橋本環奈

橋本環奈の性格いいウラ話を5つ、性格悪いウラ話を4つ解説!

口を大きく開けて笑う女優・橋本環奈

本記事は2019年8月9日に更新しています。

 

橋本環奈さんってどんな性格をしてるんだろう?
橋本環奈さんの性格はいいの?それとも悪いの?

こんな疑問に答えます。

 

本記事は、「女優・橋本環奈さんの性格」にスポットを当てています!

結論ですが、橋本環奈さんは性格いいと言われていましたし、一方で悪いとも言われていました!

 

今回は、橋本環奈さんの性格いいウラ話を5つ、性格悪いウラ話を4つ紹介しています。

これを読めば、橋本環奈さんの本性がばっちり分かりますよ♪

3分前後で読めますので、ぜひ見てみてください。

橋本環奈の簡単なプロフィール!

口を大きく開けて笑う女優・橋本環奈

 

  • 橋本 環奈(はしもと かんな)
  • 生年月日:1999年2月3日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優
  • デビュー時期:2007年
  • 入っている事務所:アクティブハカタ、ディスカバリー・ネクスト
  • 趣味・特技:タップダンス、フルート
  • 参考サイト:橋本環奈|アクティブハカタ

 

\ これを読めば、橋本環奈さんの身長・体重がよくわかります!/
>> 橋本環奈の現在の身長は152センチ!サバ読み疑惑の真相を徹底解説

>> 橋本環奈の現在の体重が重すぎと話題!何キロあるのか3分で解説!

橋本環奈の性格いいウラ話を5つ解説!

歩きながら食事している女優・橋本環奈

 

まずはじめに、橋本環奈さんの性格いいウラ話から紹介します。

橋本環奈さんの性格いいウラ話は、合計で5つ見つかりました!

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

性格いいウラ話①:【明るい】撮影現場では常にムードメーカー

橋本環奈さんは「ムードメーカーな性格」をしています!

積極的に共演者やスタッフと交流していて、撮影現場の雰囲気がいつも明るいんだとか♪

共演者が橋本環奈さんのことを『明るく太陽のよう』と評していましたので、明るくムードメーカーな性格なのは間違いありません。

 

学生時代から友だちが多かったようですし、根っからの明るい性格なんでしょう!

 

\ 橋本環奈さんの出身校・学生時代が知りたい人はこちら!/
>> 橋本環奈の中学校は城南中学校!卒アルも発見しました

>> 橋本環奈の高校は博多女子!高校時代のできごとに一同驚愕【いじめ】

 

また、今回が連続ドラマのヒロイン初挑戦となった橋本だが、キャストやスタッフと談笑するなど明るく振る舞う姿を見せ、撮影現場のムードメーカーに。

引用元:橋本環奈「毎日が楽しい現場でした!」と満面の笑顔!『警視庁いきもの係』クランクアップ | TRILL【トリル】

永尾亜子:
ムードメーカーは誰でしたか?

長澤まさみ:
橋本環奈ちゃんですかね。(撮影は)体力的のも精神的にも大変だったんですけど、そこでいつも明るく朝から元気いっぱいで、明るく太陽のようにいる環奈ちゃんはムードメーカーでしたね。

引用元:映画『キングダム』完成披露に山﨑賢人・吉沢亮「橋本環奈ちゃんはかわいかった」- FNN.jpプライムオンライン

性格いいウラ話②:【ずぶとい】SNSの誹謗中傷なんて気にしない

スマートフォンのSNSアイコン

 

橋本環奈さんは「図太くて打たれ強い性格」もしています。

 

橋本環奈さんのような人気芸能人ですと、アンチが一定数存在します。

だからTwitterなどのSNSで、誹謗中傷を書かれることが少なくありません。

 

しかし橋本環奈さんは図太い性格ですので、中傷的なコメントを見ても大して傷つかないんです!

「傷つくけど気にしないようにしてる」

このようなことを、橋本環奈さんは『ボクらの時代』で語っていました。

 

図太くてサバサバした女性は、男性から見てもカッコ良く魅力的に映ります。

可愛いだけじゃなく性格がいいのも、橋本環奈さんが人気である理由なんだと思います♪

 

「ただ、橋本は抽象的なコメントについて『傷つく』としながらも『気にしないようにしてる』と語り、図太い性格が出ていましたね。きゃりーも橋本について『“全然気にしないっすね”って、めちゃめちゃ米食べて、めっちゃかっけー』と明かしており、普段からかなりサバサバしているようです。このエピソードにSNS上では橋本の好感度が爆上がりしていましたよ」(夕刊紙記者)

引用元:橋本環奈「サバサバぶり」が際立たせたきゃりーぱみゅぱみゅ「迷走への不安」- エキサイトニュース




性格いいウラ話③:【しっかりもの】あの明石家さんまが称賛

『ホンマでっかTV』に出演中のお笑いタレント・明石家さんま出典元:橋本環奈、恋愛未経験てホンマでっか!? – YouTube

 

橋本環奈さんは、明石家さんまさんに「しっかりもの」と称賛されたことがあります!

称賛されたのは、2014年にテレビ番組の『痛快!明石家電視台』へ出演したとき。

15歳とは思えないほどハキハキした橋本環奈さんの受け答えに、明石家さんまさんが驚き、思わずしっかりものと評したんですよね♪

 

現在もしっかり者の橋本環奈さんは健在です。

『ホンマでっか!?TV』で明石家さんまさんと再共演した時には、安定した受け答えにあわせて、空気を読む能力の高さを披露していました!

YouTubeに動画が上がっていましたので、1度視聴してみてください。

 

 

司会の明石家さんま(59)は、週刊誌などで「天使すぎるアイドル」として話題の橋本を知っていたというが、対面した橋本がはきはきと受け答えする様子に「15歳!それにしてはしっかりしてるねー。俺らの時だと考えられへんよね」とびっくり。

引用元:橋本環奈にさんま驚き「しっかりしてる」/芸能/デイリーニュース online

性格いいウラ話④:【ポジティブ】壁にぶつかっても絶対に落ち込まない

橋本環奈さんは男性らしい性格をしています。

橋本環奈さんは図太くて打たれ強いだけじゃなく、男性顔負けの「ポジティブな性格」の持ち主なんですよ!

 

いくら橋本環奈さんでも、全ての物事が順風満帆にいくわけではありません。

壁にぶつかることが多く、その度に立ち止まっているんだとか…。

 

でも、橋本環奈さんは壁にぶつかっても決して落ち込みません。

落ち込むどころか、むしろ「課題が見つかってよかった」と喜ぶんだとか!

超が付くほどのポジティブシンキングですよね♪

友だちから「環奈はメンタル強すぎ」とよく言われるそうですし、橋本環奈さんがポジティブな性格なのは間違いないでしょう。

 

「よく友達にも“環奈はメンタル強すぎ!”って言われます(笑)」――。決してすべてが順風満帆なわけではない。壁にぶち当たることもしょっちゅうある。それでも、橋本環奈は「落ち込むことはないですね。“課題が見つかってよかった!”って思います」と言い切る。そこには、弱い部分を他人には見せたくないという、彼女なりの美学があるのかもしれないが、ともあれ彼女が鋼のメンタルの持ち主であることは間違いない。

引用元:橋本環奈「あきらめたら終わり。やるかやらないか? それだけ」鋼のメンタルで女優道を邁進!- ライブドアニュース

性格いいウラ話⑤:【負けず嫌い】陰で練習するタイプの努力家

どうやら橋本環奈さんの性格は男性っぽい要素が濃いようで、「負けず嫌いな性格」でもありました!

過去に演じたキャラクターと似ている部分として、『負けず嫌いな点が自分と似ている』と語っていたのが証拠です。

 

負けず嫌いな人の特徴は、限界まで努力することです。

橋本環奈さんは特徴にぴったり当てはまっていて、「努力家な性格」でもありました!

堂々と努力するタイプじゃなく、陰でコソコソ努力するタイプみたいですよ。

 

橋本環奈さん
橋本環奈さん
頑張ってる姿を見られるのが恥ずかしいし、見えないところで努力したい

 

このように橋本環奈さんは語っていました♪

演技の練習を、自宅など人目のないところで行っているのかもしれませんね。

 

――橋本さんと似ている部分はありますか?

負けず嫌いなところですかね? フルートがなかなか上達せず、家の車の中で練習するシーンがありますが、私もああいうコソ練をするタイプですね(笑)。頑張ってる姿を見せるのが恥ずかしいって気持ちもあるし、見えないところで努力したい。

引用元:橋本環奈「あきらめたら終わり。やるかやらないか? それだけ」鋼のメンタルで女優道を邁進!- ライブドアニュース

 

\ これを読めば、人気女優の本性がよくわかります!/
>> 深田恭子の性格が悪い!スタッフからの評判が低すぎる理由とは?

>> 山本美月の性格いい情報を5つ入手!エピソード付きで紹介!

橋本環奈の性格悪いウラ話を4つ解説!

首を傾げる女優・橋本環奈

 

続きまして、橋本環奈さんの性格悪いウラ話を4つ紹介します!

 

 

まずは、1つ目の性格悪いウラ話から見ていきましょう。

性格悪いウラ話①:【神経質】こだわりが強すぎる

橋本環奈さんは「神経質な性格」でした!

なんでも、細かい部分のこだわりが強すぎるそうですよ…。

 

橋本環奈さんは、テーブルとリモコンにこだわりがあります。

  1. おしぼりとテーブルは平行じゃないとダメ
  2. 部屋中のリモコンは、大きさ順に並べて定位置に置かないとダメ

 

部屋中のリモコンを定位置にって・・・めんどくさいですね(笑)

でも、おしぼりとテーブルの件はちょっと分かります。

自分も神経質なタイプなのかもしれませんw

(※橋本環奈さんの神経質な性格が判明して、ネットで批判的な声が挙がったのはここだけの話です。)

 

また、26日放送の日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』で、《おしぼりとテーブルは平行じゃないとイヤ》《部屋中のリモコンは、大きさ順にきちんと並べて定位置にないとイヤ》など、実は神経質な一面を明かすと、「神経質な人って痩せてるイメージある。そこまで徹底するくせに体型管理もしなさいよ」「そこまで神経質なら痩せればいいのに」などと、ポッチャリしてきた体型を揶揄する声が飛んでいた。

引用元:橋本環奈の“アンチ”が急増!普通に「嫌い」と言える土台が続々… – エキサイトニュース

性格悪いウラ話②:【短気】いろんなことにすぐ怒る

意外かもしれませんが、橋本環奈さんは「短気な性格」でもあります!

『いろんなことにすぐ怒っちゃう』と言っていましたので、短気なのは確かな情報です。

 

短気な性格の橋本環奈さんは、所属事務所の社長に怒ったことがあります。

自身の断捨離に社長が参加してくれたとき、社長が何でもかんでも捨てるので思わずムカついたんだとか!

短気はあまり良いと言えませんが、この社長の行為にムカつくのは正直わかりますw

 

ちなみにその後の話ですが、社長が捨てたものを橋本環奈さんが拾い、捨てるかどうかもう1度チェックし直したそうですよ(笑)

 

「最近ムカッときたこと」について聞かれた橋本は、「私、結構、短気なので」「いろんなことにすぐ怒っちゃう」といい、断捨離をめぐるエピソードを明かした。

~中略~

橋本の断捨離に、所属事務所の社長も合流し、参加したという。ところが橋本によれば「社長がなんでもかんでも捨てるんです」と暴露。また、「それにすごいムカついて」と腹が立ったと明かし、社長が1度捨てた物を取り出してはチェックを繰り返していたと振り返った。

引用元:橋本環奈「すぐ怒っちゃう」性格を告白 所属事務所の社長にも立腹!? – クランクイン!

性格悪いウラ話③:【ワガママ】いつもマネージャーをコンビニへ走らせる

コンビニエンスストアの看板

 

橋本環奈さんは「ワガママな性格」とも言われています!

 

ワガママだと言われ始めたきっかけは、橋本環奈さんの撮影現場での行いにありました。

その撮影現場での行いとは、食事の時間に入ると、いつも自身のマネージャーを近くのコンビニへ走らせることです!

コンビニへ行ったマネージャーは、弁当をすべて写真に取って送信。

そして写真の中から橋本環奈さんが欲しい弁当を選び、買って戻ってくるとのことでした。

 

ワガママと言うか何というか・・・”女王様”気取り?w

毎回マネージャーに買いに行かせるのは、正直かわいそうですよね。

 

当然ですが、撮影現場にはお弁当が支給されています。

しかし橋本環奈さんはその弁当を手に取らず、毎回マネージャーにコンビニまで買いに行かせているんです…。

なお、この橋本環奈さんの行いには、共演者も首を傾げているそうですよ。

 

撮影が休憩に入り、食事の時間になると、橋本のマネジャーは毎回近くのコンビニに走るのだという。

「お店に置かれているコンビニ弁当をすべて写真に取って送信、橋本が食べたいものを選んでもらい、買って戻ってくるんですよ。橋本に指示されて買いに行ってるか、事務所の方針でマネジャーがやってるのかわかりませんが、これでは単なるわがままな行動か、もっと言えば『どこの誰が用意したかわからないものなど手を付けられない』と橋本がアピールしているように受け取られても仕方がありません。それ以外は、愛想もよく低姿勢で、撮影にもひたむきに頑張っていると評判なのですが、このマネジャーによる“お弁当”だけはあり得ないと、出演者らもささやきあっています」(同)

引用元:橋本環奈、ドラマ現場で「あり得ない」の声――“過保護ぶり”に周囲どん引き|サイゾーウーマン




性格悪いウラ話④:【動物嫌い?】ソフトバンクのCMの犬に肩パンチ

 

こちらは、橋本環奈さんが性格悪いと言われ出した1番最初のできごとです。

 

ほとんどの人が、ソフトバンクのCMに出てくる犬を見たことがあると思います。

そう、お父さん犬です!

橋本環奈さんはソフトバンクのCMに出演していて、お父さん犬と共演経験があります。

だからCMの取材も一緒に受けました。

そしてこのCM取材で事件が起こったんです…!!

 

なんと、橋本環奈さんがお父さん犬の顔に思いっきり肩パンチしてしまったんです!

動物に肩パンチ? そりゃ性格悪いって言われるのは当たり前ですよ!

当時のネットでは、この一件で橋本環奈さんにプチ批判が起こりました。

 

しかし言わせてください。

橋本環奈さんの肩パンチは故意じゃなく、偶然の事故なんです!

 

肩パンチの真相

→ お父さん犬が橋本環奈さんにすり寄った

→ 橋本環奈さんが驚いて条件反射的に避けた

→ 避けるときに肩がお父さん犬に当たってしまった

 

「肩パンチ事故が起こった瞬間」
女優・橋本環奈に白い犬がすり寄る出典元:http://livedoor.4.blogimg.jp

 

橋本環奈さん、思いっきり驚いていますね。

この橋本環奈さんの表情から、彼女に悪意がないのは明らかです。

だから肩パンチの一件で、橋本環奈さんが性格悪いとはならないです!

【まとめ】橋本環奈は短気な面があるけど、基本的に性格いい!

橋本環奈の性格いいウラ話まとめ
  • 現場の雰囲気を明るくするムードメーカーな性格!
  • 図太い性格で、SNSの誹謗中傷をぜんぜん気にしない!
  • 「失敗は成功の母」と捉えるポジティブな性格!
  • 陰でこっそり練習するタイプの努力家!

橋本環奈の性格悪いウラ話まとめ
  • 神経質”すぎる”性格で、長時間一緒にいると疲れそう!
  • けっこう短気な性格で、事務所の社長に怒ったことがある!
  • マネージャーを使いっぱしりにする女王様な一面も!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『橋本環奈の性格いいウラ話を5つ、性格悪いウラ話を4つ解説!』でした!

 

なお、下に橋本環奈さんの関連記事を載せていますので、ぜひ読んでみてください。

<< 前の記事へ:橋本環奈の現在の体重が重すぎと話題!何キロあるのか3分で解説!

>> 次の記事へ:橋本環奈の中学校は城南中学校!卒アルも発見しました




あわせて読みたい