神戸プリンがまずい3つの理由【カラメルソースが嫌い?】

土屋太鳳の『身長』は160cm以下?!サバ読み疑惑をリサーチ!

こんにちは。

今回は、連続テレビ小説『まれ』で主演をつとめた女優さんの記事を書きます。

 

『土屋太鳳』さんです!!

 

やー、最近の土屋太鳳さんの活躍はすごいですよね。

映画やドラマに大量出演、さらにバラエティ番組の露出も多いときたもんだ!

いま、最も大忙しな女優さんと言っても過言じゃなさそうです♪

 

今回書くのは、土屋太鳳さんの『身長』について!

イメージとしては身長高めですが、実際のところは何センチあるんでしょう?

 

それではまず、土屋太鳳さんの簡単なプロフィールからどうぞ。

 

土屋太鳳の簡単なプロフィール

 

土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 ⇒ 1995年2月3日
年齢 ⇒ 22歳
出身地 ⇒ 東京都
血液型 ⇒ O型
職業 ⇒ 女優
活動期間 ⇒ 2010年
事務所 ⇒ ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味 ⇒ 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ
特技 ⇒ 日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス

 

\ 土屋太鳳さんの『体重』の情報はこちら /

土屋太鳳の『体重』は39キロ!でも一時期は46キロあった?

 

身長の公式情報をみつけた!

では早速、土屋太鳳さんの身長について見ていきましょう!

 

芸能人の情報をリサーチする際に、最初に見るのは「公式プロフィール」です。

所属事務所である、ソニー・ミュージックアーティスツさんのページですね。

 

調べてみた結果・・・ありましたよ! 身長の公式情報が!

 

公式では「155センチ」とのこと!

 

公式プロフィールによると、土屋太鳳さんの身長は『155センチ』とのことでした!!

 

155センチ・・・イメージより低いですね!

てっきり160センチ以上あるものだとばかり、思っていましたから(笑)

 


出典:http://www.sma.co.jp

 

「公式で155センチとあるんだから間違いない!」と、結論づけて終わりにしたいところですが、気になることがあるんですよね。

 

”本当に土屋太鳳さんの身長は155センチなのか”

 

でも本当に155センチなの?

「本当もなにも、公式が155センチって言ってるんだから合ってるでしょ」

という声が上がりそうですが、もう少し聞いてください。

 

じつは、所属事務所が公表している身長が、実際の身長と異なる場合ってたまにあるんですよね。

俗に言う「サバ読み」というやつです!

 

 

男性芸能人の場合は、低すぎる身長をかくすために、本来よりも数値を↑に。(サバ読み)

女性芸能人の場合は、高すぎる身長をかくすために、本来よりも数値を↓に。(逆サバ読み)

 

 

土屋太鳳さんも、本当は160センチくらいあるけど、155センチと公表している可能性があると、僕は考えています!

 

次の項目では、土屋太鳳さんの身長155センチを検証していきますね♪

 

土屋太鳳の逆サバ読み疑惑にせまる!

 

ここからは、土屋太鳳さんの身長の逆サバ読み疑惑について迫っていきますね。

で、その具体的な検証方法なんですが、1つ思いつきました。

 

「ほかの女性芸能人と、画像で身長を比べてみる」です!

 

身長を公表している女性芸能人と、身長を比べてみれば、土屋太鳳さんが逆サバ読みしているのか分かるってわけですね♪

 

ほかの女性芸能人と身長を比べてみた!

土屋太鳳さんと一緒に写っている女性芸能人を、2人発見しました。

 

①広瀬すずさん

②玉城ティナさんです!

 

この2人は身長を公表しているので、土屋太鳳さん逆サバ読み疑惑をばっちり検証できます♪

それでは、Let’s 検証っ!

 

サバ読み検証① 広瀬すず

まずは、『広瀬すず』さんと比べてみますね。

全身が写っている画像が見つかって、本当によかったです♪

 


出典:https://www.daily.co.jp

 

広瀬すずさんの身長は『159センチ』

土屋太鳳より、4センチ高いということになりますね。

 

では、画像をご覧ください。

4センチ差あるように見えるでしょうか?

 

土屋太鳳さんが若干カラダを傾けているのもありますが、僕は「4センチ差くらい」だと思います!

少し、広瀬すずさんの方が高く見えますよね。

 

なので、土屋太鳳さんの身長が155センチというのは正しいと思います。

 

サバ読み検証② 玉城ティナ

続いて2人目の検証相手は、ファッションモデルの『玉城ティナ』さん!

父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフさんですね。

 


出典:https://www.oricon.co.jp

 

 

玉城ティナさんは、身長が『163センチ』もあります!

その差、なんと8センチ

 

確かに画像をみると、玉城ティナさんの方が高いですね。

ヒールの高さは違うでしょうけど、身長差がかなりあるのは明らかです♪

 

これ、もし土屋太鳳さんが「158~160センチ」くらいあったら、こんなに身長差はできていないと思います。

 

結果、土屋太鳳さんは「逆サバ読みしていない」ことが判明しました!!

 

結論:土屋太鳳の身長は155センチ

いかがだったでしょうか?

 

この記事を読んだ方なら、土屋太鳳さんの「身長は155センチ」で、逆サバ読みしていないことが理解できたと思います!

 

小柄な身長だったのには、少しビックリしましたが、それもまた土屋太鳳さんの魅力の1つ。

今後、ますます活躍されることでしょう♪

 

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『土屋太鳳の『身長』は160cm以下?!サバ読み疑惑をリサーチ!』でした。

 

下記には、土屋太鳳さんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください!

 

>> 次の記事へ:土屋太鳳の『体重』は39キロ!でも一時期は46キロあった?

 

 

あわせて読みたい
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA