辛ラーメンに牛乳を入れるとまずい3つの理由【辛味が強すぎ?】

【ミヤネ屋】広瀬すずの”偽”引退会見が炎上した2つの原因を解説!

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]広瀬すずの偽引退会見のCM、一時期話題になったよね!あのCMってどうして炎上したんだろう?理由が気になる![/chat]

 

こんな疑問に答えます。

 

この記事では、女優・広瀬すずさんの”偽”引退会見についてお話しします。

 

“偽”引退会見というのは、『富士フィルム』のCMで、広瀬すずさんが芸能界を引退するかのように「おうちプリントを引退する」と、記者会見で語るCMのこと。

この”偽”引退会見CMなんですが、実は「炎上」した過去があるんですよね(笑)

 

今回は、なぜ広瀬すずさんの”偽”引退会見CMが炎上したのか、詳しくお話しします。

3分もあれば読めますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

広瀬すずの基本的なプロフィール

[jin-img-kadomaru]

ピースをしている広瀬すずと東野幸治

[/jin-img-kadomaru]

 

  • 芸名:広瀬 すず(ひろせ すず)
  • 生年月日:1998年6月19日
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:AB型
  • デビュー時期:2012年
  • 入っている事務所:フォスタープラス
  • 趣味・特技:音楽鑑賞、バスケットボール
  • 参考サイト:フォスタープラス│アーティスト

 

\ この記事を読めば、広瀬すずさんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:広瀬すずの身長は159cm!サバ読みで本当は160cm超えてる?

>> 関連記事:【43キロ】広瀬すずの体重は何キロ?ダイエット法が独特と話題!

【ミヤネ屋で放送】広瀬すずの”偽”引退会見のCM動画

それではまず、実際に広瀬すずさんが出演した『富士フィルム』の”偽”引退会見のCMをご覧ください。

 

 

これを初見で見て、思わず画面に釘づけになった方は多かったでしょう。

かくいう管理人も、画面に釘づけになった1人です(笑)

 

偽の引退会見と知ったときはホッとしましたが、当時はネットで騒ぎになるくらい注目されていました。

富士フィルムさんからしてみれば、作戦成功というわけですねw

 

ちなみにこの”偽”引退会見のCM、報道番組の『ミヤネ屋』を参考にして作ったんだとか!

確かに、テロップの表記とか既視感があります。

ミヤネ屋のテロップを参考にして、CMを制作したんですね。

広瀬すずの”偽”引退会見が炎上した2つの原因

『富士フィルム』のCMの着物姿の広瀬すず

 

「本当に芸能界を引退するの!?」と、ファンが本気で心配するくらいリアリティのあった”偽”引退会見CM。

このCMが炎上した原因は、いったい何なんでしょうか?

 

 

1つずつ、わかりやすくお話しします。

“偽”引退会見CMが炎上した原因1:演出の度を超えている

広瀬すずさんの偽引退会見CMを見て、ホッとした方は多くみられました。

しかし、それと同様に「紛らわしい!」と怒りを覚えた方もいたんです!

 

あまりにも偽引退会見CMにリアリティがあって、信じた人が多かったからこそ、炎上の火種になってしまったんですよね・・・。

 

CMの出来がチープだったら、「なにこの胡散臭いCM(笑)」で終わります。

しかし、リアリティがあるCMだったからこそ「紛らわしいのはやめて!」と、怒りを覚える人まで出たんです。

偽引退会見CMが炎上したのは、CMが演出の度を越えていたのが原因と言えますね。

“偽”引退会見CMが炎上した原因2:もともと広瀬すずが嫌い

“偽”引退会見CMが炎上した原因の2つ目は、もともと広瀬すずさんが嫌いな人が多かったというのもあります!

 

後述しますが、広瀬すずさんは過去に2度炎上したことがあります。

そのため、当時から広瀬すずさんのことが嫌いな「アンチ」は多く存在しました。

 

アンチが多く存在したために、偽引退会見CMに思った以上の非難の声が挙がったのだと考えられます。

 

逆に言うと、アンチが少ない芸能人であれば、ここまで炎上することはなかったと思います。

『綾瀬はるか』さんがまったく同じCMに出演していたら、「騙された!でも綾瀬はるかだから許す!」なんてことになっていたかもしれませんね(笑)

 

広瀬すずはテレビで2度炎上したことがある!

広瀬すずさんは過去に2度、テレビで炎上したことがあります。

 

 

それぞれの炎上の詳細を、わかりやすくお話ししますね。

広瀬すずの過去の炎上1:『とんねるずのみなさんのおかげでした』でスタッフを侮辱した

『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した女優・広瀬すず

 

これは割と有名なエピソードですよね。

広瀬すずさんは、2015年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王決定戦にゲスト出演しました。

その際に、次のような発言をしてしまったんですよね。

 

どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?
なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?
きっと大人になって年齢重ねると共に本当に棒を・・・声を録るだけでいいの?

 

この発言がスタッフを馬鹿にしているとして、Twitter上で大きく炎上しました。

なお、広瀬すずさんは番組終了後、次のような謝罪コメントを残しています。

 

 

このツイートのリプライ欄にも、彼女を非難する声はおおく挙がっています。

とんねるずでの炎上騒動を見て思いますが、人に気持ちを正確に伝えるのって難しいですよね・・・。

広瀬すずの過去の炎上2:『VS嵐』で大野智に失礼な発言をした

『VS嵐』に出演した夏帆、広瀬すず、長澤まさみ

 

2度目の炎上は、広瀬すずさんが2016年に『VS嵐』に出演した際の出来事です。

VS嵐に出演した広瀬すずさんが、嵐の『大野智』さんに次のような失礼な発言をしてしまったんですよね。

 

  • 大野智さんが自身の年齢を34歳(2016年当時)と明かす
  • 広瀬すずさんが「えー!」とおどろき「もうちょっと上だと思ってた」と本音をこぼす
  • いくつに見えた?という質問に対し「40歳くらい」と答えた

 

・・・失礼なことに変わりはないですが、とんねるずの件と比べると、それほど炎上する要素はなさそうですよね。

しかし、あの嵐の大野智さんに失礼な発言をしたこと、とんねるずでの炎上騒動のときに敵が増えたことが原因で、予想以上に炎上したのでしょう。

【まとめ】広瀬すずの”偽”引退会見が炎上した原因

[box02 title=”本記事のまとめ”]

  • 広瀬すずさんが出演した「富士フィルムの”偽”引退会見CM」が炎上した
  • 炎上した原因は、まるで本当に引退するかのようなリアリティあるCMで、騙された人がいたから
  • 広瀬すずさんは過去に炎上したことがあり、彼女のアンチが騒いだのも、炎上した原因の1つ
  • 広瀬すずさんは過去に2度炎上したことがあり、それがきっかけでアンチが沸いた[/box02]

 

“偽”引退会見のCMは、広瀬すずさんが企画したわけではないので、彼女に火の粉が移ったのは可哀想に思えます。

しかし広瀬すずさん自身、このCMでの炎上をすでに乗り越えていますので、これからも人気女優の道を駆け抜けてほしいですね♪

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【ミヤネ屋】広瀬すずの”偽”引退会見が炎上した3つの原因を解説!』でした!

下には、広瀬すずさんの関連記事が載っているので、そちらも見ていってください。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA