山本美月

【保存版】山本美月の学歴まとめ!どこの学校を卒業した?【小中高大】

袴姿で大学を卒業したモデル・山本美月
山本美月さんってどんな学歴をしてるんだろう?
山本美月さんの小中高大の学歴が知りたい!

こんな疑問に答えます。

 

本記事は「モデル・山本美月さんの学歴」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、山本美月さんの学歴はすでに判明しております。

山本美月さんが小中高大のどの学校を卒業しているのか、情報が流れていたんですよね♪

 

これを読めば、山本美月さんの学歴(小学校~大学)がばっちりわかりますよ!

3分で読み終われますので、ぜひ最後までお付き合いください。

山本美月の簡単なプロフィール!

白い帽子をかぶっているモデル・山本美月

 

  • 山本 美月(やまもと みづき)
  • 生年月日:1991年7月18日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • デビュー時期:2009年
  • 入っている事務所:インセント
  • 趣味・特技:漫画、アニメ、テニス、絵を描くこと
  • 参考サイト:INCENT GROUP Official Site

 

\ この記事を読めば、山本美月さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:山本美月の身長が167cmと高い!サバ読み疑惑の真偽に迫る!

>> 関連記事:【体重を公開】山本美月の体重が驚くほど軽い!ダイエット法も紹介

山本美月の小学校の学歴:福岡市立壱岐小学校

ナース服姿のモデル・山本美月

 

まずは、山本美月さんの小学校の学歴からお話しします。

結論からいいますと、山本美月さんの小学校の学歴は『福岡市立壱岐小学校』でした!

 

福岡市立壱岐小学校は、福岡市にある公立の小学校です。

山本美月さんは福岡市出身なので、地元の小学校に通っていたんですね。

 

現在の山本美月さんは、アニメやイラストが好きでインドア系女子ですが、小学生時代はアウトドア系女子でした。

山本美月さんの祖父が生物の教師だったこともあり、小学生の頃の山本美月さんは虫を捕まえたりと、自然と生物に興味を持ったんです。

 

また、外で遊ぶことも多く、中でもドッジボールに熱中していたそうですよ♪

ドッジボールのチームに所属していましたし、運動神経が高かったことがわかります。

 

山本美月の小学校時代の写真を披露しトーク。ドッジボールが盛んな地域でチームに所属していた、うまいと思っていた、ボールが好き、でもボウリングは100とかいかない、走るのは苦手だがボールを追いかけると走れるなどと話した。

引用元:おしゃれイズム 山本美月 オタク?理系美女が秘蔵写真を公開

山本美月の中学校の学歴:筑紫女学園中学校

犬と戯れる中学生画像引用元:山本美月、デビュー前秘蔵ショット披露で人生を語る「完全に別世界だと思っていた」

 

続きまして、山本美月さんの中学校の学歴についてお話しします。

山本美月さんの中学校の学歴は『筑紫女学園中学校』と判明しました!

 

筑紫女学園中学校は、福岡市中央区にある私立の女子中学校です。

山本美月さんは中学受験をして、筑紫女学園中学校に入ったんですね。

 

中学校に入ってからの山本美月さんは、一気にインドアの世界にのめり込みました。

『鋼の錬金術師』を始めとした漫画やアニメに魅了されて、しまいには自分で漫画を描いていたんだとか!

山本美月さんは中学時代、ノートに「ブラック・エンジェル」という自作漫画を描いていたことを、テレビ番組に出演したときに語っていました。

ちなみに自作漫画を描いていたことは、本人にとっては黒歴史のようです(笑)

 

中学時代に漫画も描いたが黒歴史だと話し、スタジオでもタブレットを使ってオリジナルのキャラクター、ブラックエンジェルの絵を描く様子を実演した。

引用元:おしゃれイズム 山本美月 オタク?理系美女が秘蔵写真を公開

『筑紫女学園中学校』の偏差値は?

筑紫女学園中学校の偏差値は「54」とわかりました!

中学受験が必要な学校なだけあって、なかなかにレベルの高い中学校ですね。

なお、山本美月さんの中学時代をもっと詳しく知りたい人は、別記事の『【まとめ】山本美月の出身中学がわかった!中学時代の黒歴史って?』を読むことをおすすめします。

山本美月の高校の学歴:筑紫女学園高校

高校生の頃のモデル・山本美月画像引用元:blog-imgs-19-origin.fc2.com

 

こちらでは、山本美月さんの高校の学歴を解説しています。

ずばり、山本美月さんの高校の学歴は『筑紫女学園高等学校』でした!

 

筑紫女学園高等学校は、筑紫女学園中学校との一貫校です。

山本美月さんは、中学受験をして筑紫女学園中学校に入り、高校はエスカレート式で入学したわけですね。

 

ちなみに山本美月さんが芸能界デビューしたのは、高校3年生のときです。

高校3年生の7月に『第1回東京スーパーモデルコンテスト』でグランプリを獲得したことがきっかけで、現在の芸能事務所に入ることになったんです!

>> 関連記事:【完全版】山本美月の所属事務所をわかりやすく解説【1分でわかる】 

 

高校時代は「演劇部」の部活に、真剣に取り組んでいたと語る山本美月さん。

演劇部の頃から培い続けてきた演技力を、いま女優として発揮しているわけですね♪

 

「3年生の時、新入生のための部活動紹介で『ロミオとジュリエット』のワンシーンをみせました。私はジュリエット役に加えて、演出と音楽も掛け持ちで担当したので、印象に残っています。大変だったけど10人以上の新入生が入部してくれて、うれしかったです」 部活は楽しい思い出がほとんどだが、時には部員同士で衝突したことも。

引用元:【エンタ】山本美月さん 本気になれた演劇部

『筑紫女学園高校』の偏差値は?

筑紫女学園高等学校の偏差値は「61~69」と、かなり高かったです!

中学校の偏差値も高かったですし、山本美月さんは高学歴な女性なんですね♪

この高校に3年間みっちり通い、芸能活動も行っていましたので、毎日が大忙しな高校生活だったと思います。

 

なお、山本美月さんの高校時代のエピソードが知りたい人は、別記事の『山本美月の高校がわかった!高校時代のエピソード・卒アル写真を公開』がおすすめですよ。

 

黒いハットを被るモデル・山本美月
【完全版】山本美月の所属事務所をわかりやすく解説【1分でわかる】山本美月さんの所属事務所が知りたいですか?先に言っておきますと、山本美月さんの所属事務所は判明しています。本記事では、山本美月さんの所属事務所にあわせて、その芸能事務所に所属している人気芸能人をいちらん形式で解説します。たった1分で読めますので、ぜひご覧ください。...

山本美月の大学の学歴:明治大学農学部

袴姿で大学を卒業したモデル・山本美月画像引用元:山本美月、明治大学卒業 キャンパスライフを振り返る

 

最後に、山本美月さんの大学の学歴についてお話しします。

山本美月さんの大学の学歴は『明治大学農学部』とのことでした!

 

明治大学に進学したので、山本美月さんは高校を卒業後に上京しました。

都内に住んでいたほうが芸能活動もしやすいですし、懸命な判断だと思います。

 

山本美月さんが明治大学の農学部に進んだのは、生物の教師だった祖父の影響です。

農学部ではバイオサイエンス、病気に強い植物の勉強をしていたそうですよ!

「ウツボカズラ」や「ハエトリソウ」などの食虫植物を栽培していますし、生物に関心が高いのは間違いありません♪

 

農学部は「祖父が高校の生物教師で、昆虫や植物に自然に触れ合ってきたので興味があった。最近は学校に行けてないのが残念ですが、病気に強い植物の勉強をしている」と目を輝かせる。容姿に似合わず「ミミズやヘビも大好き」という。

引用元:人気沸騰の山本美月、“モテる理由”を自身で考察「私が知りたいぐらい…」

『明治大学農学部』の偏差値は?

明治大学農学部の偏差値は「60~62.5」と判明しました!

さすがMARCHの1校なだけあって、偏差値が高いですね。

 

山本美月さんは明治大学農学部に「一般入試」で入学しました。

美人なだけでなく高学歴、まさに才色兼備ですね♪

 

なお、山本美月さんの大学時代に初めてできた彼氏については、別記事の『山本美月の出身大学はどこ?当時の彼氏とのエピソードを激白!』を読むとわかりますよ。

【まとめ】山本美月は高学歴で才色兼備な女性だった!

山本美月の学歴まとめ
  • 山本美月さんの小学校の学歴は『福岡市立壱岐小学校』!
  • 山本美月さんの中学の学歴は『筑紫女学園中学校』!
  • 山本美月さんの高校の学歴は『筑紫女学園高等学校』!
  • 山本美月さんの大学の学歴は『明治大学農学部』!
  • 山本美月さんは美人なだけじゃなく高学歴だった!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【保存版】山本美月の学歴まとめ!どこの学校を卒業した?【小中高大】』でした!

 

下記には、山本美月さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください♪

あわせて読みたい