背中ニキビ

背中ニキビを治せるハトムギ茶3選 | 背中ニキビが治る理由も解説

テーブルに置かれたはと麦茶

「ハトムギ茶を飲むと背中ニキビが治るってほんと?」

「背中ニキビが治るおすすめのハトムギ茶が知りたい!」

この記事に訪れた女性は、上記のようなことを考えたと思います。

そこで今回は、「背中ニキビのケアにおすすめのハトムギ茶3つ」「ハトムギ茶を飲むと背中ニキビが治る4つの理由」をわかりやすく解説しますね。

結論から言いますと、ハトムギ茶を飲めば背中ニキビは治ります!

ハトムギ茶には、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっているからです。

この記事を読めば、ハトムギ茶の背中ニキビを治す効果がわかります。そして、今すぐに買えるおすすめのハトムギ茶が手に入り、背中ニキビをばっちりケアできますよ♪

1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性は、最後までじっくり読んでください。

それでは早速、ハトムギ茶を飲むと背中ニキビが治る理由を解説していきます。

ハトムギ茶を飲むと背中ニキビが治る4つの理由

はと麦とはと麦茶

ハトムギ茶を飲むと、以下の背中ニキビを治す効果が得られます。

ハトムギ茶で背中ニキビが治る理由

ターンオーバーを促進して背中ニキビが治る

便秘解消効果で、体内にたまった毒素を排出する

肌内部の水分量が安定し、肌のバリア機能が回復する

抗酸化作用が背中ニキビの悪化をふせぐ

1つずつ、ていねいにお話ししますね。

ターンオーバーを促進して背中ニキビが治る

ハトムギ茶には『アミノ酸』が豊富に含まれていて、新陳代謝を高める働きがあります。

そして新陳代謝が高まると、肌のターンオーバーが促進されます!

ターンオーバーとは、古くなった肌をはがして、新しい肌と交換する働きのこと。

この働きが一定の周期で行われることで、ニキビなどの肌荒れが少しずつ治っていくんですよね♪

肌のターンオーバーの仕組み引用元:肌のターンオーバーの仕組みと乱れの原因。正しい周期で行われてる?│女性の美学

背中ニキビを治すのに、ターンオーバーは必要不可欠な存在です。

だから、ターンオーバーを促進する働きをもつハトムギ茶は、背中ニキビを治す効果が高いと言えます。

便秘解消効果で、体内にたまった毒素を排出する

洋式トイレのフィギュア

ハトムギ茶を飲むと「便秘解消効果」が得られます!

便の排出をうながす『食物繊維』が、ハトムギ茶にたっぷり詰まっているからです♪

便秘とは、いうなれば体内に毒素がたまった状態です。そんな状態が続くと、当然背中ニキビはできやすくなります。

なので、ハトムギ茶を飲み、体内にたまった毒素を排出しましょう。

ハトムギ茶を飲めば、背中ニキビのできやすい肌環境が背中ニキビの治る肌環境に一変しますよ!

肌内部の水分量を調節し、肌のバリア機能が回復する

ハトムギ茶を飲めば、肌のバリア機能が回復し、背中ニキビができにくくなります!

肌のバリア機能が回復するのは、ハトムギ特有の成分である『ヨクイニン』のおかげです。

ヨクイニンには、肌内部の水分量を調節する働きがあり、肌を健康な状態にできるんですよね♪

肌内部の水分量を調節すれば、背中ニキビの原因である「乾燥肌」も予防できます。

そのため、ハトムギ茶を飲むのは良いことだらけなんですよ!

仕事で忙しい女性は乾燥肌におちいりやすいですので、そういった意味では、ハトムギ茶はぴったりです。

抗酸化作用が背中ニキビの悪化をふせぐ

ヨクイニンの実

ハトムギ茶と言えばポリフェノール、そしてポリフェノールと言えば「抗酸化作用」です!

ハトムギ茶を飲めば、肌が酸化(=老化)するのを防ぐ抗酸化作用が得られます。アンチエイジング効果ですね♪

また、抗酸化作用には、体内の『活性酵素』をとりのぞく働きがあります。

活性酵素は、背中ニキビの炎症を悪化させる悪い酵素です。ハトムギ茶から抗酸化作用を得て、背中ニキビの悪化を阻止しましょう!

背中ニキビケアにおすすめのハトムギ茶3選

こちらでは、背中ニキビを治すおすすめのハトムギ茶を3つ紹介します!

「コスパが良い」「効果が高い(=ハトムギの含有量が多い)」と、購入基準べつにおすすめのハトムギ茶を紹介していますので、あなたに合った商品がきっと見つかるはずです。

【コスパ>効果なら】山本漢方製薬 大型はとむぎ

コスパの良さで選ぶなら、『山本漢方製薬 大型はとむぎ 15gX32H』がおすすめです!

大型はとむぎの魅力は、なんといっても圧倒的な価格の安さにあります。

通常価格が「1296円」とこれだけでも十分安いですが、現在割引中でさらに安くなっているんですよ!

大型はとむぎは、いまなら700円オフの「589円」という激安価格で購入できます♪

32パックと容量も多いですし、購入基準が「コスパ>効果」な女性は、迷わず『山本漢方製薬 大型はとむぎ 15gX32H』の購入をおすすめします!

【コスパ5割・効果5割なら】国産の手作り 発芽はと麦茶

コスパと効果の高さ、どっちも優れてるハトムギ茶がほしい!

このような女性には、『国産の手作り 発芽はと麦茶 5g×40包』がおすすめです!

発芽はと麦茶は、上で紹介した『山本漢方製薬 大型はとむぎ』とは違って、原材料がハトムギだけなのが特徴です。

それほど品質にこだわっているため、ハトムギ茶の背中ニキビを治す効果をぞんぶんに得られるんですよ♪

発芽はと麦茶の価格は『山本漢方製薬 大型はとむぎ』より少し高めですが、品質の良さを考えると十分安いように感じられます。

なので、購入基準が「コスパと効果が同じくらい」な女性は、『国産の手作り 発芽はと麦茶 5g×40包』を購入すると失敗しません!

【効果>コスパなら】鳥取はとむぎ茶

背中ニキビを治す効果が1ばん得られるハトムギ茶は、『鳥取はとむぎ茶』だと私は考えています!

鳥取はとむぎ茶の特徴は、①無添加 ②市販のハトムギ茶には使われていない贅沢な素材で作られている の合計2つです。

鳥取はとむぎ茶には、ハトムギはもちろんのこと、「なた豆」「黒大豆」など希少な原材料が使われています。

それほど品質と成分にこだわって作られているため、「鳥取はとむぎ茶なら市販のハトムギ茶よりも背中ニキビを効果的にケアできる」と私は考えています♪

なので、背中ニキビを治すためなら少々のお金も惜しまないという、購入基準が「効果>コスパ」な女性には、『鳥取はとむぎ茶』の購入を私は強くオススメします!

\ 1日でも早く背中ニキビを治したい女性向け!/

>> 鳥取はとむぎ茶を購入する

ハトムギ茶で背中ニキビが治る理由まとめ

最後にもう1度、ハトムギ茶を飲むと背中ニキビが治る理由を確認しましょう!

ハトムギ茶の効果まとめ

肌のターンオーバーが促進して、背中ニキビが少しずつ治っていく

便秘が解消されて、体内にたまった毒素を排出できる

肌のバリア機能が回復して、肌荒れしにくくなる

抗酸化作用で、背中ニキビを悪化させる活性酵素を除去する

これら4つの効果のおかげで、ハトムギ茶を飲むと背中ニキビが治っていきます。

「いくらスキンケアしても背中ニキビが治らない!」という女性は、ぜひ上の項目で紹介したハトムギ茶を飲んでみてください!

ハトムギ茶なら、周囲の視線を気にせず海水浴や温泉旅行を楽しめる生活をゲットできますよ♪

間違ったスキンケアをしている女性が本当におおいです!!

化粧水や保湿クリームでのスキンケア、確かに背中ニキビに効きますが、どれも効果はイマイチです。実際、あなたの背中ニキビは改善されていないはず…。

私なら、それらのアイテムは使わずに『背中ニキビ用保湿クリーム』を使用します!

背中ニキビ用保湿クリームとは、背中ニキビのケアに特化した保湿クリームのことで、保湿成分はもちろんのこと、背中ニキビに効く成分がたっぷり詰まっています。

そのため、化粧水や保湿クリーム以上に、効果的に背中ニキビを治せます♪

ルフィーナの背中ニキビの効果│背中ニキビが短期間で治る理由』という記事で、私おすすめの背中ニキビ用保湿クリームを紹介していますので、1日でも早く背中ニキビを治したい20代女性の方は、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい