宮司愛海の大学時代の経歴がおかしい | 大学を6ヶ月休学した理由

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!

宮司愛海さんの人気記事

「宮司愛海さんってどこの大学を卒業したんだろう?」

「宮司愛海さんの大学時代の経歴がしりたい!」

この記事に訪れた人は、上記のようなことを考えたと思います。

そこで今回は、「宮司愛海さんの出身大学」「大学時代の経歴」の2つを明らかにしますね。

結論から言いますと、宮司愛海さんの出身大学はわかっています!

また、大学時代の驚くべき経歴もすべて判明しました。

ここだけの話、宮司愛海さんはただ大学を卒業してアナウンサーになったわけではなく、6ヶ月もの間、大学を休学していたんです。

詳しい内容は、以下の項目を読みすすめていけば分かりますよ♪

それではまず、簡単なプロフィールから見ていきましょう。

宮司愛海の簡単なプロフィール

 

ひろのけんたさん(@kenta_insta2017)がシェアした投稿

宮司 愛海(みやじ まなみ)
生年月日 ⇒ 1991年7月29日
年齢 ⇒ 26歳(2018/07/11時点)
出身地 ⇒ 福岡県
血液型 ⇒ O型
職業 ⇒ アナウンサー
活動期間 ⇒ 2015年
勤務局 ⇒ フジテレビジョン

\ この記事を読めば、宮司愛海さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:宮司愛海の身長は15×センチと発覚!サバ読み疑惑の真相は?

>> 関連記事:宮司愛海の体重は4×キロ | ダイエット方法はぶらぶら散歩

宮司愛海は難関大学(偏差値68)を卒業

宮司愛海さんは、福岡県の高校を卒業し、都内の大学に進学しました。

『早稲田大学』です!!

宮司愛海さんは、「早稲田大学の文化構想学部」を卒業して、アナウンサーに就職しました!

文化構想学部の偏差値は「68」とかなり難関です。

そんな難関大学に進学・卒業したんですから、宮司愛海さんも相当あたまが良かったことになりますよね♪

次の項目では、冒頭でもお話しした「宮司愛海さんの驚くべき3つの経歴」を紹介しています。

【驚き】宮司愛海の大学時代の3つの経歴

宮司愛海さんは、ただ大学を卒業してアナウンサーに就職したわけではなく、以下の3つの経歴をもっていました!

ミスサークルコンテスト2010でグランプリ

半年間シンガポールでインターンシップ

やじうまプラスのレポーター

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

大学時代の経歴①:ミスサークルコンテスト2010でグランプリ

宮司愛海さんは、2010年に「ミスサークルコンテスト」のグランプリを受賞しています!

ミスサークルコンテストとは、学生サークルの日本一の美女を決めるコンテストのこと。

宮司愛海さんは、2010年にそのコンテストの頂点に立ったわけですね。

▼ミスサークルコンテスト受賞時の宮司愛海さん▼


画像引用元:学生サークルの看板美女日本一を決める『ミスサークルコンテスト2010』グランプリ決定│ORICON NEWS

また、翌年の2011年には、早稲田大学のミス・コンテストである「早稲田コレクション」でもグランプリに輝きました!

早稲田大学のなかで1番かわいい美女に選ばれたんです♪

コンテストは違いますが、2年連続でグランプリを受賞している宮司愛海さん。

これは、当時から芸能界が注目していた可能性はありますね。

大学時代の経歴②:半年間シンガポールでインターンシップ

宮司愛海さんは、2013年の1月~7月までの半年間、大学を休学しました。

「シンガポール」でインターンシップをしに行くためです!

シンガポールに行った当初、宮司愛海さんは「日系の大手広告代理店」でインターンをしていました。

その後は、ローカルの企業でインターンを経験したみたいですよ。

でも、どうして宮司愛海さんは、わざわざシンガポールまで行ってインターンをしたんでしょうか?

その理由について、宮司愛海さんは以下のようにコメントしています。

最初は大学、そして日本を出て一人で考えてみたいという気持ちが強かったです。
大学2年まではまったく考えたことのなかった道ではあるけれども、、むしろ外道とすら思ってましたし、、、笑
大学外、日本外に飛び出してみたいと思った私にとってはきっと良い決断だったんだろうなーと思います。

(中略)

海外で働くということがどういうことなのか、現時点で自分が0からどれくらい頑張れるのかを確かめたかったからですね。
あえて厳しい道を選びたかったというのもあります。
英語も全然ペラペラでないまま行ったので、結果相当苦労することになりましたが。

引用元:アジアで働こうや! – 投稿

「自分の可能性を確かめるため」

これを目的に、シンガポールで半年間のインターンをしたんですね。

宮司愛海さんが、今アナウンサーとして思いっきり活動できているのは、このインターンのおかげでもあると思います♪

大学時代の経歴③:やじうまプラスのレポーター

 

ひろのけんたさん(@kenta_insta2017)がシェアした投稿

宮司愛海さんは大学時代、テレ朝の『やじうまプラス』のレポーターを務めていました!

大学時代に行う、アナウンサー修行といったところでしょうか?

画像が見つからなかったのが残念ですが、きっと当時からファンがいたと思われます。

宮司愛海の出身大学まとめ

最後にもう1度、宮司愛海さんの出身大学と大学時代を確認しましょう。

宮司愛海さんは「早稲田大学文化構想学部」を卒業

ミスサークルコンテスト・早稲田コレクションでグランプリを受賞

大学3年生の頃に、シンガポールでインターンシップを6ヶ月経験

アナウンサーになる前に、『やじうまプラス』のレポーターを務めた

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『宮司愛海の大学時代の経歴がおかしい | 大学を6ヶ月休学した理由』でした。

<< 前の記事へ:宮司愛海は西×学院高校を卒業 | 当時から可愛いと話題【画像あり】

>> 次の記事へ:【超意外】宮司愛海が××な性格と発覚!優等生なイメージ崩壊?

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!