泉里香

泉里香と北川景子は超なかよし!いっしょに『明治大学』へ通ってた!

女子会を開いた泉里香と北川景子

※この記事は、泉里香さんと北川景子さんの関係性をくわしく紹介する記事です。泉里香さんの大学の詳細が知りたい方は、別記事の『泉里香は『明治大学』を卒業してる!大学時代のエピソードを2つ紹介』をご覧ください。

 

泉里香さんと北川景子さんっていつ仲良くなったんだろう?
泉里香さんと北川景子さんの関係性が知りたい!

こんな疑問に答えます。

 

本記事では「泉里香さんと北川景子さんの関係性」にスポットを当てています!

 

この記事を開いた方の多くは、泉里香さんと北川景子さんが仲良しなことを知っていると思います。

でも、何がきっかけで仲良くなったのか、2人の関係はいつから始まったのかまでは、知らないのではないでしょうか?

 

これを読めば、泉里香さんと北川景子さんが仲良くなったきっかけ、意外と知られていない共通点、2人の現在の仲良し度がわかるエピソードなどがよーくわかります。

3分もあれば読めますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

本記事の内容

泉里香と北川景子のプロフィール

泉里香の簡単なプロフィール

トイプードルとモデル・泉里香

 

  • 芸名:泉 里香(いずみ りか)
  • 旧芸名:浜 千咲(はま ちさき)、梨華(りか)
  • 生年月日:1988年10月11日
  • 出身地:京都府
  • 血液型:A型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • デビュー時期:2003年
  • 入っている事務所:スターダストプロモーション
  • 趣味・特技:映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム、柔軟
  • 参考サイト:STARDUST – スターダストプロモーション制作1部 – 泉里香のプロフィール

 

\ この記事を読めば、泉里香さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:モデル・泉里香の身長と体重を調査!166cmの割に体重が軽すぎ?

北川景子の簡単なプロフィール

黒のハットを被る女優・北川景子

 

泉里香と北川景子は超がつくほどの仲良し!

誕生日パーティーを開く泉里香と北川景子

 

知っている方が多いとおり、泉里香さんと北川景子さんは超がつくほどの仲良しです!

こちらでは、2人が仲良くなったきっかけについてお話しします。

 

泉里香さんと北川景子さんが仲良くなったのは、1つのドラマがきっかけでした。

ドラマ『美少女戦士セーラームーン』です!!

 

『美少女戦士セーラームーン』は、2003年の10月に放送されたドラマ。

放送が開始された当時、泉里香さんは15歳で、北川景子さんは17歳でした。

2人とも、このドラマが女優デビュー作品なんですよね♪

 

『美少女戦士セーラームーン』で共演したことがきっかけで、泉里香さんと北川景子さんは仲良くなりました。

年齢が近いだけでなく、お互い女優デビュー作という共通点があったのも、仲良くなった決め手だったことでしょう。

 

そして2019年2月現在も、泉里香さんと北川景子さんの関係は続いています!

16年間も続く関係って、もう第2の家族といっても過言ではないですよね♪

【仲良しの証拠】北川景子の結婚式に泉里香も参加していた!

泉里香さんと北川景子さんが現在も仲良しである証拠は、「北川景子さんの結婚式」にあります。

北川景子さんは、ミュージシャンのDAIGOさんとの結婚式を2016年4月に行ないました。

 

この結婚式では、当然なかよしである泉里香さんも呼ばれました。

そして泉里香さんら『美少女戦士セーラームーン』の主要メンバーは、結婚式の余興として、ドラマの楽曲である「フレンズ」を歌ったんです!

 

快く余興に参加したことに加えて、「嬉しすぎて結婚式では涙を流した」と語った点をみても、泉里香さんと北川景子さんが今でも仲良しなのは明白ですね♪

 

北川とは、2003年放送の実写版ドラマ「美少女戦士セーラームーン」の共演で親交を深め、結婚披露宴には残りのセーラー戦士役の沢井美優、安座間美優、小松彩夏らも出席。泉は「すごく楽しかったし、幸せを分けてもらえた。(北川には)会場で声をかけて、皆で涙しました」と披露宴を回想。余興ではセーラー戦士らとサプライズで同ドラマの楽曲「フレンズ」を歌ったが「なかなか練習する時間がなくて、昔の映像をYouTubeで見て歌ったりしました」とその舞台裏を明かした。

引用元:泉里香、親友・北川景子の披露宴で感涙 “セーラー戦士”集結のサプライズ歌唱舞台裏明かす

あまり知られていない泉里香と北川景子の共通点2つ!

泉里香さんと北川景子さんは、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の共演がきっかけで仲良くなりました。

そんな2人には、一般人にあまり知られていない共通点が2つあります!

 

 

それぞれの詳細について、各項目でていねいにお話ししますね。

泉里香と北川景子の共通点①:おなじ芸能事務所に所属している

芸能事務所・スターダストプロモーション画像引用元:スターダストプロモーション ガールズ&ボーイズオーディション2017

 

じつは泉里香さんと北川景子さん、所属している芸能事務所が同じなんです!

2人とも、超大手芸能プロダクションの『スターダストプロモーション』に所属しているんですね。

 

スターダストプロモーションといえば、芸能事務所の中でも指おりの人気事務所です。

うわさでは、ドラマの主演を、スターダストプロモーション所属の俳優・女優だらけにする権力を持っているとかいないとか・・・。

要は、とんでもなく大きな芸能事務所なんです!

 

ちなみにスターダストプロモーションには、泉里香さんは2012年6月に、北川景子さんは芸能活動を始めた2003年に入所しました。

泉里香さんは、2012年よりずっと前から芸能活動をしていましたが、芸能事務所を3ヶ所ほど移籍していたんですね。

>> 関連記事:泉里香の所属事務所がわかった!3度も事務所を移籍した過去を暴露!

泉里香と北川景子の共通点②:2人とも『明治大学』出身

釣竿を振るモデル・泉里香

 

あまり知られていませんが、泉里香さんと北川景子さんは出身大学が同じなんですよね。

2人の出身大学は『明治大学』です!!

難関大学郡・MARCHの「M(MEIJI)」の大学に通っていたんですね。

 

泉里香さんは、明治大学の文学部に入学しました。

一方で、北川景子さんは、明治大学の商学部に入学していました。

2人とも、高校時代の成績や小論文、面接などで合否をきめる「AO入試」で入試に合格したんですね♪

 

ちなみに、泉里香さんが明治大学に入学したのは2007年。

北川景子さんは入学時期を公開していませんが、年齢から逆算すると、2005年に入学したことになります。

北川景子さんが大学3年生のときに、泉里香さんが入学したわけです!

学部は異なるものの、構内で一緒に食事をしたり、周辺のカフェでお茶したりなんていう、大学内での交流があったかもしれませんよ♪

 

>> 関連記事:泉里香は『明治大学』を卒業してる!大学時代のエピソードを2つ紹介

 

泉里香と北川景子は毎年定期的にあつまっている!

女子会を開いた泉里香と北川景子

 

泉里香さんと北川景子さんは、結婚式以外でも会う機会はちょくちょくあるみたいです。

2人、いや5人は、毎年定期的に女子会を開いていました。

5人というのは、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』のセーラー戦士を務めた方々です!

 

泉里香さん、北川景子さん、沢井美優さん、安座間美優さん、小松彩夏さん

この5人がセーラー戦士のキャストで、定期的に「戦士会」と呼ばれる女子会を開いています。

セーラー戦士だから戦士会、なるほど、面白いですね(笑)

 

戦士会は5人のうちの誰かが誕生日のときに開かれていて、上の画像は、安座間美優さんが誕生日のときに撮影したものでした。

5人とも素晴らしいまでの笑顔で、心から楽しそうですね♪

きっと戦士会は今後も開かれると思いますし、5人の友情はいつまでも続くことでしょう!

【まとめ】泉里香と北川景子は10代の頃からの仲だった

本記事のまとめ
  • 泉里香さんと北川景子さんは、家族といっても良いくらい仲良し!
  • 2人が仲良くなったきっかけは、2003年のドラマ『美少女戦士セーラー戦士』で共演したこと!
  • 共通点は、所属事務所がおなじこと、お互い『明治大学』出身であること!
  • セーラー戦士の5人は、定期的に「戦士会」とよばれる女子会を開いている!

 

北川景子さんの結婚式のときは泉里香さんが感涙しました。

泉里香さんが結婚式を行なうときは、きっと北川景子さんも感涙することでしょう♪

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『泉里香と北川景子は超なかよし!いっしょに『明治大学』へ通ってた!』でした。

 

下記には、泉里香さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください!

<< 前の記事へ:【まとめ】泉里香が痩せた方法を告白!4つの方法で痩せることに成功

>> 次の記事へ:泉里香の卒アル画像が流出!小学校~大学までの卒アルを調査!

あわせて読みたい