無水カレーがまずい3つの理由【酸味が強すぎ?】

【保存版】山本美月の学歴まとめ!どこの学校を卒業した?【小中高大】

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]山本美月さんってどんな学歴をしてるんだろう?[/chat]

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]山本美月さんの小中高大の学歴が知りたい![/chat]

こんな疑問に答えます。

 

本記事は「モデル・山本美月さんの学歴」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、山本美月さんの学歴はすでに判明しております。

山本美月さんが小中高大のどの学校を卒業しているのか、情報が流れていたんですよね♪

 

これを読めば、山本美月さんの学歴(小学校~大学)がばっちりわかりますよ!

3分で読み終われますので、ぜひ最後までお付き合いください。

山本美月の簡単なプロフィール!

白い帽子をかぶっているモデル・山本美月

 

  • 山本 美月(やまもと みづき)
  • 生年月日:1991年7月18日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • デビュー時期:2009年
  • 入っている事務所:インセント
  • 趣味・特技:漫画、アニメ、テニス、絵を描くこと
  • 参考サイト:INCENT GROUP Official Site

 

\ この記事を読めば、山本美月さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:山本美月の身長が167cmと高い!サバ読み疑惑の真偽に迫る!

>> 関連記事:【体重を公開】山本美月の体重が驚くほど軽い!ダイエット法も紹介

山本美月の小学校の学歴:福岡市立壱岐小学校

ナース服姿のモデル・山本美月

 

まずは、山本美月さんの小学校の学歴からお話しします。

結論からいいますと、山本美月さんの小学校の学歴は『福岡市立壱岐小学校』でした!

 

福岡市立壱岐小学校は、福岡市にある公立の小学校です。

山本美月さんは福岡市出身なので、地元の小学校に通っていたんですね。

 

現在の山本美月さんは、アニメやイラストが好きでインドア系女子ですが、小学生時代はアウトドア系女子でした。

山本美月さんの祖父が生物の教師だったこともあり、小学生の頃の山本美月さんは虫を捕まえたりと、自然と生物に興味を持ったんです。

 

また、外で遊ぶことも多く、中でもドッジボールに熱中していたそうですよ♪

ドッジボールのチームに所属していましたし、運動神経が高かったことがわかります。

 

山本美月の小学校時代の写真を披露しトーク。ドッジボールが盛んな地域でチームに所属していた、うまいと思っていた、ボールが好き、でもボウリングは100とかいかない、走るのは苦手だがボールを追いかけると走れるなどと話した。

引用元:おしゃれイズム 山本美月 オタク?理系美女が秘蔵写真を公開

山本美月の中学校の学歴:筑紫女学園中学校

犬と戯れる中学生画像引用元:山本美月、デビュー前秘蔵ショット披露で人生を語る「完全に別世界だと思っていた」

 

続きまして、山本美月さんの中学校の学歴についてお話しします。

山本美月さんの中学校の学歴は『筑紫女学園中学校』と判明しました!

 

筑紫女学園中学校は、福岡市中央区にある私立の女子中学校です。

山本美月さんは中学受験をして、筑紫女学園中学校に入ったんですね。

 

中学校に入ってからの山本美月さんは、一気にインドアの世界にのめり込みました。

『鋼の錬金術師』を始めとした漫画やアニメに魅了されて、しまいには自分で漫画を描いていたんだとか!

山本美月さんは中学時代、ノートに「ブラック・エンジェル」という自作漫画を描いていたことを、テレビ番組に出演したときに語っていました。

ちなみに自作漫画を描いていたことは、本人にとっては黒歴史のようです(笑)

 

中学時代に漫画も描いたが黒歴史だと話し、スタジオでもタブレットを使ってオリジナルのキャラクター、ブラックエンジェルの絵を描く様子を実演した。

引用元:おしゃれイズム 山本美月 オタク?理系美女が秘蔵写真を公開

『筑紫女学園中学校』の偏差値は?

筑紫女学園中学校の偏差値は「54」とわかりました!

中学受験が必要な学校なだけあって、なかなかにレベルの高い中学校ですね。

なお、山本美月さんの中学時代をもっと詳しく知りたい人は、別記事の『【まとめ】山本美月の出身中学がわかった!中学時代の黒歴史って?』を読むことをおすすめします。

山本美月の高校の学歴:筑紫女学園高校

高校生の頃のモデル・山本美月画像引用元:blog-imgs-19-origin.fc2.com

 

こちらでは、山本美月さんの高校の学歴を解説しています。

ずばり、山本美月さんの高校の学歴は『筑紫女学園高等学校』でした!

 

筑紫女学園高等学校は、筑紫女学園中学校との一貫校です。

山本美月さんは、中学受験をして筑紫女学園中学校に入り、高校はエスカレート式で入学したわけですね。

 

ちなみに山本美月さんが芸能界デビューしたのは、高校3年生のときです。

高校3年生の7月に『第1回東京スーパーモデルコンテスト』でグランプリを獲得したことがきっかけで、現在の芸能事務所に入ることになったんです!

>> 関連記事:【完全版】山本美月の所属事務所をわかりやすく解説【1分でわかる】 

 

高校時代は「演劇部」の部活に、真剣に取り組んでいたと語る山本美月さん。

演劇部の頃から培い続けてきた演技力を、いま女優として発揮しているわけですね♪

 

「3年生の時、新入生のための部活動紹介で『ロミオとジュリエット』のワンシーンをみせました。私はジュリエット役に加えて、演出と音楽も掛け持ちで担当したので、印象に残っています。大変だったけど10人以上の新入生が入部してくれて、うれしかったです」 部活は楽しい思い出がほとんどだが、時には部員同士で衝突したことも。

引用元:【エンタ】山本美月さん 本気になれた演劇部

『筑紫女学園高校』の偏差値は?

筑紫女学園高等学校の偏差値は「61~69」と、かなり高かったです!

中学校の偏差値も高かったですし、山本美月さんは高学歴な女性なんですね♪

この高校に3年間みっちり通い、芸能活動も行っていましたので、毎日が大忙しな高校生活だったと思います。

 

なお、山本美月さんの高校時代のエピソードが知りたい人は、別記事の『山本美月の高校がわかった!高校時代のエピソード・卒アル写真を公開』がおすすめですよ。

 

https://gurimu-blog.com/yamamoto-miduki-office

山本美月の大学の学歴:明治大学農学部

袴姿で大学を卒業したモデル・山本美月画像引用元:山本美月、明治大学卒業 キャンパスライフを振り返る

 

最後に、山本美月さんの大学の学歴についてお話しします。

山本美月さんの大学の学歴は『明治大学農学部』とのことでした!

 

明治大学に進学したので、山本美月さんは高校を卒業後に上京しました。

都内に住んでいたほうが芸能活動もしやすいですし、懸命な判断だと思います。

 

山本美月さんが明治大学の農学部に進んだのは、生物の教師だった祖父の影響です。

農学部ではバイオサイエンス、病気に強い植物の勉強をしていたそうですよ!

「ウツボカズラ」や「ハエトリソウ」などの食虫植物を栽培していますし、生物に関心が高いのは間違いありません♪

 

農学部は「祖父が高校の生物教師で、昆虫や植物に自然に触れ合ってきたので興味があった。最近は学校に行けてないのが残念ですが、病気に強い植物の勉強をしている」と目を輝かせる。容姿に似合わず「ミミズやヘビも大好き」という。

引用元:人気沸騰の山本美月、“モテる理由”を自身で考察「私が知りたいぐらい…」

『明治大学農学部』の偏差値は?

明治大学農学部の偏差値は「60~62.5」と判明しました!

さすがMARCHの1校なだけあって、偏差値が高いですね。

 

山本美月さんは明治大学農学部に「一般入試」で入学しました。

美人なだけでなく高学歴、まさに才色兼備ですね♪

 

なお、山本美月さんの大学時代に初めてできた彼氏については、別記事の『山本美月の出身大学はどこ?当時の彼氏とのエピソードを激白!』を読むとわかりますよ。

【まとめ】山本美月は高学歴で才色兼備な女性だった!

[box02 title=”山本美月の学歴まとめ”]

  • 山本美月さんの小学校の学歴は『福岡市立壱岐小学校』!
  • 山本美月さんの中学の学歴は『筑紫女学園中学校』!
  • 山本美月さんの高校の学歴は『筑紫女学園高等学校』!
  • 山本美月さんの大学の学歴は『明治大学農学部』!
  • 山本美月さんは美人なだけじゃなく高学歴だった![/box02]

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【保存版】山本美月の学歴まとめ!どこの学校を卒業した?【小中高大】』でした!

 

下記には、山本美月さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください♪

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA