土屋太鳳

土屋太鳳の高校はどこ?部活動で全国大会に出場ってマジか!

前回の『土屋太鳳の『中学』は和×中学校!当時の画像もみつけました!』では、土屋太鳳さんの出身中学校について触れましたね。

 

そこで今回は、学校つながりで、『土屋太鳳』さんの『出身高校』に迫っていこうと思います!

 

中学時代の土屋太鳳さんは、女優業とバスケットボールに励んでいました。

高校では、一体なんの部活動に入っていたんでしょう?

この記事を読めば、土屋太鳳さんの高校時代がよーーくわかりますよ♪

 

それではまず、彼女の簡単なプロフィールからご覧ください。

 

土屋太鳳の簡単なプロフィール


出典:https://www.instagram.com

 

土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 ⇒ 1995年2月3日
年齢 ⇒ 22歳
出身地 ⇒ 東京都
血液型 ⇒ O型
職業 ⇒ 女優
活動期間 ⇒ 2010年
事務所 ⇒ ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味 ⇒ 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ
特技 ⇒ 日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス

 

\ 土屋太鳳さんの『身長・体重』はこちら /

土屋太鳳の『身長』は160cm以下?!サバ読み疑惑をリサーチ!

土屋太鳳の『体重』は39キロ!でも一時期は46キロあった?

 

出身高校は公式で発表されているの?

結論から先に言っておきます。

 

土屋太鳳さんの出身高校は、公式で発表されていません!!

 

この事実は残念ですけど、まぁ仕方がないような気がします。

そもそもの話、芸能人が自身の出身校を明かすメリットって、そんなにないですから(笑)

いや、まったくないかもしれません。w

 

しかし、実はネット上で「土屋太鳳さんが通っていた高校はここ!」という情報が流れているんです!

なぜ判明したかは不明ですが、ネットの特定班が解明したんでしょうか?

 

気になる高校名ですが・・・それは次の項目をどうぞ。

 

土屋太鳳はこの高校を卒業していた!


出典:https://www.instagram.com

 

土屋太鳳さんは、『日本女子体育大学附属二階堂高校』を卒業しています!!

 

学校名にあるとおり、日本女子体育大学の附属学校で、スポーツが盛んです。

公式ホームページを見てみたところ、「フットサル部」「新体操部」「チアリーディング部」なんて部活があるんですね!

僕が通っていた高校には、そんな部活ありませんでしたよ。数も少なかったですし。

 

きっとこの高校の卒業生で、オリンピックに出場した選手とかいるんでしょう♪

 

ちなみに、二階堂高校の偏差値は39ほどと、あまり高くはありません。

まさに、スポーツに特化した高校というわけですね。

 

高校時代は、女優として初の主演を!

土屋太鳳さんは、高校生の頃には既に女優として活動していました!

 

小学生の頃に女優の世界に入ったので、その時にはすでに、芸歴が5年以上は経っています。

ちなみに舞台ではなく、映画やドラマの出演がほとんどだったそうですよ。

 

そして、土屋太鳳さんが自身初の「主演」を務めたのも、高校生のときなんです!

 

気になる主演作品は、映画『果てぬ村のミナ』

この映画で、土屋太鳳さんは松下神菜役を演じました。

 

はじめての主演は、緊張でドキドキしたと思いますが、それと同時にワクワクもたくさんあったことでしょう♪

 

高校にちゃんと通いながら、芸能活動と両立し、さらに主演までつとめる。

土屋太鳳さんがゲームのキャラクターだったら、パラメーターの数値がすごいことになってそうですね(笑)

 

創作ダンス部で全国大会に出場?!


出典:https://www.instagram.com

 

じつは土屋太鳳さん、高校では『創作ダンス部』に入部していました!

 

芸能人で部活動に入っている人って、めずらしい気がします。

どの方も芸能界に入ったら、両立が困難になって、部活をやめちゃうんですが。

 

土屋太鳳さんも、高校生の頃にはすでに女優の仕事が忙しかったでしょうに・・・ほんとうに頑張り屋さんですね♪

 

しかも! 運動神経がよかったこともあって、実力は「全国大会に出場する」ほどでした!

仕事の合間合間をぬって、コツコツ練習を積み重ねたんですね。

 

全国大会の結果は不明ですが、一生忘れることのない素晴らしい思い出になったのは、間違いないと思います。

 

(当時の映像とか残ってないのかな・・・見たかった)

 

高校の卒アル画像はあるの?

高校の話題で気になるのが、なんといっても『卒業アルバム』ですよね!

土屋太鳳さんほどの美人芸能人なら、なおさらです。

 

さて、土屋太鳳さんの卒アル画像は、ネット上にあるんでしょうか?

 

調べてみた結果・・・ごめんなさい!

卒アル画像は、どこにもありませんでした!!

 

ガードが固いということもあって、ネットには流出していないんですね。

 

 

ですが! 高校時代の土屋太鳳さんの画像ならありました!

土屋太鳳さんが、自身のブログにアップしていたんです。

 

それがこちらです。ババンッ。

 


出典:https://ameblo.jp

 

いまと比べると、やっぱり幼さが残っているように感じます。

それにしても顔立ちが左右対称で、ほんとうに美人ですね♪

 

胸元にリボンを付けているということは、卒業式でしょうか?

あ、二階堂高校は、女性でもネクタイなんですねー。

 

 

ちなみに土屋太鳳さんは高校を卒業した際に、ブログに以下のようなコメントを残しています。

 

 

そして、先日私は、高校を卒業することが出来ました…!!!
楽しい時がほとんどだったけど、続けることの難しさを感じた時もありました。
でも、いま私は、最高の温かさに囲まれて、卒業することが出来ました。
小学校の卒業式でも、先生方の祝辞などちゃんと聴いたつもりだったけど、
今回の卒業式は、その言葉の一つ一つが、心の中に深く入り込んできました。

 

土屋太鳳オフィシャルブログ「.。゜+.高校卒業゜+.゜。」』より引用

 

 

卒業式の先生の話をマジメに聞く・・・ええ子や。

というより、それが普通なんですよね(笑)

 

僕なんて、先生の話がはじまると「早くおわらないかなー」って思ってましたから。

いま考えると、申し訳なさでいっぱいです。ごめんなさい、T先生。

 

二階堂高校出身の芸能人いちらん

こちらでは、土屋太鳳さんと同じ二階堂高校に通っていた、芸能人を紹介します。

「へー、そうだったんだ!」と思うような人が、いるかもしれませんよ♪

 

一覧形式で紹介しますね。

 

黒木メイサさん(2007年3月卒業)

堀北真希さん(2007年3月卒業)

内山理名さん(2000年3月卒業)

宍戸留美さん(1992年3月卒業)

 

なんと、黒木メイサさんと堀北真希さんも、二階堂高校が母校だったんですね!

しかも同級生! こんな美女が同じ学校・同じ学年にいたとは・・・。

 

ちなみに2人は、所属事務所の寮で、一緒に生活していたそうですよ♪

なので、とても仲良しだったみたいです!

 

土屋太鳳の出身高校まとめ

最後に、土屋太鳳さんの出身高校の情報のまとめをみて、おわりましょうか。

 

・出身高校 ⇒ 『日本女子体育大学附属二階堂高校』と判明!

・高校時代の土屋太鳳さん ⇒ ①映画で初の「主演」に抜擢! ②「創作ダンス部」で全国大会に出場!

・卒業アルバム ⇒ 残念ながら発見できず! でも、卒業式当日の画像なら見つかった!

・出身芸能人 ⇒ 「黒木メイサ」さん「堀北真希」さんなど、そうそうたるメンツ!

 

それでは、今回はこのへんで終了です。

以上、『土屋太鳳の高校はどこ?部活動で全国大会に出場ってマジか!』でした。

 

下記には、土屋太鳳さんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください♪

 

>> 次の記事へ:土屋太鳳の大学はどこ?忙しすぎて留年したことがあるみたい!

 

あわせて読みたい