綾瀬はるかの性格は天然?性格いいエピソードを紹介【神対応】

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!

「スポンサーリンク」

こんにちはー!

今回は、2013年に放送された大河ドラマ『八重の桜』で主演をつとめた女優、「綾瀬はるか」さんの記事を書きますよー!

綾瀬はるかさんは、2018年の現在も映画やドラマに出演しっぱなしです。

実力・人気の両方を兼ね備えていて、まさに日本を代表する女優さんだと思います。

ちなみにこの記事では、綾瀬はるかさんの「性格」に注目して書きました!

巷では「性格いい」と言われている綾瀬はるかさんですが、本当に性格いいのか、この記事で明らかにしていきます♪

興味がわいた人は、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

それではまいりましょう。

「スポンサーリンク」

綾瀬はるかの簡単なプロフィール!


出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

綾瀬 はるか(あやせ はるか)
生年月日 ⇒ 1985年3月24日
年齢 ⇒ 33歳(2018/05/11時点)
出身地 ⇒ 広島県広島市
血液型 ⇒ B型
職業 ⇒ 女優、歌手
活動期間 ⇒ 2000年
事務所 ⇒ ホリプロ

\ 綾瀬はるかさんの身長・体重はこちら! /
>> 関連記事:綾瀬はるかの身長は165cm│サバ読みしてて本当はもっと高い?

>> 関連記事:綾瀬はるかの体重は5×キロ?デビュー当時の激太り画像がやばい

綾瀬はるかが性格いいと言われる4つの理由

綾瀬はるかさんが「性格いい」と言われるのには、下記の4つの理由からでした!

1.良い意味で「天然な性格」をしているから

2.周りに配慮ができて「心優しい性格」をしているから

3.急なむちゃぶりにも対応する「ノリの良い性格」だから

4.真摯な態度で演技と向き合う「超マジメな性格」だから

1つずつ、丁寧に解説していきますね。

性格いい理由1:良い意味で天然


出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

綾瀬はるかさんは、良い意味で「天然な性格」をしています!

綾瀬はるかさん=天然な性格というのは、テレビ番組でよく暴露されることもあって、多くの人の周知の事実だと思います。

「藤木直人」さんや「吹石一恵」さんなど、多くの芸能人が、テレビ番組で綾瀬はるかさんの天然っぷりを語っていましたよね。それくらい天然な性格をしているということなんでしょう(笑)

天然な性格は、一見悪い性格のように思われますが、綾瀬はるかさんの場合は異なります。

綾瀬はるかさんの天然な性格は、周りを明るくしてくれるタイプの良い天然なんです!

詳しい内容は、後ろの項目で解説しますね♪

「スポンサーリンク」

性格いい理由2:周りに配慮できて心優しい

綾瀬はるかさんは、ほかの人に気を使える「心優しい性格」をしています!

1つ、綾瀬はるかさんの性格にまつわるエピソードを紹介しますね。

芸能リポーターの男性が、CM撮影をしている綾瀬はるかさんに取材しに行ったときのことでした。

その日は夏の中でも特に暑く、ワンシーンを撮り終えた際に、綾瀬はるかさんは取材陣を冷房の効いた自分の控え室に招き入れたんです。暑い日だから自分の部屋で涼んでいてくれという配慮ですね。

しかしこれだけじゃありません。

なんと、綾瀬はるかさんは次の撮影のために、控え室の取材陣からは見えない衝立の向こう側で着替え始めたんです!

普通だったら、着替えの最中に男性にいてほしくないですから、控え室から出てもらおうと促しますよね。

でも綾瀬はるかさんは、それよりも取材陣の身を案じたため、取材陣を冷房の効いた控え室にとどまらせたまま着替えを始めたんです。

ちなみに、取材陣の男性は遠慮して外に出ようとしたそうですが、綾瀬はるかさんが「気にしないで部屋に入ってください」と言ったそうです!なんって性格いいんでしょう!!

こりゃ性格いいと言われるのは当然ですよね。

綾瀬はるかさんは、元から心が非常にきれいなんです♪

性格いい理由3:ノリが良くてむちゃぶりにも対応


出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

綾瀬はるかさんは、「ノリが良い性格」としても知られています!

急なむちゃぶりにも、場の空気を読んでしっかり対応しちゃうんですね。

下記の文章は、『“海賊”岡田准一、レッドカーペットに登場 綾瀬はるかにむちゃぶり』から引用したものです。

直前まで小雨が降っていたため、岡田は「皆さん、きょうは足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます」とあいさつ。「こういうプレミアムイベントで皆さんに祝ってもらえることを本当にうれしく思います」と続けると、「ここで綾瀬さんが、一言、皆さんに言いたいと言っているので」と綾瀬にむちゃぶりした。

 すると綾瀬は驚きながらも「皆さん、ありがとうございます。帰るまでが“遠足”ということで、どうぞ一つよろしくお願いします」とユーモアを交えてあいさつした。

ユーモアを交えて対応できるあたり、むちゃぶり慣れしているのかなと思います♪

ユーモアを交えられるのも凄いですが、それよりなにより、嫌な顔1つしないところが、綾瀬はるかさんの器の広さがうかがえます。

このノリの良さが、綾瀬はるかさんが性格いいと言われる秘密であり、芸能関係者から「愛嬌がある」として評価されている理由でもあるんですね!

「スポンサーリンク」

性格いい理由4:真摯な態度で演技と向き合うマジメさ

綾瀬はるかさんは「超マジメな性格」をしていて、演技とまっすぐ向き合っています!

ほかの俳優さん以上に、真摯な態度で演技に取り組んでいて、ときには納得がいくまで監督と演技の相談をしているんだとか。

そのマジメな姿勢は、スタッフの間でもかなり評判が良いそうですよ♪

これはあくまで僕のイメージですが、綾瀬はるかさんって裏表がなさそうですよね。

どんなに立場が低い人が相手でも、綾瀬はるかさんは対応を変えなさそうな印象です。

「だからいろんな人に好かれるんだろうなぁ」と勝手に思った次第です(笑)

綾瀬はるかの天然な性格エピソード2選!

性格を紹介し終えたところで、お次は綾瀬はるかさんの天然な性格のエピソード集です。

エピソード集といっても、全部で2つしかありませんけどね(笑)

1.岡田将生さんと囲碁の碁石でオセロを始めた

2.俳優のベンガルさんに「ハーフですか?」と質問した

気になる人は、次の項目へレッツゴーです!

天然な性格1:岡田将生さんと囲碁の碁石でオセロした


出典:https://img.cinematoday.jp

映画撮影の収録現場でのできごとです。

収録が休憩に入ったため、綾瀬はるかさんは同じ映画に出演している「岡田将生」さんと「オセロ」をすることになりました。

しかし、肝心のオセロがありません。というわけで、綾瀬はるかさんは代用品として、囲碁の碁石でオセロをしようと提案したんです!

・・・もうおわかりですね。そう、囲碁の碁石はひっくり返しても色は変わりません!

なので、碁石でオセロをするのは不可能なんですよねw

ちなみに、綾瀬はるかさんが、裏表が同じ色ということに気がついたのは、碁石をひっくり返す直前だったそうです。

これは、岡田将生さんも言われるまで気が付かなかったパターンですね(笑)

意外と岡田将生さんも天然な性格なのかもしれません。

天然な性格2:ベンガルさんに「ハーフですか?」と質問


出典:https://image.walkerplus.com

綾瀬はるかさんは、過去にベテラン俳優の「ベンガル」さんに対して天然っぷりを発揮したことがあります。

なんと、ベンガルさんに向かって「ハーフですか?」と質問したんです!

明らかに本名じゃないっぽいベンガルさんに、「ハーフですか?」と質問する綾瀬はるかさん。構図を想像するだけで笑っちゃいますw

この質問に対し、ベンガルさんがどのような返答をしたのかは分かっていません。

むちゃくちゃ気になりますよね(笑)

ちなみに、ベンガルさんの本名は「柳原 晴郎(やなぎはら はるを)」さんと言います。もちろん日本人です。

【結論】綾瀬はるかが性格いいは事実だった

最後にもう1度、綾瀬はるかさんの性格をおさらいしておきましょう。

1.周りを明るくしてくれる「天然な性格」

2.芸能関係者の心を鷲づかみにするほどの「心優しい性格」

3.場の空気を読んでむちゃぶりにも対応する「ノリの良い性格」

4.非常に真摯な態度で演技に取り組む「超マジメな性格」

これらの性格なため、綾瀬はるかさんは性格いいと言われています!

ルックスやスタイルだけじゃなく、綾瀬はるかさんは内面も素晴らしい女性なんですね♪

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『綾瀬はるかの性格は天然?性格いいエピソードを紹介【神対応】』でした。

下記には、綾瀬はるかさんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください。

>> 次の記事へ:綾瀬はるかのすっぴん画像を3枚入手!すっぴん美人の秘密とは?

「スポンサーリンク」

綾瀬はるかさんの関連記事
「スポンサーリンク」

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!