【驚き】川栄李奈が大学に進学しない2つの理由を大暴露

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!

こんにちは。

今回は、アイドルから女優に転向した女性芸能人、

『川栄李奈』さんの記事を書いていきますよー!

ちなみに、この記事で注目するのは、川栄李奈さんの『大学』に関してです!

高校卒業後、川栄李奈さんが大学に進学したのか・していないのか、ばっちり判明しますよ♪

それでは、まず初めに、簡単なプロフィールからご覧ください。

川栄李奈の簡単なプロフィール

川栄 李奈(かわえい りな)
本名 ⇒ 非公開

ニックネーム ⇒ りっちゃん
生年月日 ⇒ 1995年2月12日
年齢 ⇒ 22歳

出身地 ⇒ 神奈川県
血液型 ⇒ B型
職業 ⇒ 女優
所属事務所 ⇒ エイベックス・マネジメント
趣味 ⇒ からだを動かすこと
好きな食べ物 ⇒ スイーツ系

\ 川栄李奈さんの『身長・体重』はこちら /

川栄李奈の『身長』は何センチ?サバ読みしているのか検証!

川栄李奈の『体重』は40キロ代半ば?比較検証してみた!

川栄李奈は大学に通っているのか?!

早速ですけど、本題に入っていきましょう。

ずばり、川栄李奈さんは大学に通っているのか!

実際に調べてみたところ、川栄李奈さんは大学には進学していません!!

川栄李奈さんは、高校1年生のときに「AKB48」に加入しました。

その頃から芸能活動を行っていて、高校卒業後は、芸能界に専念しているんですね♪

しかし、なぜ大学に進学しなかったんでしょう?

それは・・・次の項目でお話しします!

進学しなかった理由は、仕事に専念するため?

川栄李奈さんは、大学には進学しませんでした。

その理由は、おそらく「アイドルの仕事に専念するため」でしょう!

前述しましたが、川栄李奈さんは高校1年生でAKB48に入り、20歳までメンバーとして活動していました。

そして、高校卒業がせまったときに、アイドル業に専念しようと決意したんだと思います!

頭があまり良くなかったのも理由の1つ?

川栄李奈さんは、過去に『めちゃイケ』の学力テスト企画で「最下位」になったことがあります。

「頭が良くない」ことが、露呈してしまったんですね(笑)

「【AKB川栄李奈】めちゃイケ お馬鹿回答で暴言!」

この頭が良くないというのも、大学に進学しなかった理由の可能性があります!

もしかしたら、もともと勉強があまり好きじゃなかったのかもしれませんね。

AKB48のあの人は、この大学に進学してた!

こちらでは、川栄李奈さんの古巣である「AKB48グループ」で、大学に進学しているメンバーを紹介します。

「島田晴香」さん ⇒ 日本大学商学部

「竹内美宥」さん ⇒ 慶應義塾大学環境情報学部

「須田亜香里」さん ⇒ 金城学院大学人間科学学部

「武藤十夢」さん ⇒ 成城大学経済学部

ほかにも大学に進学しているメンバーはいるんですが、全員あげるとキリがないのでこの辺で。w

中には高学歴なメンバーもいたりして、アイドル業と両立しながらスゴイです♪

川栄李奈の大学まとめ

最後にこの記事で書いた、川栄李奈さんの大学のまとめをどうぞ。

・大学 ⇒ 進学していない!

・進学していない理由 ⇒ ①芸能活動に専念するため? ②頭があまり良くなかったため?

それでは、今回はこの辺でおわりましょうか。

以上、『川栄李奈は『大学』に進学したの?真相を調べてみた!』でした。

下記には、川栄李奈さんの関連記事がのっているので、よければ見ていってください♪

>> 次の記事へ:川栄李奈の『性格』は超げんき?でも人見知りな一面もある!

あわせて読みたい

▼あなたのシェアで僕の心が潤います!