神戸プリンがまずい3つの理由【カラメルソースが嫌い?】

【保存版】山本美月の出身地・出身校まとめ【3分でわかる!】

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]山本美月さんの出身地ってどこなんだろう?[/chat]

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]山本美月さんの出身地と出身校の両方が気になる![/chat]

こんな疑問に答えます。

 

本記事は「山本美月さんの出身地・出身校」にスポットを当てています!

 

先に言っておきますと、山本美月さんの出身地と出身校は判明しております。

山本美月さんがどこで育ち、どの中学校~大学の出身なのか、ばっちり情報がありました♪

 

これを読めば、山本美月さんの出身に関する全ての情報がわかりますよ!

3分で読み終われますので、ぜひ最後までお付き合いください。

山本美月の簡単なプロフィール!

青い服を着ているモデル・山本美月

 

  • 山本 美月(やまもと みづき)
  • 生年月日:1991年7月18日
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • デビュー時期:2009年
  • 入っている事務所:インセント
  • 趣味・特技:漫画、アニメ、テニス、絵を描くこと
  • 参考サイト:INCENT GROUP Official Site

 

\ この記事を読めば、山本美月さんの身長・体重がわかります!/
>> 関連記事:山本美月の身長が167cmと高い!サバ読み疑惑の真偽に迫る!

>> 関連記事:【体重を公開】山本美月の体重が驚くほど軽い!ダイエット法も紹介

山本美月の出身地:福岡県福岡市

犬を抱いているモデル・山本美月

 

まずは、山本美月さんの出身地からお話しします。

 

結論からいいますと、山本美月さんの出身地は「福岡県福岡市」でした!

山本美月さんは、福岡県福岡市で生まれ育ったんですね。

 

山本美月さんの出身地は、所属事務所の公式プロフィールに記載されています。

福岡市というのは、山本美月さんが『笑っていいとも!』に出演した時に語っていました。

「福岡の中央区のほうなんですけど、鳥飼です」と。

この発言から、福岡市中央区の鳥飼で生まれ育ったことがわかります!

 

山本が同郷だと聞いていたタモリが「博多ですか?」と問いかけると、山本は「福岡の中央区のほうなんですけど、鳥飼です」と答え、そこからは「博多トーク」に花が咲いた。

引用元:モデル・女優の山本美月がいいとも!でコスプレ趣味を公開

小学生のとき長崎県に住んでいたことがある!

山本美月さんの出身地は福岡県福岡市ですが、実は長崎県に住んでいた時期がありました!

父親の仕事の関係で、福岡県→長崎県に引越しした経験があるんですよね。

 

山本美月さんの具体的なひっこし先は「長崎県大村市」です。

なので、短いながらも、山本美月さんには長崎県で暮らした思い出があります。

 

なお、山本美月さんは小学4年生のとき、長崎県大村市→福岡県福岡市にふたたび引越ししています!

それ以降は、上京するまでずっと福岡市に住んでいたので、小学校は福岡市の学校を卒業したことになります。

山本美月の出身校【中学校・高校・大学】

犬と一緒に寝るモデル・山本美月

 

山本美月さんの出身地が福岡県福岡市とわかったところで、次の話題です。

続きましては、山本美月さんの出身校についてお話しします。

 

こちらで解説するのは、山本美月さんの中学校・高校・大学の出身校について!

冒頭に書いたとおり、山本美月さんの中学校~大学の出身校は判明しております。

 

 

まずは、山本美月さんの中学の出身校から見ていきましょう。

山本美月の中学の出身校:筑紫女学園中学校

山本美月さんは、中学校は福岡県福岡市の学校を卒業していました。

山本美月さんの中学の出身校は『筑紫女学園中学校』です!

 

筑紫女学園中学校は、福岡市中央区に位置している私立の女子中学校です。

筑紫女学園中学校の偏差値は「54」と高いです。

必然的に、山本美月さんの学力の高さがうかがえますね♪

 

なお、山本美月さんの中学時代をもっとよく知りたい人は、別記事の『【まとめ】山本美月の出身中学がわかった!中学時代の黒歴史って?』をご覧ください。

山本美月の高校の出身校:筑紫女学園高校

山本美月さんは、高校はエスカレート式で進学していました。

山本美月さんの高校の出身校は『筑紫女学園高校』です!

筑紫女学園は、中高一貫の女子校なんですね♪

 

筑紫女学園高校の偏差値は「61~69」と、ばりばりの進学校です。

この高校に通いつつ芸能活動をしていた山本美月さんは、超人の類に違いありません。

 

なお、山本美月さんが高校に入部した部活や、高校時代のエピソードが知りたい人は、別記事の『山本美月の高校がわかった!高校時代のエピソード・卒アル写真を公開』を読むことをおすすめします。

 

山本美月の大学の出身校:明治大学農学部

山本美月さんは、高校を卒業したあとは上京して、都内の大学が出身校でした。

山本美月さんの大学の出身校は『明治大学農学部』です!

明治大学はMARCHに属する頭の良い大学で、農学部の偏差値は「60~62.5」です。

 

当時の山本美月さんは、雑誌の専属モデルを担当したりと、モデルとしてばりばり活動していました。

モデル業と両立して、4年制大学を留年せずに卒業したのは、山本美月さんの努力のたまものでしょう♪

 

それにしても、女性が農学部って珍しいですよね。

山本美月さんが農学部に入った理由については、別記事の『山本美月の出身大学はどこ?当時の彼氏とのエピソードを激白!』を読めばわかりますよ。

【まとめ】山本美月の出身地は福岡!出身校はどれも偏差値が高かった!

[box02 title=”山本美月さんの出身地・出身校まとめ”]

  • 山本美月さんの出身地は「福岡県福岡市」
  • 山本美月さんの中学の出身校は『筑紫女学園中学校』
  • 山本美月さんの高校の出身校は『筑紫女学園高校』
  • 山本美月さんの大学の出身校は『明治大学農学部』[/box02]

 

それでは、今回はこのへんで終わりましょうか。

以上、『【保存版】山本美月の出身地・出身校まとめ【3分でわかる!】』でした。

 

下記には、山本美月さんの関連記事がのっていますので、よければ見ていってください♪

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA