綾瀬はるか

【神対応】綾瀬はるかの性格は天然!性格いいエピソードを4つ紹介

座ってくつろぐ女優・綾瀬はるか

本記事は2019年7月1日に追記しています。

 

綾瀬はるかさんってどんな性格をしてるんだろう?
綾瀬はるかさんは本当に天然な性格なのかな?

こんな疑問に答えます。

 

本記事は、「女優・綾瀬はるかさんの性格」にスポットを当てています!

 

先に言いますと、綾瀬はるかさんは天然な性格をしています。

天然な性格など、合計で4つの性格を持っていて、非常にステキな人柄をしていました♪

 

そこで今回は、綾瀬はるかさんの4つの性格と、天然な性格がわかるエピソードを2つ紹介します!

綾瀬はるかさんの本性が知りたい人は、読んで損はありませんよ。

3分で読めますので、ぜひ見てみてください。

綾瀬はるかの簡単なプロフィール!

座ってくつろぐ女優・綾瀬はるか

 

 

\ これを読めば、綾瀬はるかさんの身長・体重がわかります!/

撮影現場でメイクを施される女優・綾瀬はるか
綾瀬はるかの身長は165cm!身長をサバ読みしていて本当は170cmある?綾瀬はるかさんの身長が知りたいですか?先に言いますと、綾瀬はるかさんの身長はすでに判明しています。本記事では、綾瀬はるかさんの身長と、身長のサバ読み疑惑を検証します。これを読めば、綾瀬はるかさんの本当の身長がわかります。すぐに読めますので、ぜひご覧ください。...
手に顎を置く女優・綾瀬はるか
綾瀬はるかの現在の体重は49.9キロ?激太り期の体重は58キロだった!綾瀬はるかさんの体重が知りたいですか?本記事では、綾瀬はるかさんの現在の体重、デビュー当時の体重、実践中の3つのダイエット方法を解説しています。これを読めば、綾瀬はるかさんの今の体重がわかります。すぐに読めますので、ぜひご覧ください。...

綾瀬はるかの4つの性格をエピソード付きで解説!

まずは、綾瀬はるかさんの性格をエピソード付きで紹介します。

綾瀬はるかさんは次の4つの性格をしていました!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

天然な性格:周りの雰囲気を明るくする

白シャツ姿の女優・綾瀬はるか

 

綾瀬はるかさんが「天然な性格」なのは有名ですよね!

今まで多くの芸能人が、テレビで綾瀬はるかさんの天然エピソードを暴露していますので(笑)

 

天然な性格の人の中には、天然すぎてウザがられる人もいます。

ですが、綾瀬はるかさんはウザがられるどころか、むしろ多くの人に好かれています!

彼女が天然を披露することで、撮影現場の雰囲気がものすごく明るくなるからです。

綾瀬はるかさんは、天然のムードメーカーというわけですね♪

 

心やさしい性格:リポーターの男性を楽屋で休ませた

冷房の効いた室内と太陽のイラスト

 

綾瀬はるかさんは天然なだけでなく、「心やさしい性格」でもあります!

こちらでは、綾瀬はるかさんの優しさがわかるエピソードを1つ紹介しますね。

 

芸能リポーターの男性が、夏に綾瀬はるかさんへ取材しに行ったときのことでした。

その日は夏でも特に暑く、汗だくだったリポーターを、綾瀬はるかさんは冷房の効いた自分の控え室に招き入れたんです!

自分の控え室で涼んでいってほしいという配慮ですね。

 

しかし、これだけじゃありません。

なんと、綾瀬はるかさんは次の撮影のために、控え室にいるリポーターからは見えない衝立の向こう側で着替え始めたんです!!

 

普通は着替えるのに男性にいてほしくないですから、控え室から出てもらおうと促します。

でも綾瀬はるかさんは、自分の都合よりもリポーターの身を案じたました。

だからリポーターを控え室に留まらせたまま着替え始めたんです!

ちなみにリポーターの男性は遠慮して外に出ようとしたんですが、綾瀬はるかさんが「気にしないで部屋にいてください」と言ったそうですよ♪

 

当日は炎天下で撮影だったそう。綾瀬は1シーンを撮り終えると、城下氏らを冷房の効いた控室に誘ってくれたという。

また、城下氏らが涼しい室内で一息ついていたところ、綾瀬は部屋の隅にあるついたての向こうで着替え始めたそう。驚いた城下氏たちが部屋を退出しようとするも、綾瀬は「ぜ~んぜん平気ですよ。気にしないで部屋に入ってください!」と気遣いを見せたそうだ。

引用元:綾瀬はるかの「神対応」芸能リポーターのすぐそばで着替え – ライブドアニュース

ノリの良い性格:むちゃぶりに嫌な顔ひとつせず対応

ダウンコートを着る女優・綾瀬はるか

 

綾瀬はるかさんは「ノリの良い性格」としても知られています!

急なむちゃぶりをされても、場の空気を読んでしっかり対応しちゃうんです。

では、綾瀬はるかさんのノリの良さがわかるエピソードをご覧ください。

 

映画「海賊とよばれた男」の完成披露試写会に参加したとき、綾瀬はるかさんは、主演の岡田准一さんから無茶ぶりされました。

 

岡田准一
岡田准一
こういうプレミアムイベントで皆さんに祝ってもらえることを本当にうれしく思います。ここで綾瀬さんが、一言、皆さんに言いたいことがあるそうなので

 

このむちゃぶりに対して、綾瀬はるかさんは、すかさず次のようなコメントをしました。

 

綾瀬はるか
綾瀬はるか
皆さんありがとうございます。帰るまでが遠足ということで、どうぞ一つよろしくお願いします

 

無茶ぶりにとっさに反応するだけでなく、ユーモアも交えるセンス、これはノリが良くないとできない芸当ですよね♪

このエピソードから、綾瀬はるかさんはノリの良い性格をしていることが分かります。

 

直前まで小雨が降っていたため、岡田は「皆さん、きょうは足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます」とあいさつ。「こういうプレミアムイベントで皆さんに祝ってもらえることを本当にうれしく思います」と続けると、「ここで綾瀬さんが、一言、皆さんに言いたいと言っているので」と綾瀬にむちゃぶりした。

すると綾瀬は驚きながらも「皆さん、ありがとうございます。帰るまでが“遠足”ということで、どうぞ一つよろしくお願いします」とユーモアを交えてあいさつした。

引用元:“海賊”岡田准一、レッドカーペットに登場 綾瀬はるかにむちゃぶり – ウレぴあ総研

マジメな性格:良い作品にするため監督ととことん話し合う

屋外で会議する男女

 

綾瀬はるかさんは「超マジメな性格」をしていて、ほかの俳優さん以上に、演技にまっすぐ向き合っています!

良い映像作品を作り上げるために、納得がいくまで監督と話し合うこともあるんだとか。

綾瀬はるかさんのそのマジメな姿勢は、共演者やスタッフの間でも、かなり評判が良いそうですよ♪

綾瀬はるかの天然な性格がわかるエピソード2選!

こちらでは、綾瀬はるかさんの天然エピソードを2つ紹介しています!

天然天然と言われている綾瀬はるかさんが、具体的にどんな風に天然なのか、それは本項目を読めばわかりますよ。

 

 

まずは、1つ目の天然エピソードからお話しします。

綾瀬はるかの天然な性格のエピソード①:岡田将生と囲碁の碁石でオセロした

背中合わせの岡田将生と綾瀬はるか出典元:『映画 ひみつのアッコちゃん』綾瀬はるか&岡田将生 単独インタビュー – シネマトゥデイ

 

映画撮影の収録現場でのできごとです。

収録が休憩に入ったので綾瀬はるかさんは、共演者の岡田将生さんとオセロをすることになりました。

 

しかし、肝心のオセロがありません。

というわけで、綾瀬はるかさんは代用品として「囲碁の碁石」でオセロをしようと提案したんです!

 

・・・もうおわかりですね。

そう! 囲碁の碁石はひっくり返しても色は変わりません!

なので、碁石でオセロをするのは不可能なんですよね(笑)

 

ちなみに、綾瀬はるかさんが裏表が同じ色ということに気がついたのは、碁石をひっくり返す直前だったそうです。

これは、岡田将生さんも、言われるまで気が付かなかったパターンですねw

意外と岡田将生さんも天然な性格なのかもしれません。

綾瀬はるかの天然な性格のエピソード②:ベンガルに「ハーフですか?」と質問した

俳優・ベンガルの宣材写真出典元:ベンガル|芸能プロダクション ノックアウト

 

綾瀬はるかさんは、過去にベテラン俳優の「ベンガル」さんに、天然っぷりを発揮したことがあります。

ベンガルさんに「ハーフですか?」と質問したんです!

どう見ても日本人なベンガルさんに「ハーフですか?」と質問するって、天然いがいの何ものでもないですよね(笑)

こんな質問をされたベンガルさんの反応が気になるところですw

 

ちなみに、ベンガルさんの本名は「柳原 晴郎(やなぎはら はるを)」さんと言います。

【まとめ】天然など、綾瀬はるかは良い性格の持ち主だった!

綾瀬はるかさんの性格まとめ
  • 囲碁の碁石でオセロするほど「天然な性格」
  • 自分より相手の身体を気遣える「心やさしい性格」
  • 岡田准一さんのむちゃぶりにも笑って対応する「ノリの良い性格」
  • 良い映像作品にするため、とことん監督と話し合う「マジメな性格」

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【神対応】綾瀬はるかの性格は天然!性格いいエピソードを4つ紹介』でした!

下記には綾瀬はるかさんの関連記事が載っていますので、よければ見ていってください。