替えてハモってくれて…。もう号泣でした」。

引用元:綾瀬はるかの“とりあえず3年”

綾瀬はるかの高校時代の画像が流出!

結論からいいますと、綾瀬はるかさんの高校時代の画像は見つかっております。

堀越高校の卒業アルバム画像が流出していたんです!

早速ですが、綾瀬はるかさんの高校の卒業アルバム画像をご覧ください。

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

 

めちゃくちゃ可愛いですね・・・!!

女優・綾瀬はるかが高校卒業時点で完成しています。

この可愛さなら、芸能オーディションに受かるのも、女優としてブレイクするのも納得ですよね♪

ちなみに画像の下にある「蓼丸 綾」は綾瀬はるかさんの本名で、読みは「だてまる あや」です。

【まとめ】綾瀬はるかは『祇園北高校』に入学し『堀越高校』を卒業!

綾瀬はるかさんの高校まとめ
  • 綾瀬はるかさんは『祇園北高校』に入学した!
  • でも芸能活動を始めるにあたって、都内にある『堀越高校』へ転校・卒業した!
  • 祇園北高校時代は、部活動で陸上をしていた!
  • 高校生のときに受けたホリプロのオーディションは、部活動をサボるための口実だった!
  • 綾瀬はるかさんは、高校生の頃からめちゃくちゃ可愛い!

 

「綾瀬はるかさんは祇園北高校に入学し、最終的に堀越高校を卒業した」

本記事を開いた人に、これだけでも覚えておいて頂ければ幸いです!

 

祇園北高校での部活をサボるために応募したホリプロのオーディション。

理由がなんであれ、このオーディションに応募したことがキッカケで、綾瀬はるかさんの人生は大きく変わりました。

あなたも綾瀬はるかさんのようにアクティブに行動することで、思い描いていた未来とは違う良い人生を歩めるかもしれませんよ♪

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『綾瀬はるかは『祇園北高校』を卒業?高校時代の驚愕エピソードを紹介』でした。

 

下記には、綾瀬はるかさんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください。