綾瀬はるかの出身高校が発覚│部活は陸上部だったが途中で退部

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!

前回の記事『綾瀬はるかの中学校を調査│中学時代の部活動はバスケ部』では、綾瀬はるかさんの出身中学校について書きました。

そこで今回は、「綾瀬はるかさんの出身高校」を明らかにしていこうと思います!

中学校ときたら、お次は高校というわけですね。

中学時代は、地元の広島市の中学校に通っていた綾瀬はるかさん。

高校も広島の学校に進学したんでしょうか?それとも、親元を離れて都内の高校に進学したんでしょうか?その真相は、この記事を読めば一発でわかります。

興味を持った人は、ぜひじっくり読んでみてくださいね。

それではまいりましょう!

綾瀬はるかの簡単なプロフィール!


出典:http://cdn.top.tsite.jp

綾瀬 はるか(あやせ はるか)
生年月日 ⇒ 1985年3月24日
年齢 ⇒ 33歳(2018/05/11時点)
出身地 ⇒ 広島県広島市
血液型 ⇒ B型
職業 ⇒ 女優、歌手
活動期間 ⇒ 2000年
事務所 ⇒ ホリプロ

\ 綾瀬はるかさんの身長・体重はこちら! /
>> 関連記事:綾瀬はるかの身長は165cm│サバ読みしてて本当はもっと高い?

>> 関連記事:綾瀬はるかの体重は5×キロ?デビュー当時の激太り画像がやばい

綾瀬はるかの出身高校1│祇園北高校

綾瀬はるかさんは、中学校を卒業後、「広島県立祇園北高等学校」に進学しました!

祇園北高校は、学校名にもあるように、広島県内にある高校です。

広島県の中学校を卒業し、そのまま地元の高校に進学したというわけですね。

ちなみに、祇園北高校の「偏差値は58~59」と、なかなかの進学校です。

綾瀬はるかさんは、地味に勉強もできたんですね!地味にと言っては失礼ですがw

祇園北高校での部活動│陸上部

祇園北高校に進学した綾瀬はるかさん、部活動は1年の頃に「陸上部」に入部しました!

中学時代の部活はバスケ部でしたが、足が早いことを活かすために、高校では陸上に取り組みことにしたんですね。

ちなみに、綾瀬はるかさんは、陸上では特に記録などは残していないようです。

もしかしたら、大会には出場しなかったのかもしれません。

ある事がきっかけで別の高校に転校することに!


出典:https://data.jisin.jp

綾瀬はるかさんが陸上の記録を残せなかったのは、仕方がなかったかもしれません。

なぜなら、「高校1年生の半ばで別の高校に転校することになった」わけですから!

綾瀬はるかさんは、高校1年の途中で「東京都内の高校」に転校しました。

理由は知っている人も多いと思います。

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」がきっかけで、芸能界入りすることになったからです!

綾瀬はるかさんは、このオーディションに出場して、「審査員特別賞」を受賞しました。

ちなみに、オーディションに応募したきっかけは、芸能界に興味があったからとかではなく、「部活をサボる口実が欲しかったから」だそうですよ(笑)

部活があまり楽しくなかったのかもしれませんね。

というか、そんな理由で応募して賞を獲得するとは、さすが綾瀬はるかさんです♪

綾瀬はるかの出身高校2│堀越高校

芸能界入りすることが決まった綾瀬はるかさんは、東京都内の高校に転校しました。

転校先の高校は「堀越高等学校」です!

堀越高校という学校名を聞いたことがある人は、わりと多いのではないでしょうか?

堀越高校は、日出高校やクラーク記念国際高校とならぶ、「多くの芸能人が通っている学校」として有名な学校です。

芸能人が通いやすいコースが用意されているんですよね。

そのため、綾瀬はるかさんの同級生には、いまも人気が高いこんな芸能人がいました。

堀越高校では『生田斗真』が同級生だった!

 

生田斗真さん(@tomaikuta.ai)がシェアした投稿

綾瀬はるかさんの同級生には、イケメン俳優の「生田斗真」さんがいたんです!

綾瀬はるかさんと生田斗真さん、すごい組み合わせですねw

この2人が普通の高校にいたら、きっと大騒ぎになっていたことでしょう。

また、生田斗真さんのほかに、同級生には「尾上松也」さんもいました!

生田斗真さんと尾上松也さんって、確かむちゃくちゃ仲が良いんですよね♪

高校時代の綾瀬はるかの画像!

こちらでは、高校時代の綾瀬はるかさんの画像を紹介します。

高校生といえば、化粧品にこだわり出したり、化粧を覚え始める年頃ですよね。

きっと、綾瀬はるかさんも高校生になって、美意識が高まり始めたんじゃないでしょうか。

芸能人になったこともありますしね。

こちらが高校時代の綾瀬はるかさんです!


出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

この画像はどうやら卒アルっぽいですね。

顔のパーツが見事に整っていて、当時から美人だったことがよくわかります♪

もしも綾瀬はるかさんが普通の高校に通っていたら、学校中の男子が、綾瀬はるかさんに熱い視線を送っていたと思います。

綾瀬はるかの出身高校まとめ!

最後にまとめとして、綾瀬はるかさんの出身高校の情報をおさらいしておきましょう。

1.綾瀬はるかさんは中学を卒業後「祇園北高校」に進学した!

2.高校1年生の頃にオーディションで賞を獲得!芸能界入りすることに!

3.芸能活動の関係で祇園北高校から「堀越高校」に編入!

4.祇園北高校時代の部活は陸上をしていたが、転校するために退部!

5.堀越高校では「生田斗真」さんや「尾上松也」さんと同級生だった!

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『綾瀬はるかの出身高校が発覚│部活は陸上部だったが途中で退部』でした。

下記には、綾瀬はるかさんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください♪

>> 次の記事へ:綾瀬はるかの出身大学│帝京短期大学を中退した理由とは?

綾瀬はるかさんの関連記事

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!