トマトの味噌汁がまずい3つの理由【酸味が強すぎる?】

【まとめ】上白石萌歌は『明治学院大学』に在学中!学部も判明しました

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]上白石萌歌さんが進学した大学ってどこなの?[/chat]

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]『明治学院大学』に進学してるって噂はホントなのかな?[/chat]

こんな疑問に答えます。

 

本記事は「女優・上白石萌歌さんの大学」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、上白石萌歌さんの大学は判明しております。

上白石萌歌さんは『明治学院大学』に進学していました!

 

今回は、上白石萌歌さんが明治学院大学に進学した根拠はなにか、明治学院大学のどの学部に所属しているのか、の2つをわかりやすく解説します。

3分で読めますので、ぜひ最後までお付き合いください♪

上白石萌歌の簡単なプロフィール!

コートを羽織る女優・上白石萌歌

 

  • 本名:上白石 萌歌(かみしらいし もか)
  • 生年月日:2000年2月28日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • デビュー時期:2011年
  • 入っている事務所:東宝芸能
  • 趣味・特技:歌唱、走ること、写真を撮ること、散歩
  • 参考サイト:上白石 萌歌|女性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト

 

\ この記事を読めば、上白石萌歌さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:【最新版】上白石萌歌の身長体重がわかった!萌音より10センチも高い

上白石萌歌が進学した大学:明治学院大学

『明治学院大学』の校舎

 

冒頭に書いたとおり、上白石萌歌さんは『明治学院大学』に進学しています!

明治学院大学に進学したのは、上白石萌歌さん本人が公表したわけではありません。

ですが、ほぼ間違いないと言って良いでしょう。

 

明治学院大学は、1年生~2年生の間は、横浜市戸塚区にある「横浜キャンパス」に通います。

そして3年生~4年生の間は、東京都港区の「白金キャンパス」に通うことが一般的です。

現在(2019年4月)大学2年生の上白石萌歌さんは、横浜キャンパスで勉強しています。

上白石萌歌は明治学院大学の『社会学部』所属!

そんな上白石萌歌さんは、明治学院大学の『社会学部』に所属しています!

社会学部と判明に至った理由は、上白石萌歌さん本人が「文系の学部に所属してる」と発言していたからです。

もっと詳しい説明は、下の項目でおこなっています。

 

なお、明治学院大学社会学部の偏差値は「57.5」と、少し難易度が高めな大学でした。

上白石萌歌さんは、中学生の頃から芸能活動していましたので、仕事の合間に受験勉強する高校時代は、かなり大変だったことが予想されます。

姉の上白石萌音は『明治大学』に進学してた!

机でうつぶせになっている女優・上白石萌音

 

上白石萌歌さんにお姉さんがいることは有名ですよね。

上白石萌歌さんのお姉さんは、女優の『上白石萌音』さんです!

姉の萌音さんは、劇場アニメ『君の名は。』の声優を務めたことで、脚光を浴びた人ですね。

 

姉の萌音さんも現役の大学生で、現在『明治大学』に通っています!

年齢から逆算すると、留年していなければ、大学4年生ということになります。

明治学院大学と明治大学、2人の名前と同じで、大学名も似ていますね(笑)

>> 関連記事:上白石萌音が通学してる大学はどこ?明治大学が最有力の3つの理由

上白石萌歌が『明治学院大学』に進学した2つの根拠!

木の間からこちらを覗く女優・上白石萌歌

 

上白石萌歌さん自身、明治学院大学に進学したとは発言していません。

しかし、上白石萌歌さんが明治学院大学に進学した根拠はあります!

その根拠とは次の2つです。

 

 

1つずつ、わかりやすくお話ししますね。

『明治学院大学』の根拠①:進路ナビのインタビュー

上白石萌歌さんが明治学院大学に進学した根拠、1つ目は進路ナビのインタビューです。

このインタビューで、上白石萌歌さんは、通っている大学に関する次のような情報を語っていました。

 

  • 進学校に進んだ
  • 大学では文系学部を選択した
  • 芸術理論をはじめ、語学や社会学などの勉強を積極的におこなっている
  • 最寄り駅からけっこう遠くにある大学に通っている

 

明治学院大学は進学校です。

そして明治学院大学の横浜キャンパスの最寄り駅は「戸塚駅」で、戸塚駅から大学までは、バスに10分以上乗らなくてはなりません。

 

明治学院大学では、芸術に関する知識を深められますし、社会学も学べます。

これは、上白石萌歌さんが明治学院大学に進学した可能性は、かなり高いと言えますよね♪

 

大学では文系の学部に所属していて、今のお仕事に直結するような芸術理論の勉強をはじめ、語学や社会学など、興味のある講義を受けています。高校の頃から政治経済や倫理などの社会科の科目が好きだったので、文系学部を選びました。

(中略)

また、通いやすさも大事だと思います。私が通っている大学は最寄り駅から結構遠くて少し大変ですので、そうしたアクセスの良さもチェックしてみると良いと思います。

引用元:上白石萌歌さんインタビュー | 進路ナビ

『明治学院大学』の根拠②:Twitterの情報

上白石萌歌さんが明治学院大学に進学した根拠、2つ目はTwitterの情報です。

Twitterで、上白石萌歌さんが明治学院大学に通っていると発言した人を、複数確認できました!

 

 

明治学院大学に進学したという発言者が、ひとりならまだしも、複数人いるなら、情報の信ぴょう性が増しますよね。

ちなみに、2人目の人がツイートしている元ジャニーズの阿部顕嵐さんは、明治学院大学の社会学部に所属しています。

阿部顕嵐さんと学部が同じとなると、必然的に、上白石萌歌さんも社会学部となります!

【まとめ】上白石萌歌は『明治学院大学』に進学してる!

[box02 title=”上白石萌歌が通っている大学まとめ”]

  • 上白石萌歌さんは『明治学院大学』に進学していた!
  • 2019年4月時点だと大学2年生で、横浜キャンパスに通っている!
  • 明治学院大学で、学部は『社会学部』が最有力![/box02]

 

「上白石萌歌さんは『明治学院大学社会学部』に進学している」

本記事を読んだ人は、これさえ覚えていればOKです!

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【まとめ】上白石萌歌は『明治学院大学』に在学中!学部も判明しました』でした。

 

下記には、上白石萌歌さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください♪

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA