山本美月

山本美月の出身大学は『明治大学』!元彼など当時のエピソードまとめ!

振り返るモデル・山本美月
山本美月さんの出身大学ってどこなんだろう?
『明治大学』出身って聞いたけど本当かなあ?

こんな疑問に答えます。

 

本記事は「モデル・山本美月さんの出身大学」にスポットを当てています!

 

結論からいいますと、山本美月さんの出身大学は『明治大学』でした!!

今回は、山本美月さんが明治大学出身である確たる証拠、元カレを始めとした大学時代のエピソード3つ、明治大学の卒業式で披露した格好を紹介します。

 

これを読めば、山本美月さんの大学時代がばっちりわかりますよ♪

3分くらいで読めますので、ぜひ最後までお付き合いください。

山本美月の簡単なプロフィール!

振り返るモデル・山本美月

 

  • 山本 美月(やまもと みづき)
  • 生年月日:1991年7月18日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • デビュー時期:2009年
  • 入っている事務所:インセント
  • 趣味・特技:漫画、アニメ、テニス、絵を描くこと
  • 参考サイト:INCENT GROUP Official Site

 

\ この記事を読めば、山本美月さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:山本美月の身長が167cmと高い!サバ読み疑惑の真偽に迫る!

>> 関連記事:【体重を公開】山本美月の体重が驚くほど軽い!ダイエット法も紹介

山本美月の出身大学:明治大学農学部

明治大学の校舎

 

結論をいいますと、山本美月さんの出身大学は『明治大学農学部』です!

山本美月さんは、2010年4月に明治大学農学部へ入学し、2014年3月に卒業しました。

 

山本美月さんが農学部出身と聞いて、驚いた人は多いと思います。

女性が農学部って、あんまりイメージないですもんね。

 

調べてみたところ、山本美月さんが農学部に入ったのは、祖父の影響でした。

山本美月さんの祖父は、生物の教師をしていたんです!

祖父が生物教師だったため、山本美月さんは幼い頃から虫を捕まえたりと生物への関心が強く、明治大学では農学部に進んだわけですね。

明治大学農学部の偏差値は「60~62.5」

明治大学はMARCHのMの部分に該当する大学で、偏差値が高いです。

明治大学農学部の偏差値は「60~62.5」とわかりました!

こんな偏差値の高い大学に合格(おそらく一般入試)したので、山本美月さんの学力の高さが伺えます。

 

ちなみに山本美月さんは、中学校・高校も偏差値が高い学校に通っていました。

山本美月さんの出身中学・高校が知りたい人は、以下の記事を読むことをおすすめします。

>> 関連記事:山本美月の中学を大暴露!お嬢様学校出身ってほんと?

>> 関連記事:山本美月の高校が発覚!高校時代の卒アルは流出してる?

山本美月は出身大学が明治大学と公表していない!

ここだけの話、山本美月さんは、明治大学に進学・卒業したことを語っていません。

過去に1度も語ったことがないんです!

 

「本人が公言してないなら、本当に明治大学に通っていたかどうか分からないじゃないか」

そう思われるかもしれませんね。

 

しかし、山本美月さんの出身大学が明治大学なのは、紛れもない事実です。

なぜなら、『モデルプレス』や『ORICONニュース』などの信用できるメディアが、山本美月さんが明治大学出身と紹介しているからです!

 

↓モデルプレス↓

中高一貫の女子校で思春期を過ごし、明治大学進学と同時に上京した山本は「理系の大学で、周りが一気に男の子だらけになってびっくりしました。ご飯を食べるときも、緊張しちゃって口が開けられなかったんです。もう今は4年生なので大丈夫です」と女子校出身ならではのエピソードを明かし、タモリを驚かせていた。

引用元:「黒執事」出演で話題のモデルに「かわいい」の大歓声 いいともテレフォン登場

 

↓ORICONニュース↓

モデルで女優の山本美月(22)が26日、東京・日本武道館で行われた明治大学の卒業式に出席。

引用元:山本美月、大学卒業「やばかった」 出席重視の授業は「単位落としていた」

 

山本美月さんの出身大学は明治大学農学部。

これは”絶対に”間違いありません。

山本美月の明治大学時代のエピソード3選

キッチンで料理を作るモデル・山本美月

 

こちらでは、山本美月さんの明治大学時代のエピソードを紹介しています。

明治大学時代のエピソードは、次の3つです。

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

明治大学時代のエピソード①:生まれて初めて彼氏ができた

山本美月さんは、大学生になって初めて彼氏ができました!

中学校・高校が女子校だったこともあり、大学に入るまで彼氏がいなかったんですね。

 

大学時代に初めて彼氏ができた旨は、番組『メレンゲの気持ち』で、山本美月さん本人が公言しています。

 

久本雅美「じゃあ、恋とかしなかったの?」

山本美月「ありました。中学高校は彼氏とかできない環境だったので、初めて彼氏ができました

 

大学時代にできた彼氏とは、一緒にテスト勉強をしたり、横浜デートをしたそうですよ。

山本美月さんは「すごい幸せでした」と当時を振り返っていますし、ステキな初彼氏だったことがわかります♪

なお、現在この彼氏とは既に破局しています。

 

しかし、MCの久本雅美から「じゃあ、恋とかしなかったの?」と聞かれると、「ありました。中学高校は彼氏とかできない環境だったので、初めて彼氏ができました」とあっさり告白。一緒にテスト勉強をしたり、デートで横浜に行ったりしたそうで、「すごい幸せでした」と素直な思いを告白した。

引用元:山本美月、大学時代の初カレ告白で話題

明治大学時代のエピソード②:あまりモテなかった

白い帽子をかぶっているモデル・山本美月

 

山本美月さんは、初彼氏と破局したあとは、あまりモテなかったようです!

キャンパス内で声をかけられることはあっても、ドラマチックな告白は残念ながらされなかったんですね・・・。

 

おそらくですが、山本美月さんが告白されなかったのは、男子学生にとって山本美月さんが雲の上の存在だったからだと思われます。

男子学生は、山本美月さんをキャンパス内で見かけるだけで、満足していたんじゃないでしょうか?

仮に管理人が明治大学生で、山本美月さんとキャンパス内ですれ違ったら、すれ違えただけで神に感謝しますからね(笑)

 

大学生活は「告白とか、ドラマみたいなキャンパスライフに憧れていたけれど、残念ながらなかった。新歓コンパに参加してワイワイしてみたかった」と、理想通りにはならなかったといい、“リケ女”とあって「もっと実験に参加したかった」と未練もチラリ。

引用元:山本美月、明大卒業も未練チラリ「告白なかった」

 

明治大学時代のエピソード③:卒業できるか怪しかった

無事に明治大学を4年で卒業した山本美月さん、じつは卒業できるか怪しかったんだとか!

というのも、出席数が足りなくて、講義の単位を落としていたんですよね。

芸能活動との両立で、大学に行けない日があり、出席数を確保できなかったんです。

 

単位を落として、山本美月さん自身、不安だったと思います。

大学を4年で卒業するのを条件に、都内の大学に進学したわけですしね。

結果として、大学の卒業式に出席できて本当に良かったです!

 

無事、大学を卒業しました!

親に”大学を4年で卒業”を条件に東京へ出させてもらいました。
約束が果たせて安心。

多くのことを学び、大切な友達、先輩、先生と出会い、仕事と両立する中助けていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん応援ありがとうございました。

引用元:卒業。| 山本美月オフィシャルブログ

【画像あり】山本美月が明治大学の卒業式で披露した袴姿【可愛すぎ】

最後に、明治大学の卒業式で、山本美月さんが披露した袴姿を紹介しておわります。

これが、山本美月さんが卒業式で魅せた袴姿です!!

 

明治大学の卒業式のモデル・山本美月

 

めちゃくちゃ可愛いですね(`・ω・´)ゞ

色合いは違いますが、『はいからさんが通る』の袴に似ているような気がします。

「レトロな文学少女」がテーマで、山本美月さん自ら袴をデザインしたそうですよ!

【まとめ】山本美月の出身大学は『明治大学』だった!

山本美月の出身大学まとめ
  • 山本美月さんの出身大学は『明治大学』だった!
  • 出身大学が明治大学なのは、信用できるメディアが報じているので間違いない!
  • 大学時代に初めて彼氏ができて、幸せな日々を送っていた!
  • 彼氏と別れたあとは、特に出会いはなかったみたい!
  • 重要な講義の単位を落としていて、卒業できるか正直あやしかった!
  • 明治大学の卒業式で披露した袴姿がきれいすぎ!

 

「山本美月さんの出身大学は『明治大学』である」

これが、本記事があなたに1番伝えたかった情報です!

 

明治大学を卒業した山本美月さんは、現在は仕事一筋で頑張っています。

人気が低迷する気配は見られませんし、今後もばりばり活躍してほしいですね♪

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『山本美月の出身大学は『明治大学』!元彼など当時のエピソードまとめ!』でした。

 

下記には、山本美月さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください。

あわせて読みたい