舞茸の味噌汁がまずい3つの理由【風味がニガテ?】

土屋太鳳の大学はどこ?忙しすぎて留年したことがあるみたい!

こんにちは。

 

土屋太鳳の『中学』は和×中学校!当時の画像もみつけました!

土屋太鳳の高校はどこ?部活動で全国大会に出場ってマジか!』と、土屋太鳳さんの学歴記事が続いていますね。

 

その流れに乗って、今回も『土屋太鳳』さんの記事です!w

 

この記事で書くのは、土屋太鳳さんの『出身大学』について!

彼女がどこの大学に通い、どんなキャンパスライフを満喫していたのか、この記事を読めばわかると思います。

 

それではまず、簡単なプロフィールから見ていきましょう。

 

土屋太鳳の簡単なプロフィール


出典:https://www.instagram.com

 

土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 ⇒ 1995年2月3日
年齢 ⇒ 22歳
出身地 ⇒ 東京都
血液型 ⇒ O型
職業 ⇒ 女優
活動期間 ⇒ 2010年
事務所 ⇒ ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味 ⇒ 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ
特技 ⇒ 日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス

 

\ 土屋太鳳さんの『身長・体重』はこちら /

土屋太鳳の『身長』は160cm以下?!サバ読み疑惑をリサーチ!

土屋太鳳の『体重』は39キロ!でも一時期は46キロあった?

 

出身大学は本人の口から語られていた!

さっそく、本題に取りかかりましょう。

 

じつは土屋太鳳さんは、進学した大学を、自身の口から公表していました!

「〇×大学に合格しましたー!」と、ブログで明かしていたんですね♪

合格が判明したときは、きっともの凄く嬉しかったことでしょう。

 

では、気になるその大学はどこなんでしょうか?

それは・・・次の項目をご覧ください。

 

土屋太鳳は「日本女子体育大学」出身!


出典:https://www.instagram.com

 

そうです。

土屋太鳳さんは、『日本女子体育大学』に進学し、無事卒業しました!!

 

日本女子体育大学は、その大学名のとおり、スポーツが超盛んな大学です。

新体操や陸上競技で、オリンピックの代表選手に選ばれた方もいるんですね♪

 

詳しくは知りませんけど、設備とかむちゃくちゃお金かかってそうです。w

 

学部と学科はなに?

土屋太鳳さんは、日本女子体育大学出身です。

ではこの大学の、どの学部と学科に所属していたんですかね?

 

調べてみた結果、すぐに情報がみつかりました。

「体育学部運動科学科」とのことです!

ちなみに専攻は「舞踊学」

 

運動科学科というと・・・体育の先生とか目指せる学科でしょうか。

土屋太鳳さんのような先生がいたら、いつも楽しい体育が、さらに楽しくなりますよね♪

 

なんにせよ、土屋太鳳さんが運動が好きだったことは間違いないと思います。

 

 

なかなかきちんとご報告出来なかったのですが、私は、
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻に
合格することが出来ました!
この進路を見つけるまで、たくさん迷い、考えました。

 

土屋太鳳オフィシャルブログ「.。゜+.高校卒業゜+.゜。」』より引用

大学在学中に「まれ」に出演していた!


出典:https://www.instagram.com

 

土屋太鳳さんの大学生活は、超ハードスケジュール

単位に映画やドラマの撮影にと、毎日が大忙しだったんです。

(睡眠時間とか確保できたんですかね・・・)

 

まぁ土屋太鳳さんは、大学時代にブレイクしましたからね♪

連続テレビ小説『まれ』で主演を演じたことで。

 

いやー、まれの反響はスゴかったですよね!

きっとキャンパス内でも、土屋太鳳さんの話題一色だったのではないでしょうか。

 

あ、それと、後に熱愛報道が流れる「山崎賢人」さんとも、この朝ドラで共演しているんですよね♪

 

また、土屋太鳳さんは大学在学中、映画『るろうに剣心』の撮影にも追われていました!

そう考えると、休みなんて1日もなかったんじゃないでしょうか?

 

あまりに多忙すぎて「留年」した?!

じつは土屋太鳳さん、大学で1年間だけ留年してしまったんです!

ストレート卒業を狙っていたと思いますし、これはショックでしょうね・・・。

 

あ、留年といっても、当然サボっていたわけではありませんよ?

留年したのは、女優業による「多忙が原因」です!

 

撮影&撮影で、講義にでる余裕がなかったそうです・・・。

先ほども書きましたが、土屋太鳳さんは大学中にブレイクしたので、留年は仕方がないと僕は思います。

 

なので卒業したのは、22歳ではなく、23歳になってからということになりますね。

卒業式の日とか、マスコミでごった返してそうです(笑)

 

大学入学時の土屋太鳳の画像!

こちらでは、大学に入学した頃の土屋太鳳さんの画像を紹介します。

土屋太鳳さんは、ブログがマメなので、画像がたくさんあって嬉しいです♪

 


出典:https://ameblo.jp


出典:https://ameblo.jp


出典:https://ameblo.jp

 

やっぱり高校の頃とはちがって、大人びた印象を持っちゃいますね♪ スーツとか関係なく。

 

1番下の画像の花束は「入学祝い」でしょうか?

ステキなプレゼントですね!

 

結論:土屋太鳳は「日本女子体育大学」出身

この記事を読んだ方なら、土屋太鳳さんが「日本女子体育大学体育学部運動科学科」出身なことが、理解できたと思います!

 

そして大学を卒業し、今ではもう芸能界に欠かせない存在に。

今後も、土屋太鳳さんの快進撃は続くでしょうね♪

 

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『土屋太鳳の大学はどこ?忙しすぎて留年したことがあるみたい!』でした。

 

下記には、土屋太鳳さんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください!

 

>> 次の記事へ:土屋太鳳が性格いいと言われる理由まとめ!マメで明るい性格?

 

 

あわせて読みたい
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA