石原さとみ

石原さとみの出身大学まとめ | 創価大学出身のうわさに新事実が!

この記事では、「石原さとみさんの出身大学」について詳しく取り上げます!

前回書いた『石原さとみは創価高校出身 | 高校時代の偉業3つを大公開』に引き続き、石原さとみさんの学歴に関する記事というわけですね。

 

石原さとみさんが芸能界に入ったのは高校生のとき。

なので、大学生の頃には既に女優業を始めていたことになります。

 

いったい石原さとみさんはどの大学に通っていたのか、どんな大学生生活を送っていたのか、それはこの記事を読めばわかりますよ♪

それではまず、石原さとみさんの簡単なプロフィールからご覧ください!

 

石原さとみの簡単なプロフィール

 

石原 さとみ(いしはら さとみ)
生年月日 ⇒ 1986年12月24日
年齢 ⇒ 31歳(2018/07/25時点)
出身地 ⇒ 東京都
血液型 ⇒ A型
職業 ⇒ 女優
活動期間 ⇒ 2003年
事務所 ⇒ ホリプロ
芸能界に入ったきっかけ ⇒ ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ受賞

 

\ この記事を読めば、石原さとみさんの身長と体重がわかります!/
>> 関連記事:石原さとみの身長は15×センチ | サバ読み疑惑の検証結果が変?

>> 関連記事:石原さとみの体重は4×キロ | 実践中のダイエット方法が意外すぎ

 

石原さとみが『創価大学』出身という噂の真相

ここだけの話、石原さとみさんが「創価大学出身」という噂が流れているんですよ!

 

創価大学は「偏差値50以上」の大学です。

偏差値70の高校を卒業した石原さとみさんからしたら、わけない大学と言ってもいいでしょう。(参考>>石原さとみは創価高校出身 | 高校時代の偉業3つを大公開

 

しかし結論から言って、石原さとみさんの出身大学は創価大学ではありません!!

石原さとみさんが創価高校出身なのが理由で、そのまま創価大学にも進学したのだろうと噂が立っていただけでした!

 

では、石原さとみさんはどこの大学に進学したのでしょう?その結論については、次の項目をご覧ください。

 

【高卒】石原さとみは大学に進学してない!

そう、そもそも石原さとみさんは大学に進学していなかったんです!!

なので最終学歴は「高卒」ということになります!

 

「えー、偏差値70の高校でてるのにもったいない!」

そう感じた人は多いと思います。僕がまさにそれです(笑)

 

大学に進学しなかった理由は明かしていませんが、僕が思うに「女優の仕事に専念するため」だと思います。

 

石原さとみさんは、高校2年生のときに朝ドラヒロインを務めて、一気に知名度が伸びました。

また、3年生のときにはドラマ『WATER BOYS2』にも出演していて、女優として大事な時期であったのは間違いありません。

 

 

女優・石原さとみの未来に関わるこの状況で、大学に進学するのは相当リスキーだと考えた結果、進学を断念したんだと思います!

まあもちろん、そもそも進学する気がなかったという可能性もあるんですけどねw

 

【結論】石原さとみは創価大学出身ではなかった!

ここまで読んだ人なら、①石原さとみさんは創価大学出身ではない ②そもそも大学に進学していない ③大学に進学しなかった理由は(多分)芸能活動が多忙になってきたから の3つがわかったと思います!

噂として創価大学の名前が出てきましたが、結局のところ関係していなかったんですね。

 

大学に進学せず、芸能活動にひたすら励んだ結果が、いまの石原さとみさんです。

どうかこれからも女優としての道を突き進んでほしいですね♪

 

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『石原さとみの出身大学まとめ | 創価大学出身のうわさに新事実が!』でした。

 

なお、石原さとみさんの本性や今までの熱愛彼氏が知りたいという人は、下記の関連記事を参考にしてください!

 

石原さとみさんの関連記事