有村架純

有村架純の出身高校を特別に公開!高校を中退して実は中卒!?

こんにちは。

いやー、最近の『有村架純』さんの人気がすごいですね!

 

映画やドラマにはしょっちゅう出演。

バラエティ番組でも、見る機会が相当おおいような気がします♪

 

今回は、そんな有村架純さんの『出身高校』について記事にしますよ!

有村架純さんがどこの高校に通い、学業に励んでいたのか、この記事を読めばわかります。

 

それでは、さっそく読み進めていってください。

 

有村架純の簡単なプロフィール

 

有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日 ⇒ 1993年2月13日
年齢 ⇒ 24歳
出身地 ⇒ 兵庫県伊丹市
血液型 ⇒ B型
職業 ⇒ 女優
活動期間 ⇒ 2010年
事務所 ⇒ フラーム
趣味・特技 ⇒ お散歩、料理
よく聴くアーティスト ⇒ aiko、椎名林檎、星野源

 

\ 有村架純さんの『身長・体重』はこちら /
有村架純の『身長』は160cmより高い?サバ読みしてるってマジか!

有村架純の体重は4×キロ!でも「5キロ増量」で今は50キロ代?

 

出身高校は伊丹市のここ!

本題にはいりますね。

有村架純さんは中学卒業後、『兵庫県立伊丹西高等学校』に進学しました!!

 

伊丹西高校はその名前のとおり、兵庫県の伊丹市にある高等学校です。

伊丹市は、有村架純さんの地元なんですよね♪

 

気になる偏差値は「47」

むちゃくちゃ頑張って勉強しないと入れない、というレベルの高校ではないようです。

 

ちなみに、『有村架純の『中学』は伊丹市立西中学校?卒アルを大公開!』でも書きましたが、有村架純さんは『伊丹市立西中学校』を卒業しています。

その流れのまま、地元の伊丹西高校に進んだと考えられます。

 

有村架純は高校を『中退』していた?!

 

実を言うと、有村架純さんは高校を『中退』しています!!

 

この事実に驚いている人は、たくさんいることでしょう。

僕も「えっ?!」て言いましたもん。

 

いやー、でも本当に意外ですよね・・・。

有村架純さんって見た感じ優秀で、高校はもちろん、大学も卒業しているような印象でしたから。

 

有村架純さんが高校を中退した理由については、次の項目で説明します!

 

理由は芸能界入りが決まったから?

有村架純さんが高校を中退した理由、それは「ちょうど芸能界入りが決まったから」だと思われます!!

 

有村架純さんが芸能界に入ったのは、2010年のとき。

2009年の12月、つまり「有村架純さんが高校2年生だった頃に、所属事務所のオーディションに合格した」ことがキッカケでした。

 

正式に芸能活動が始まるということで、兵庫で暮らしている有村架純さんは「上京」を決意!

そして上京する際に高校を辞め、東京での生活が始まったというわけですね。

 

東京の高校には編入していないっぽい

どうやら有村架純さんは、伊丹市立西高校を中退後、高校には「編入していない」ようです!

 

これまたビックリですね。

芸能活動をするために、地方の高校を中退する芸能人はめずらしくはないんですが、ほとんどの人は都内周辺の高校に編入しています。

 

有村架純さんは編入することはせず、女優業だけに専念する道を選んだんですね!

 

また、「経済的な余裕がなかった」というのも、編入しなかった理由の1つと言われています。

そのことに関しては、次の項目で。

 

週6でバイトをかけ持ちしてた高校時代

 

なんと、有村架純さんは高校時代、アルバイトを2つ「かけ持ち」していたんです!

 

すし屋とそば屋で、汗水たらして働いていたんですね。

しかも「週6」で!!

 

( ゚Д゚ ) 週6って…ほぼ毎日じゃんか!

 

これほどまでに、有村架純さんがバイトをしていたのには、ある理由がありまして。

 

実は、有村架純さんは『母子家庭』なんです。

 

両親は、有村架純さんが中学1年生のときに離婚しているんですね。

それ以降、母親が女手ひとつで、娘2人を育てました。

 

経済的にも苦しく、有村架純さんは少しでも母親の負担をやわらげようと思い、週6でバイトをしていたんというわけです!

・・・家族思いで、すばらしい女性ですね。

 

 

「うちでアルバイトをしてくれたのは、高校時代の一年くらい。真面目にやってくれて、お客さんからの評判はよかった。上京するときは家族で空港まで見送りに行きましたが、こんなに有名になってくれるなんてね。今でもこっちに帰ってきたら、店に来てくれます」(市内の寿司店店主)

母親を支えるため、この店と蕎麦店でのアルバイトを掛け持ちし、一時は週に6日間働いていた。

 

有村架純 週6のバイトで母親を支えた高校時代』より引用

 

高校時代の卒アルはナシ!

話を戻しますね。

 

前述したとおり、有村架純さんは高校を中退し、編入していません。

なので、高校時代の卒アルは当然ありません!

 

卒アル画像を探していた人が大勢いたでしょうが…残念です。

 

代わりにと言ってはなんですが、有村架純さんの「中学時代の卒アル」ならありますよ!

こちらです。ババンっ!

 


出典:https://twitter.com

 

中学生とは思えない、大人っぽさが感じられますね♪

きっと高校生の有村架純さんは、さぞや魅力的だったことでしょう。

 

有村架純の「高校」情報まとめ

最後に、この記事のまとめを読んでサヨナラしましょう!

 

1.有村架純さんは『兵庫県立伊丹西高等学校』に進学した

2.でも高校2年生のときに、芸能活動の関係で「中退」した

3.伊丹西高校を中退後、有村架純さんは他の高校に編入しなかった

4.高校時代の有村架純さんは、バイトを2つかけ持ちしていた

5.高校を卒業していないため、卒アルはない

 

それでは、今回はこの辺でおわりますね。

以上、『有村架純の出身高校を特別に公開!高校を中退して実は中卒!?』でした。

 

>> 次の記事へ:有村架純がどこの『大学』に進学しているのか、調べてきました!

 

あわせて読みたい

有村架純の『身長』は160cmより高い?サバ読みしてるってマジか!

有村架純の体重は4×キロ!でも「5キロ増量」で今は50キロ代?

有村架純の胸は〇カップとでかい!スリーサイズも暴露しちゃいます!

有村架純の『中学』は伊丹市立西中学校?卒アルを大公開!

有村架純がどこの『大学』に進学しているのか、調べてきました!

有村架純の『性格』がいいと評判!意外とド根性の持ち主だった!

【熱愛】有村架純の彼氏遍歴がすげえ!岡本圭人に佐藤健、スポーツ選手とも!?

有村架純の『すっぴん画像』がヤバイ?!詐欺レベルという声も・・・

有村架純のダイエット法を大公開!体を温めることが大事らしいぞ!

RELATED POST